幸せ旅行で恩返し!【親孝行トリップ】で心がけるべき5つのこと♡

    《親孝行トリップ》では、さりげな気遣いで恩返し♡

    友達とや1人で行く自由な旅行もいいけれど、家族や親戚とのヒーリング旅行もやっぱり幸せ♡

    自分がだんだん自立した歳になってくると、親やおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に《親孝行トリップ》に出かけて、旅行の楽しさと安らぎを共有したくなりますよね。

    親にとっても娘にとっても一生の思い出に残る《親孝行トリップ》……今回は、そんな旅に発つ際に心がけたい5つのポイントを伝授します!

    相手の「食事」に気を遣ってあげよう!

    味の極端な食事は控えよう♡

    旅行中1番の楽しみといえば、なんといっても「食事」!反面、一歩間違うと体調や旅の満足度を左右しかねるポイントですよね。

    そんな「食事」に関しては、一緒に旅行する相手によく気を遣うことが大事。味が極端に強かったりクセのあるものはあらかじめ避けておくといいでしょう♪

    海外では現地食との相性を見極めて♪

    とくに海外では、現地の食べ物が口に合わなかったりすることもしばしば。

    余裕があれば、日本食インスタントやお菓子などをキャリーの中に忍ばせておくといいかもしれません!

    「宿泊所」を予約するときはよく考えて♡

    過去の旅先を参考にしてみよう!

    近頃は、ピンキリの値段で様々な形態の宿泊所があります。ここでも大切なのは、うまくバランスを見計らって、リラックスして過ごせそうなところをピックアップすること。

    希望を聞くのはもちろんですが、相手の過去の旅行経歴を参考にしてみるのもいいですよ♡

    できる範囲で「ガイド」役を受け持って♪

    現地の知識は最低限頭に入れておこう♡

    家族に思う存分楽しんでもらいたい《親孝行トリップ》、リードするのは私たちの役目!

    観光する場所の歴史や説明、現地の言葉など、最低限の範囲で旅先の知識を学んでおきましょうね♪自慢の家族専属「ガイド」になっちゃいましょう。

    いっぱい「写真」を撮って思い出に残そう!

    自撮りも他撮りも、一瞬一瞬を大切に♡

    そう滅多に行くことのできない《親孝行トリップ》、「写真」はたくさん撮って一生の思い出に残しておきましょう♡

    自撮りもいいですが、周りの人にお願いしたりして"他撮り"も積極的に残しておくといいですよ。また、同伴者の写真を進んで撮ってあげるのもポイント!

    1日の終わりには「コンディション」を確認♪

    もっと楽しい明日のために調整すべし!

    楽しかった1日の終わりには、口に合わなかった食べ物はあったか、足は疲れていないかなど、適宜「コンディション」を確認してあげるのを忘れないで。

    それによって翌日の起きる時間や計画を調整して、よりハッピーな《親孝行トリップ》を続けましょう♡

    一生の思い出に残る、幸せな《親孝行トリップ》を♡

    娘や孫との旅行となると、『大丈夫だよ』『いいから気にしないで』と遠慮しがちな家族も少なくないはず。

    でも、そこで引かずにさりげなく相手を気遣ってあげるのが《親孝行トリップ》の秘訣です!

    普段はそっけなくてだらしない自分も、今日こそは優しさいっぱいで自慢の娘/孫に♪家族の笑顔でもっとハッピーな《親孝行トリップ》を、ぜひ楽しんでみてくださいね♡

    TOPへ