男心になるほど!【男の恋バナ↔︎女の恋バナ】から導く恋心の違い♡

    男の恋バナと女の恋バナ、どう違う?

    目の付け所の違いから分かる、 男女の恋愛観の差!

    どんな時もどんな相手とも盛り上がる”恋バナ”。男も女も、友達と恋バナをしている時ってとっても楽しいと思うんです!

    ここで一つ疑問が。「男子って、私たちの知らないところでどんな恋バナをしているんだろう……?」実は、女子とは目の付け所に大きな差があるのです!

    今回は、筆者が実際に男性から聞いた《男の恋バナと女の恋バナの差》をご紹介します!

    これが分かれば、男心が分かったも同然ですよ♪

    【デート内容編】 バースデーや記念日… どんなことした?

    友達のプランを真似する男 ↔︎ 他人とは被りたくない女

    恋人の誕生日や二人の記念日が近づくと、「デートプランどうしよう……」と相談し合うシーンが増えますよね。この時の、男女の目の付け所の差に注意してみましょう!

    男性は、同性の友達や先輩が実際に使ったレストランやプレゼントを真似することが多め。探すのが面倒というのもあるでしょうが、身近で確実な評価があるという点がポイントだそうです。

    一方女性は、他人と被ることを避けます。「私ならではの」プランにこだわるため、あくまで参考程度!どれだけ彼の心に私という存在が残るか、を重視しているのです。

    【友達の恋愛相談編】 今の恋人、別れるべきかなぁ……。

    未来を感じられないなら別れる男 ↔︎ とりあえず今を楽しみたい女

    あなたの目から見て友達の恋人をよく思えない時、どんな言葉をかけていますか?ここにも男女の差が生じています。

    二人の”未来”を感じられないなと思った友達には、「別れるべき」とアドバイスを送るのが男。付き合う上で刹那的な関係を嫌います。

    一方女は、「次の彼氏ができるまでとりあえず付き合っとけば?」なんて言いがちですよね。”今を楽しむ”という事を前提に恋愛を謳歌しているのです!

    女性は結婚を一つのゴールとして見据えていることが多いです。ゴールがあるからこそ、男性よりも今を楽しむ考えが強いのでしょう。

    【恋人の自慢編】 私の恋人、○○なところがすっごい好き!

    彼女の行動を褒める男 ↔︎ 彼氏の言葉を褒める女

    お互いの恋人自慢は男女共通!お互い、どんなところを自慢し合っているのでしょうか?

    男は彼女の”行動”を一番に褒めます。例えば、料理を作ってくれた、自分のために痩せてくれた、等々……。顔や3サイズなど見た目を褒める機会が多めですが、本当に彼女の良さを伝えたい時は行動を褒めます。

    一方女は彼氏の”言葉”を褒めます。彼の人柄を伝えたい時は、そのセリフから人となりを理解してもらいます。これは自慢だけではなく愚痴も同じく。彼の具体的な発言から、人となりを理解するのです。

    大好きな彼は こんなことを友達に話していた♪

    「王道ウケ・未来・行動」を話す男、 「唯一無二・今・言葉」を話す女!

    今回は、《男の恋バナと女の恋バナの差》をご紹介してみました。

    「王道ウケ・未来・行動」を話す男、「唯一無二・今・言葉」を話す女。これらの言葉を並べるだけで、”思考範囲の差”が伺えますよね!

    彼のことをもっと深く知りたいなら、男友達の恋バナも参考にしてみましょうね♡

    TOPへ