お遊び女子が途端に落ち着く!【尻ガールの菩薩化】現象の裏側とは?

    あなたの周りのお遊び女子、途端に落ち着いたりしてない?

    元・尻ガールたちの口癖「遊ぶのはもう疲れた」

    世の中には、一途に恋愛する人、恋愛したくてもできない人、恋人を取っ替え引っ替えする人、様々います。

    数ある種類の女性の中に、”お遊び女子”も一定数いるのもまた事実!俗に呼ばれる”ビッチ”というものでしょう。

    あなたの周りには、先日まで男遊びを謳歌していたのに、途端に「遊ぶのはもう疲れた」なんてイイ女フレーズを吐き出して落ち着き出す女子はいませんか?

    そう、それが《尻ガールの菩薩化》現象!今回は、”尻軽”という言葉にかけて彼女たちを”尻ガール”と呼ぶことにしましょう。(ウケを狙った訳ではありません)

    尻ガールの菩薩化の背景には何が起こっているのか?今回は、その裏側に迫ります!

    パターン1:単純に彼氏ができた

    「彼氏ができたから遊びは終わり♡」なんて女子が、一番キケン。

    最も単純な理由、「彼氏ができた」。この場合、彼氏は遊び相手の中からPick Upしたパターンが多めです。

    パートナーがいる時は他の男と遊ばない、いたって普通の貞操観念を持っているように見えますが……!

    この手の女子が実は一番キケンだったり。”彼氏がいる”という明確な事実のおかげで尻ガールにならずに済んでいますが、その歯止めが外れた時……彼女たちは、元の姿に戻ることが多いのです。

    パターン2:根は真面目だった自分に気づいた

    正体は尻ガール"予備軍"。「あれ?男遊びって不毛……。」

    尻ガールになり始める年齢、それは二十歳前後の大学1〜2年生が主です。「青春時代の恋愛経験を経て、オトナな関係に持ち始めた瞬間」が正しい表現でしょうか。

    しかし、「刺激的な世界に憧れて」「アブない自分に酔いしれて」尻ガールとなる女子も中にはいます。そしてある時、それらの行為が何も生まないことだと彼女たちは考え始め、菩薩化に至るのです。

    そう、彼女たちは根が真面目な尻ガール”予備軍”。早々に本来の自分に気がつけて良かったですね!この手の女子は大抵、数ヶ月後に真面目系彼氏を作ります。

    パターン3:不毛な時間を踏み台に次のステップへと進んだ

    魔性の女は、過去の男を踏み台にイイ男を見極める。

    六本木や渋谷に入り浸る尻ガールの中には、超ハイスペック男を捕まえて菩薩化へと進む女子がいます。周囲から羨望の眼差しで見られ、気分は最高!

    彼女たち、実は”賢い”尻ガール。数々の遊び相手をしっかり吟味し、「本当にイイ男はどんな男か?」を身を以て調べ、頭で考え続けていたのです!

    これには圧巻。自分の体を張って幸せを掴んだのですから、何も言い返すことはありません。ただの尻ガールではなく、”目利きのできる賢い”尻ガールを目指しましょうね。

    パターン4:寂しがりやのウサギちゃんから自立した女性になった

    「誰かいないと不安><」な女子から祝・卒業!

    最後はちょっぴりメンヘラ気味だった女の子が自立した素敵女子になるまでの素敵ストーリー。恋愛などで苦い経験を抱えている故、つい男の人の温もりを求めてしまう女子たちの話です。

    彼女たちは、異性以外のコミュニティの発見、没頭できる新たな出来事の登場、トラウマからの脱却などによって脱・尻ガール化が叶います。自立した彼女たちはとっても輝いているでしょう!

    人間は、経験値と共に落ち着きも増す。※例外アリ

    お遊び女子が途端に落ち着き出す《尻ガールの菩薩化》現象の裏側に迫ってみました。背景は人それぞれ。みんな、いろんな経験をして、いろんな気付きを経て、大人の女性として落ち着き始めるのです。

    あなたはどんな女性になりたい?今の自分と理想の自分にある間のギャップを把握して、素敵な女子に変身してみてください♡

    TOPへ