チョコ好き集合!生チョコ専門店《cacao(カカオ)》が気になる

    質のいいチョコレート食べたくない?

    チョコ好きなあなたにオススメ♡ 生チョコ専門店《cacao(カカオ)》

    2015.4.25に鎌倉にオープンした生チョコレートのタルトやエクレアの専門店!小町通りという商店街みたいなところにあります。このお店のチョコは、コロンビアの上質なカカオ豆を使用♪

    イートインは出来ないですが、ソフトクリームやチョコレートドリンクなど、美味しそうなチョコレートが他にもたくさんありますよ♡

    鎌倉に観光がてら寄り道してみて♡

    メディアでも紹介された人気店♪ 出来立てを求めるなら、整理券をゲットすべし!

    にじいろジーンでも紹介されていて、新宿にも店舗がありますが、わざわざ鎌倉の店舗にこだわる人が多いです。

    このお店では時間帯で焼き立てのタルトを提供♡チョコレートのトロトロ感を楽しむため、多くのお客様が整理券を求めやってきます。

    1時間ごとに焼きあがる!? とろとろフォンダンタルト♡

    口に入れた瞬間、幸せの味が広がります!

    フォンダンタルトは1時間ごとに焼き上がります。ほぼ焼きたてをいただけるのがいいところ♡
    サクっとした薄めのタルト生地の中に、トロ~っとした舌触りのチョコレートが入っています。どちらかというとビターな仕上がり。

    ホワイトチョコレートは、思ったよりも甘さは抑え気味。ふわっとコクも感じられます♡

    濃厚なのにさっぱり後味♡生チョコソフト

    生チョコ専門店ならではの 濃厚なチョコソフトがいただけます♡

    生チョコソフトクリームも絶品♡ミルクチョコレートと案内があるように濃厚なショコラ感があり、少し甘めの仕上がり♪外の立て看板メニューには、~ca ca o自慢のアロマミルクチョコレートを練り込んだ滑らかな口どけのアイスクリームです~と書かれています。

    過剰な甘さはなく、高級な生チョコをソフトクリームにしたような感じ◎濃厚だけど、スッキリとした味わいがあります。¥400(税込)で、気品のあるビジュアル。

    サクサク濃厚♡エクレア

    エクレアに合うように調節されたチョコクリームは、たまらない!

    エクレア生地は結構サクサクで、クリームはすごい濃厚なチョコレート味、そして固めのホイップ。さらに板チョコが挟んであるので食感にアクセントがありとても美味しいです♡

    鎌倉散策中の旅歩きにもってこい!

    お土産にもってこい♡贅沢クッキー

    チョコ好きなあの人に、プレゼントはいかが?

    Horo chocorateは、ビター、ミルクなど3種類入ったボックスで、こちらもショコラへのこだわりが感じられます。ビター、ミルク、ホワイト。それぞれカカオの味が濃厚で、かなりしっとりした食感!

    こちらは箱詰めで 常温で持ち運べるので、手土産などにも重宝しそうですね♡

    トロンと溶ける♡生チョコプリン

    「口に入れた瞬間、なくなっちゃう!」 この言葉に尽きる♪

    スプーンですくうと中は二層になっていて、上のチョコ風味がしっかりと感じられ、トロトロな食感♪甘さもちょうど良くベストな状態です。

    このトロトロ感がたまらない、チョコの香りととろける食感の二つを同時に味わえるいいとこ取りのプリン♡鎌倉本店限定では、ミルクアールグレイ、ホワイトは、新宿ルミネ店限定となっています。

    上質にこだわったcacao♡ ぜひ立ち寄ってみて。

    カカオ豆の胚乳部分をフレーク状にした“カカオニブ”は、美容や健康に良い栄養素がたっぷりつまったスーパーフードなんです♡上質なチョコレートは女性の強い味方♪

    出来立てのアロマ生チョコタルトは今の時期とってもHOTな商品ではないでしょうか!皆さんも是非店頭に足を運んでみて。

    ca ca o (カカオ)

    ◆住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-7 中杉ビル 1F
    ◆電話番号 0467-61-3307
    ◆営業時間 10:00~18:00
    ◆定休日 年中無休
    ◆最寄駅 鎌倉駅

    詳細はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ