濃厚な芋が美味♡【ふなわカフェ】のスイーツで至福のひと時を!

    美味しいに決まってる♡老舗和菓子店のカフェが気になる!

    老舗の芋ようかんのお店「舟和(ふなわ)」。浅草のお土産としても有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

    そんな舟和のカフェ《ふなわかふぇ》が都内に3店舗ありますよ♡芋ようかんを使ったメニューや、芋をふんだんに使ったパフェなど、舟和ならではの和スイーツが楽しめちゃいます!

    舟和ならではのスイーツがたくさん♡

    濃厚な芋ソフトがとってもおいしい♪

    お店に行ったら絶対食べておきたいのが、「芋ようかんソフトクリーム」。

    芋ようかんがメインのお菓子店のソフトクリームなだけあって、濃厚な芋のソフトが楽しめますよ♡

    一度食べたらトリコになっちゃう美味しさ!バニラや抹茶もあるので、お芋が苦手な方でも大丈夫です♡

    抹茶の苦さとお芋の甘さは相性抜群!

    濃厚な抹茶はあんこ玉、芋ようかんとの相性抜群♡スイーツの甘さと、抹茶のほろ苦さでホッと一息つけそうですよね!

    さらに、舟和名物のあんこ玉とチョコを練り合わせた新食感の「あんトリュフ」がお店で食べることができ、チョコ、ホワイト、抹茶、イチゴ味があります。

    迫力満点♡芋好き必見の贅沢パフェ!

    こちらの「芋ようかんソフトパフェ」は芋好きにはたまらない一品♡

    舟和名物の芋ようかんが入っていたり、芋の味がしっかりするソフトクリーム、生クリームがた〜っぷり入ったパフェで濃厚な味わい。

    やさしいお芋のクリームに癒される♡

    こちらはおいものパンケーキ。パンケーキにイラストが刻印されていて可愛いですよね♡この刻印にはいくつか種類があるので、ちょっとしたお楽しみになっています!

    お芋のクリームがた〜っぷりとのっていて和風なパンケーキの味わいです。

    ほくほくの食感がたまらない♡

    芋ようかんを香ばしく焼いたメニューです。焼くといつもとは少し違った食感と味わいが楽しめますよ♡

    上で紹介した意外にも、芋ようかんとミルクを合わせた優しい味のお芋ラテもおすすめです。芋ようかんのお菓子を取り扱ったお店ならではのメニューですよね!

    老舗の味を満喫してみて♡

    ふなわかふぇは浅草店の他にも、高田馬場店・自由が丘店もあり、店舗によって少しメニューが違うので、それぞれのお店限定のスイーツを食べに行くのもおすすめです♡

    濃厚な芋スイーツを食べて、エネルギーチャージをしてみてくださいね!

    ふなわかふぇ 浅草店

    住所 東京都台東区雷門2-19-10
    電話番号 03-5828-2703
    営業時間 [月~金] 10:00~19:30 [土・日・祝] 10:00~20:00
    定休日 年中無休

    詳細はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ