もうひと踏ん張りしたい時!その場で出来る簡単【リフレッシュ法】

    「なんか疲れた……」そんな時に!

    「なんか疲れちゃったな、でもまだまだやらなきゃいけないことあるし……」そんな日もありますよね?もしかして毎日って子もいるのでは!?

    そんな日に、なんとか頑張るための、こっそりできる簡単《リフレッシュ法》をご紹介します♪

    ①少し体を動かしてみる

    脳と体は繋がっているから、体を動かして脳に刺激を与えることは重要なんだそう。トイレに行くためにちょっと歩いてみたり、できる範囲で体を動かしましょう!

    立ち歩くのが難しかったら、伸びをしたり、座ったままちょっと体をひねるなど工夫を。

    ②深呼吸をする

    深呼吸には精神を集中させて、心を落ち着かせる効果があるみたい♡深呼吸することによって、脳が刺激され、自然と肩の力も抜けるそうです♪

    疲れているのは必要以上に力が入りすぎているのかもしれません。リラックスを心がけて!

    ③甘いものを食べる

    糖分補給はやっぱり大切♡ブドウ糖は脳が働くためのエネルギーと言われています。甘いものを食べると自然とホッとするし、やはり甘味は偉大♪

    疲れてる時くらい、ダイエットをお休みして、甘いものの魔力に頼ってみてはいかがですか?

    ④近くの人と会話をする

    煮詰まってしまってどうにもうまく進まないときは、「ねえねえ」と隣の人に少し話しかけてみましょう。何気ない会話をすることで、凝り固まってしまった頭を少し柔らかくできるかも!?

    その人との会話の中で、新しい発見があるかもしれませんよ。でも、うっかりしゃべりすぎないように、邪魔しない程度を心がけて!

    ⑤好きな音楽を聴く

    音楽にはすごく癒し効果があるみたいです♡ちょっと落ち込んだときでも、好きな曲を聴くと前向きになれたりしますよね♪

    好きな音楽を聞いて、心を晴れやかにすれば、自然とやる気も出てきちゃうかもしれません!

    ⑥目を閉じて瞑想する

    疲れすぎた頭を休めるために、一度目を閉じて瞑想するのもオススメです!何も考えずにぼーっとする時間は、リフレッシュのためにはとても大切なんだそう♪

    椅子に深めに腰掛けて、体の力を抜くことを心がけてみてください。

    賢く《リフレッシュ》して、脱ダメウーマン!

    ずっと頑張っていたら、頭も体も疲れてしまうのは当然です!それでも、頑張らないといけないときは、賢く《リフレッシュ》して乗り越えましょう。

    まだ疲れたなんて言ってるの?ダメウーマン!

    大人の女になるには、上手な息抜きができてこそ♡皆さんも試してみてくださいね♪

    TOPへ