「どれ借りよう」って迷ってない?【気分別 おすすめDVD】厳選♡

    雨の日や、お家でのんびり過ごしたいな~という日は、DVDを見て過ごすという人も多いのでは?筆者も、レンタルDVDを借りるのが日課になっています♪でも、DVDって、いろいろ作品があり過ぎて、迷っちゃいますよね!そこで、おすすめのDVDを気分別にまとめてみました♡

    雨の日は、お家でDVDがいちばんっ♡

    雨の日や、お家でのんびり過ごしたいな~という日は、DVDを見て過ごすという人も多いのでは?筆者も、レンタルDVDを借りるのが日課になっています♪

    でも、DVDって、いろいろ作品があり過ぎて、迷っちゃいますよね!そこで、おすすめのDVDを気分別にまとめてみました♡

    厳選!◯◯な気分のときに見たい、映画DVDは、これだっ♡

    1.キュンキュンしたいとき♡「パラダイス・キス」

    こちらは、矢沢あい原作の人気コミックを映画化したもの。

    北川景子演じる、進学校に通う受験生・紫は、ある日突然モデルになってくれないかと声をかけられます。始めは断っていた紫でしたが、気がついたら、向井理演じる専門学生・小泉への恋心と、一流モデルになる夢を抱くように……!

    注目すべきは、やっぱり主人公たちが繰り広げるラブストーリー!向井理さんのちょっと強引なアプローチに、キュンキュンしちゃうこと間違いなしですよ♡

    2.ひたすら涙したいとき。「永遠の0」

    感動したいときは、戦争映画の「永遠の0」がオススメです。

    三浦春馬演じる現代の若者・健太郎が、あることをきっかけに、戦死した祖父の宮部久蔵のことを調べ始めます。物語は、現代と過去とが交差しながら展開され、ラストには衝撃の結末が待ち受けています……!

    涙なしには見れないこの映画は、泣きたいときに見てほしい作品です。

    3.目標に向かって頑張りたいとき!「何者」

    こちらは、直木賞を受賞した朝井リョウさんの著書を映画化したもの。就活生たちのリアルな感情を描いたこの作品は、特に若い世代の共感を呼んで話題となりました。

    人によっては、「見るのがツラい……。」という声もあるようですが、それだけ刺さるものがあるということ!頑張る自分に喝を入れたいときは、こちらの作品を見ると良いでしょう。

    4.たくさん笑って、ちょっぴり感動したいとき♪「下妻物語」

    こちらは、「ロリータ・ファッション命」な少女・桃子と、特攻服で暴れまわるヤンキー少女・イチゴの、青春物語です。注目したいところは、中島哲也監督が手掛ける映像美と、深キョンのロリータ姿♡洋服やお裁縫に興味がある子は、桃子が施すバリエーション豊かな刺繍も、見逃せませんよ♪

    もちろん、映画のストーリーも面白くて、オススメ!笑いあり、感動ありなこの作品は、どんよりした気分を晴らしたいときに見たいですね♡

    のんびりDVDを楽しんでみて♡

    気分別のおすすめDVDは、いががでしたか?

    気になった映画があれば、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

    TOPへ