「常に彼の様子が知りたい…」つい気にしちゃう方に贈る大人の恋愛術

「彼の普段の様子が知りたい…。」「返信が遅いだけで気になる…。」恋する乙女にありがちな悩みですが、正直ちょっとメンヘラっぽいかも。少しでも自覚症状があるあなた!恋愛観をちょっぴりドライにしてみると、心が軽くなりますよ♡今回は、大人の恋愛のススメをご紹介します♪

彼の日常が気になって仕方がない……。

「会っていない間の彼の様子が気になって仕方がない……。」「つい週に何回も連絡してしまう……。」このように、彼の普段の行動を逐一把握していないと気が済まない”メンヘラ疑惑”のある女性は、世の中に一定数います。この記事を読み始めたあなたも、ドキッとしてしまったのではないでしょうか?

本当は、ここまで気にしながら生活したくないのに、つい気にしてしまう!このような方々の悩みは、実は考え方をちょっぴり変えてみることで解決可能なのです♡

「ちょっぴりドライに考えてみる」とはどういうこと?

対策は様々ですが、中でも「ちょっぴりドライに考えてみる」ことが大切!これは一体どのようなことなのでしょうか?

今回は、彼と適度な距離を保ちつつ、良好な関係を築けるポイントをいくつかご紹介します♡つい束縛気味になってしまう方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

女の子と遊んでるかも…。あれ、私って”しつこい女”?

「今何しているかな。」「女の子と遊んでたりしないかな。」彼と会っていない間、このように考えてしまうのは普通のこと。ドライな性格の女性でも、心の中ではつい気にしています!

しかし、このようなことを文字や口に出して聞きすぎると、彼にとって大きなストレスに。無理して我慢するのが良いのでしょうか?それとも、モヤモヤを溜めないために逐一聞くのが良いのでしょうか?

「カップルだけど、お互いのプライベートは自由。」

ここでワンランク大人の考え方をしてみましょう!そもそも考えてみてください。彼も私も人間、お互いのプライベートは自由だし、報告する義務なんてどこにもありません。

あなたに置き換えて考えたら、たとえ彼氏であっても自分のプライベートを、他人に全て把握されることには抵抗があるはずです。

もし彼があなたの嫌がる行動を取っていたら、それは彼の価値観にのっとって行動した結果です。もちろん我慢のしすぎは禁物!本当に気になることがあったら、しっかり聞いて話し合いましょう。

普段はお互いのプライベートを尊重し合い、信頼し、受け入れる。そんな関係が築けると良いですね♡”しつこい彼女”から、”大人の彼女”にレベルアップできるでしょう!

常に彼に求められたい!”恋愛だけの女”になってない?

「彼って普段は私をそこまで求めてないのかな?」「会っているときはラブラブなのに、離れるとちょっぴりドライなのは何故?」素っ気ない返信を見て、このように考えてしまう瞬間もあるはずです。

毎回しっかり返信しろとは言わないけど、ん〜、やっぱり気になっちゃう!会ってない間も求められたい!このモヤモヤを解決するには……?

「学生の恋愛は、お互いの”心の充実”に過ぎない。」

”常に必要とし合い、支え合う♡”、このような関係を理想として掲げているから、彼の素っ気ない返信やドライな態度に頭を抱えてしまうのではないでしょうか。

ここで再び冷静に考えましょう!本当にお互いを必要とし支え合う関係性って、結婚を目前にしたカップルや夫婦間の話なのでは……?生活を共にしていない学生カップルが、常に求め合っていたらむしろ不自然……?

いくらお互いが真剣でも、学生の恋愛は、”心の充実のため”の恋愛に過ぎないということです。学生生活は、恋愛だけではありません!”恋愛だけの女”にならないように心がけてみてください。

返信が遅くてモヤモヤ…。それって”SNSに生きる女”かも。

一般的に男性は女性に比べ連絡不精と言われていますよね。頭では分かっていても、気になってしまう彼の未読……!数時間つかないだけで気になってしまう、そんな女性も多いはずです。

「早く返信してよ!」そうお願いするのも強制しているみたいだし、う〜ん……。この悩みに対する解決策は一体何なのでしょうか?

実は優先順位が違う? ”会う>連絡”の男性多し!

これは、実際に連絡不精の男性から聞いた話ですが、男性の中には、普段の連絡よりも実際に会うことを重視している方も多いんだとか。返信の遅さに悩む女性がそこまで多いことにビックリ!そのように話していました。

もし返信が遅くても、彼の中でLINEや電話の優先順位が低いんだなぁ〜。程度に軽く考えてみましょう!思い切って、連絡頻度について話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

連絡頻度のことくらいで悩む”SNSに生きる女”を、卒業してみませんか♡?

小さいことは気にしない、”大人の女性”の恋愛をしましょう♡

学生にありがちな恋愛の悩みを、大人な考え方で解決する方法をご紹介しました。

総じて言えることは、「ちょっぴりドライに、ちょっぴり達観して考えてみる」ことです♪ワンランク上から物事を考えてみると、今までの悩みも小さく感じられるかもしれませんよ!

TOPへ