女子も理解しよう。本当はこんなことを思っている⁉男子の本音♪

「どうしてわかってくれないの?」「わかっているのにとぼけてるの?」「本当はわかってるくせに!」そんなことを、彼氏や好きな人に思ったことありませんか?実は、男子に「言わなくてもわかって!」は、難しい話。とぼけていません、本当にわかっていないんです!

「とぼけてるの?」いいえ、男子は本当にわかっていないんです。

怒っている時、沈んでいる時、彼に何も言わず「察してよ」なんて思っていませんか?彼氏は空気を読んでくれない、わかっているくせに!なんて思っていませんか?

実は、とぼけているわけでも、見て見ぬ振りをしているわけでもありません。本当にわかっていないんです!

言わなくてもわかるは間違っている!「なんで怒っているの?」って思っています。

彼に対して怒っている時、「自分でわかるでしょ!」なんてことを思っていませんか?

とぼけているわけでも、しらを切るつもりなわけでもなく、本当にわかっていないんです。

どれに対して、何に対して、どうして怒っているのかをわかっていないことがほとんど。「なんで怒ってるのかな?」が本音です。

めんどくさいと思っても、男子が納得するためには、口にしてあげることが大切!

何も言わずに、ずっと不機嫌。「俺何か悪いことした?」って思っています。

ちょっと嫌なことがあって、不機嫌になったりすることもありますよね。

「不機嫌になった理由、わかるよね?」なんて思っていませんか?明らかに原因があること以外は、男子はわかっていません。

「俺なんかした?」「何が気に障ったの?」「なんで不機嫌なの?」が本音です。

意外と繊細な男子は、不安ばかりが募ってしまいますし、逆に「なんで言わないんだ!」と喧嘩の要因にもなってしまいます。

意地を張るのではなく、素直になって伝えてあげることが大切!相手の立場になって考えてみましょう♪

コロコロ変わるのが女とはいえ、「こっちがそれやったら怒るのに……」って思っています。

彼がスマホをいじりながら話を聞いていたり、あんまり話聞いていなかったり……ちょっとしたことで、気分がコロコロ変わるのは女の子ならでは。

でも、何かいいことがあると、そこからルンルン気分になるのも女の子ならではですよね!

女の子同士ならわかりあえるのかもしれませんが、男子には理解ができない、と言う声が。

「同じように気分がコロコロ変わったら、めんどくさいって思うくせに」と言うのが本音のようです。

言葉にしないでわかってほしい、は通用しないと心得て!

基本的に、男子には言葉にしない限り、伝わらないと思った方がいいかもしれません。いい意味でも鈍感な人が多いのが男子。

もちろん異性なので、考え方が違うのは当たり前です。素直に言葉で伝えて、いい関係をつくっていきましょう!

TOPへ