「和乃果」とは?山梨県産の高品質フルーツの魅力を引き出すスイーツブランドの魅力
SBY731
2021/08/18
怒っている時、沈んでいる時、彼に何も言わず「察してよ」なんて思っていませんか?彼氏は空気を読んでくれない、わかっているくせに!なんて思っていませんか?
実は、とぼけているわけでも、見て見ぬ振りをしているわけでもありません。本当にわかっていないんです!
彼に対して怒っている時、「自分でわかるでしょ!」なんてことを思っていませんか?
とぼけているわけでも、しらを切るつもりなわけでもなく、本当にわかっていないんです。
どれに対して、何に対して、どうして怒っているのかをわかっていないことがほとんど。「なんで怒ってるのかな?」が本音です。
めんどくさいと思っても、男子が納得するためには、口にしてあげることが大切!
ちょっと嫌なことがあって、不機嫌になったりすることもありますよね。
「不機嫌になった理由、わかるよね?」なんて思っていませんか?明らかに原因があること以外は、男子はわかっていません。
「俺なんかした?」「何が気に障ったの?」「なんで不機嫌なの?」が本音です。
意外と繊細な男子は、不安ばかりが募ってしまいますし、逆に「なんで言わないんだ!」と喧嘩の要因にもなってしまいます。
意地を張るのではなく、素直になって伝えてあげることが大切!相手の立場になって考えてみましょう♪
彼がスマホをいじりながら話を聞いていたり、あんまり話聞いていなかったり……ちょっとしたことで、気分がコロコロ変わるのは女の子ならでは。
でも、何かいいことがあると、そこからルンルン気分になるのも女の子ならではですよね!
女の子同士ならわかりあえるのかもしれませんが、男子には理解ができない、と言う声が。
「同じように気分がコロコロ変わったら、めんどくさいって思うくせに」と言うのが本音のようです。
基本的に、男子には言葉にしない限り、伝わらないと思った方がいいかもしれません。いい意味でも鈍感な人が多いのが男子。
もちろん異性なので、考え方が違うのは当たり前です。素直に言葉で伝えて、いい関係をつくっていきましょう!
Copyright© 運営事務局