聞いたことある?試したことある?恋のジンクス《おまじない♡》

ジンクスやおまじないって、やったことありますか?恋愛に関するジンクスやおまじないだけではなく、成績アップやほしいものが手に入る、なんてものもなかのはありますよね。たくさんのジンクスやおまじないの中から、恋愛に関するものを少しだけご紹介♡

彼と会えますように、なんて願掛けしたことあったりなかったり?

好きな人と近づける、両思いになれる……そんなジンクスやおまじない、したことありませんか?実は恋愛に関するジンクスやおまじないは、成績アップや対人関係に関するものよりも圧倒的に多いんです。

今回は、そんなジンクスや、おまじないの一部をご紹介♡

左手の小指にだけマニキュアで彼に会える♡

左手の小指の爪だけにネイルをすると、彼に会える確率が上がる。

女の子ならではの方法です。左手には多くのパワーがあると言われ、特に小指に宿るから、といわれているそうです。

何色でもいいようですが、恋心や明るい未来を象徴するようなピンクや淡い色だと、効果が高いと言われています。

学生さんにも試しやすいおまじないかもしれませんね♡

ピンキーリングで引き寄せるはイケメン彼氏♡

ピンキーリングをつけると、イケメンの彼氏ができる。

リングにパワーがあると言われ始めてから、広まったおまじないです。今ではファッション感覚でつける人も多いので、ジンクスに関係なく日常的につけるものになりましたが、おまじない感覚でつける人も多い様子♡

最近では、安いものでも可愛らしいピンキーリングのデザインが増えています。

おまじないに効くのは、何も飾り気のないシンプルなものか、もしくはハートのデザインがひとつついているものがいいと言われています。

好きな人の上履きを履いて3歩、歩くと恋が叶う♡

好きな人の上履きを履いて3歩、歩くと恋が叶う。

学生さんによく知られている、おまじないです。なぜ上履きなのかはわかっていませんが、外靴だと意味がない様子。朝イチの学校などで、やったことがある人もいるのでは……?

3歩というのは、偶数だと縁起が悪いからだとも言われています。

ピアスが女の子は奇数が良い、といういわれに似ていますね。

遊園地デートに行くと、別れちゃう……?

ディズニーランドのような遊園地に、好きな人や彼氏と行くと別れてしまう。

学生さんにも社会人の人にも、割と有名なジンクスです。とはいえ、ディズニーランドにカップルで行く人は多く、特に別れたり喧嘩をしたわけではない人がほとんどですよね。

あくまでジンクスなので、その通りになることは少ないかもしれませんが、一説によると「待ち時間が長いので、会話が途切れてしまって別れてしまう」という見方もあるそう。

二人で楽しめるのが一番なので、ジンクスに惑わされないことです。

ジンクスに頼りすぎはNG!運命は自分で切り開くべし♡

恋愛に関するジンクスやおまじないは、ずっと伝わってるものから最近できたものまで様々。お姉ちゃんの時にはあったジンクスが、妹が同じ学年になったらなくなっていた、なんて話もよく聞きます。

友達や兄弟、違う学校の子などと話してみるのも面白いかもしれませんね♡

TOPへ