私、恋愛ご無沙汰症候群です!恋の為、まずは何から捨てるべき?

最近、好きな人もいない、彼氏もいない、なんだかさっぱり恋愛していない……そんなあなたはきっと「恋愛ご無沙汰症候群」。ときめく恋がしたいけど、一体何をどうすれば?素敵な恋を拾うために、まずは捨てるところから始めてみましょう!

あなたもしかして、《恋愛ご無沙汰症候群》じゃないですか?

最近、ときめいてますか?「彼氏なし」「好きな人なし」「長続きしない」もしかしてそれ、恋愛ご無沙汰症候群かもしれません。

「素敵な恋がしたい」「恋愛ご無沙汰症候群から抜け出したい」そんなみなさんに捨てるべきものをご紹介します。

素敵な恋を拾いたいなら、捨てることから!

恋や恋愛は、拾い物、落し物です。でも、せっかくいい恋愛があっても、それを受けいれられる空間がないと、自分のものにできません。

素敵な恋をするには、まず断捨離!そして断捨離するべきはモノだけじゃなく、思考だったりします。

あなたが捨てるべきなのはどれ?3つの断捨離宣言。

見た目だけで判断してない?「ルックス重視思考」

「かっこいい人が好き!」という気持ちはわかりますが、それだけが優先されてしまうとそのほかのことをおざなりにしがち。

とにかく顔だけで選んだりしていませんか?彼氏や好きな人は、インスタに上げるためのものや、人に自慢するためのものではありません。そこだけを重視する思考は捨ててみましょう!

自分のこと卑下しすぎてない?「私なんて……思考」

「彼氏ができない」「好きな人がいない」それを「私なんかに……」「私なんて……」などと思っていませんか?その考え方も捨てちゃいましょう!

恋愛に限ったことではなく、ネガティヴに考えていると、素敵な出来事が遠くなり、負のスパイラルに陥りがちです。

お互い100%じゃないとって思ってない?「最初から溺愛重視思考」

「付き合うのなら、相手も私も100%好き同士じゃないと!」そんな風に思い込んでいませんか?実は、カップルの半分が、どちらかが好きでどちらかは最初そうでもなかった、なんて声もあるくらい100%ではありません。

付き合ってくうちに好きになった、好きになる、事例も多いので最初から100%を求めないことも大切です。

ものだけじゃなくて思考の断捨離だって大事なポイント♡

ものの断捨離は割と簡単に気合でできることが多いですが、思考や気持ちの断捨離は、意外とできそうでできないもの。断捨離できていると思っても、ふとした時に戻ってきてしまうこともしばしば。

でも、思考や気持ちの断捨離ができると、たくさんのいいものが引き寄せられると言われています。恋愛もその1つ。

素敵な恋愛をするために、気持ちの断捨離もしてみましょう♡

TOPへ