人生で一度は訪れてみたい♡《美しい街が舞台になった洋画》3選

映画の中で楽しめるのはストーリーだけでなく、映画に登場する美しい街並み。人生で一度は訪れてみたいと思うほど美しい街が、物語をより一層引き立ててくれます♪今回は、世界でも特に美しい街としても有名なパリ・ロンドン・ヴェローナを舞台にした映画をご紹介します♡

うっとりするほど美しい舞台♡

映画の魅力といえば、現実離れしたストーリーやロマンス、かっこいい主演俳優などさまざま。

今回は、映画に登場する街並みが美しい映画を3つご紹介します♡うっとりするほど美しい街に、あなたもきっと訪れたくなるはず。

まるで絵画のような世界♡パリ

ミッドナイト・イン・パリ

2011年に公開され、アカデミー賞で脚本賞も受賞した「ミッドナイト・イン・パリ」。主人公のギルは、婚約中の彼女とともにパリを訪れ、パリに住みたいと思うほどパリの街並みに魅了されます。

そんなある真夜中の12時、お酒に酔った彼は1920年代風の格好の男女に誘われ、とあるパーティーへ。ここから彼の不思議な夜が始まります。

ミッドナイト・イン・パリの魅力はなんといっても、美しい夜の街♡主人公の不思議な夜が始まると、街のきらめきも昼間とはまったく違った雰囲気に。

秋の夜長にみるにはぴったりの美しい作品です。あなたもきっと、監督のウディ・アレンの世界観のトリコになるはず♪

昔ながらの街並みが美しい♡ロンドン

恋のロンドン狂騒曲

昔ながらのロンドンの街に、とある2組の夫婦がいました。

何十年も寄り添ってきたパートナーとの別れを決意した老年夫婦に、夫の仕事がなかなか上手くいかず、気持ちがなくなった中年夫婦。

それぞれに思いがけない出会いがあり、驚くような展開が広がるこの映画。まさに「狂騒曲」といわんばかりに、ひとりひとりの人生が変わっていきます。

恋のから騒ぎを繰り返す登場人物たちとは裏腹に、落ち着いた雰囲気で見守っているロンドンの街並み。

登場人物たちを見守っているかのような佇まいが、どこか懐かしさを感じさせます♡

王国に迷い込んだかのよう♡ヴェローナ

ジュリエットからの手紙

主人公のソフィーは婚約者と共にヴェローナを訪れますが、ひょんなことから彼とは別行動をとることに。

ひとりでヴェローナの街を歩いていたソフィーは、「ジュリエットの家」を訪れ、ジュリエット宛ての手紙を書くと返事がもらえることを知ります。

「ジュリエットの秘書」たちと打ち解け、返事を書く手伝いを始めたソフィーは、50年前に出され返事をまだ書いていない手紙を見つけます。

50年前に出された一通の手紙をめぐり、ソフィーの旅が始まります。

美しいヴェローナの街をめぐるこの映画をみて、あなたもジュリエットに手紙を出してみたくなるかも♡

美しい映画で、心もきれいに♡

みなさん、美しい映画の魅力は伝わりましたか?

ストーリーだけでなく、映像美にも目を向けてみると、新たな世界を広げることができるかも♡

TOPへ