一人の休日を最高に充実させてくれる《恋愛映画(洋画編)》

せっかくの休みだけど、お出かけする予定がない……。「寝て過ごそうかなあ」、なんてもったいない!一人で過ごす休日を最高に充実させてくれる恋愛映画(洋画)をご紹介いたします♡これを見ればあなたの恋愛偏差値が上がっちゃうかも!

せっかくの休日寝て過ごすなんてもったいない!

せっかくの休日、寝て過ごすなんてもったいない!

恋愛映画を観て、恋愛偏差値も上げちゃおう♡

One Day「ワン・デイ 23年のラブストーリー」

1988年7月15日大学の卒業式に出会った2人。

真面目なエマと、自由奔放なデクスターは、その日初めて言葉を交わすことに。
意気投合した2人は、お互い惹かれ合いながらも、そのまま恋愛に発展することはなかった。エマは、恋心を隠しつつ、デクスターとの友人関係を続けていくのだったが……。

自分たちの気持ちにもっと早く気づいていたら、もっと早く素直になっていれば、そんな気持ちに気づかせてくれる、恋愛映画です。驚愕のクライマックスにあなたも涙すること間違いなしです!

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

前向きに最高のパートナーを探し続けるジジ。彼女は挙げ句の果てに、一目惚れをした相手を待ち伏せるために、彼の行きつけのBARに行くことに。

そこで出会った、バーテンダーのアレックスに忠告を受ける、「電話がないのは、君に気がないということ。女性はいつも自分を“例外”と思い込んでいる」と。アレックスの言葉に目が覚めたジジがとった行動とは……。

9人の男女から繰り広げられる、様々な恋模様にあなたも共感すること間違いなし!《そんな彼なら捨てちゃえば?》から学べる男の人の本音の数々。恋愛偏差値が上がると話題の作品です♡

ABOUT TIME 「アバウト・タイム」

主人公のティムは、気になる女性に積極的になれないが、普通の心優しい男性である。

21歳のある日、彼は父親に呼び出された。「心して聞いてくれ」と前置きしてから、父親は「我が家の男はどういうわけか、時空を旅できる」と告げた。それを聞いた彼の運命とは……。

いつものように、当たり前に過ごしている毎日が、もしかしたらもう二度と来ない『特別な日』だということに、改めて気づかせてくれる素晴らしい作品です♡

P.S.アイラヴユー「ピーエスアイラヴユー」

主人公のホリーは、最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くし、ジェリーとの日々を忘れられないままでいた。

そんなホリーのもとに、30歳の誕生日に亡き夫から消印のない手紙が届く。その手紙を皮切りに、彼女のもとにプレゼントやアドバイスが次々に届けられていくのだが……。

ホリーは少しずつ元気を取り戻していき、やがて最後の手紙を受け取るとともに、彼女は手紙の届け主の正体を知ることに。

本当にとっても切ない!そんな映画です。
もしも、大切な人が亡くなってしまったら、あなたどうしますか?今、大切な人と一緒に居られることを当たり前だと思わずに、ちゃんと伝えてあげましょうね♡

「ブルーバレンタイン」

結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。
努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではなく、お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった……。

現実は、ハッピーエンドとは限らない!
非常にリアリティーな内容で、観た後少し考えさせられること間違いなし、心の準備が必要かも⁉︎

(500)Days of Summer 「(500)日のサマー」

恋愛に「運命」を信じる主人公のトムは、会社にアシスタントとして入ってきたサマーにひとめぼれをする。

とあるきっかけで二人は仲良くなり、パーティーで恋愛について語ると、サマーは「恋愛」について否定的な意見。恋愛観が正反対な二人だが、次第に打ち解けていき、恋人同士のようなこともするようになるのだったが……。

時系列がバラバラに描かれていますが、サマーとトムの関係が良好時、悪化時と対比させることによって、とってもわかりやすくなっています。演出とサントラが素晴らしい映画になっています♡

「きみに読む物語」

家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリーは、地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。アリーの両親に反対されながらも、愛し合う二人の運命とは……。

認知症にかかってしまった女性に、ある物語を朗読する男性のシーンがあるのですが、実はそれは、『彼らの若かりし頃の物語だった』ことを知った時は、切ない気持ちになりました。絶対に感動できるオススメ映画です!

素敵な休日過ごせそう♡

今すぐレンタルショップに駆け込もう!

せっかくの休日なんだから楽しまなくちゃね♡

TOPへ