いくらメイクが上手くてもNG!男子に聞いた《女子に引いた瞬間》3選

男の子に会うとき、彼氏じゃないからといって気を抜いたりしていませんか?彼氏だからって、素すぎるくらいであったりしていませんか?メイクがどんなに上手くても、男子はちゃんと見るとこ見てます!もしかして、それ、引かれ要因かも……

メイクにファッション。見られているのはそこだけじゃない!

男友達や彼と会うときに、メイクや服以外のこと、気抜いてませんか?意外と見られている部分がいっぱい!以前は、毛の処理やリップケアについての記事を書きましたが今回は、ふとした瞬間に見える、アレやアレについて。

男子が思わず引いた瞬間、3っつ厳選してご紹介します♡

1.大事にしてるのとは違うよね?ボロボロお財布

お会計の時、何かを買いに行った時、お財布を出す瞬間があった時、見られても恥ずかしくないお財布、使っていますか?

いくら可愛くても、いくらブランド物でも、ボロボロのお財布だと、男子は引いてしまいがち。とはいえ、男女関係なく、ボロボロのお財布を使っている人に対する印象は、あまりよくないです。

お金にだらしない、物を大事にしていない、などの印象になりがち。

ボロボロ防止どうすればいいの?

人にもらったもの・自分で頑張って買ったもの、であれば、毎日しっかりとケアをしましょう。

・レシートは毎日お財布から出す
・使わないカード類はカード入れに別に入れておく
・ティッシュや布で定期的に拭く
・できれば毎日バッグから出して、VIP扱いしてあげる

がポイント。
このポイントは、金運アップにも繋がると言われているので、実践して見てくださいね♡

2.もしかして家もその状態?ぐちゃぐちゃすぎるバッグの中身

お財布を出す時、スマホを取り出す時、他にも様々な場面で、バッグの中が見えることがあります。そのバッグの中、見られても大丈夫ですか?

バッグの中がいつもぐちゃぐちゃ、パンパン、どこに何が入ってるかわからない、お財布などがはみ出している……という状況、実はかなり見られています!

バッグの中は、整理整頓をする1番小さな空間です。バッグの中が汚いと、お部屋やお家も汚いのかな?整理整頓できないのかな、と思われてしまいます。

見えたときに1番引く瞬間かも、なんて声もありました。

整頓できないバッグ、どうしたらいいの?

女子の重いバッグ問題は、永遠の課題かもしれませんが、少しだけ考えて見てからバッグに入れましょう。

・ポーチを使って小分け女子に。(コスメ・鍵・充電器等)
・ほんとに使うか考えてから入れる。
・そもそものバッグの容量を見極める。
・もう一個入る、くらいの余裕が必要。
がポイント。

バッグの中がスッキリしてくると、お買い物の際にも、冷静に考えられるようになると言われています♡

3.マナーとして心得てないの?服のシワ・におい

男女ともに、絶対的課題となるのが、服のシワと匂い。加工のものでないシワは、すぐにバレてしまいますし、匂いなんてもってのほか。この2つは、マナー的な問題です。

清潔感に欠けてみえたり、身だしなみに気を使わない子だと思われてしまいます。男子からも酷評が……

お洋服の匂いとシワ、対策は?

シワや匂いの対策は、よくCMなどでもやっていますが、もう一度見直して見ましょう。

・リセッシュなどでシュッシュを心がける
・焼肉など匂いのつくところで着たものは、すぐお洗濯
・柔軟剤、洗剤のみなおし
・たたむとき、干すときにパンっとはらってから
・できれば二日連続で同じ服を着ない
がポイント。

もちろん状況や、素材などによって差はありますが、自分を美しく見せてくれるお洋服になるはずです♡

意外と見てます。男子の厳しいチェックの目をくぐり抜けて!

意外と厳しい、男子からの細部チェック。そんなとこも?なんて思うかもしれませんが、そんなとこから、垣間見える性格や、清潔感を見ているそう。

自信を持って見せられるくらいがちょうどいいのかも◎

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ