それ、やったらダメウーマン!《付き合う前にしちゃダメ》なこと4選

彼のこと、大好きだからって、知らず知らずのうちにやってしまっていること、ありませんか?それ、もしかしてダメウーマンな行動かも!《付き合う前にしちゃダメ》なこと4つに絞ってお伝えします。もしやってたら、今すぐ見直すことをオススメします。

その行動、ダメウーマンかも!今すぐ見直して。

彼のことが大好きな気持ちはわかりますが、もしかしたら、その行動のせいで彼女になる可能性が激減してるかもしれません。

筆者にも心当たりがありますが……付き合う前にやってはいけないこと、4つに絞ってお届けします。もし思い当たったら、今すぐ見直して!

彼が優先になってるんじゃない?予定合わせすぎはNG

大好きな彼に「◯日しか空いてない」なんて言われたら、友達との予定があろうと、ズラしてまで彼と会ったりしていませんか?

会いたい気持ちはわかりますが、あくまで付き合う前です、それをやってしまうと男の子は「自分に合わせてくれる都合のいい女」と認識しがちです。

予定があるときは、どんなに彼に会いたくても自分の予定を優先しましょう。自分の意思をしっかりと持った女性に、男子は惹かれるのです。

とにかく気づいて気づいてアピールが大事て思ってない?好き好きオーラ全開はNG

とにかく気持ちに気付いて欲しくて、「好き好きオーラ」全開でアピールしていませんか?その「好き好きオーラ」、もしかしたら逆効果かも。

恋愛は初め、互いの微妙なパワーゲームが発生するのです。好き度合いが高まる時期は互いにずれるため、どちらかが追う/逃げる、夢中/冷めている、という状況になりがち。

また、「こいつは俺のこと嫌いにならない」と、自分が誰かにふられたときの保険にする男子もいるので、なるべく通常通りにして、表に出さないのがいいかも!

カラダの関係から始まるかもしれない?先にカラダの関係はNG

色々なところで言われていますが、先にカラダの関係を持つのは「絶対NG」。彼にとって「カラダの関係の子」に分類されてしまいます。

カラダに関係からカレカノに発展した例も、もちろんいなくはないですが、多くは発展せずに終わってしまいます。彼と付き合いたいのなら、カラダの関係からのスタートはやめましょう!

なんでも正直に話す方いいって思ってない?過去の恋愛話はNG

好きな人に自分を知ってもらいたいから、なんでも正直に話していませんか?実はそれ、あまりよく思われていないかもしれません。

「こんなひどい男がいた」「つまらない男だった」など、過去の彼氏をけなす発言はもってのほか。「俺もこう言われちゃうのかな…」と萎縮してしまう可能性大。過去の男性を悪く言う女性は、印象も良くないので、恋愛体験談は控えめにしましょう。

聞かれたら答える程度で「ミステリアスな雰囲気」を残しましょう。男子は、その「ミステリアスな雰囲気」に惹かれやすいです。

追いかけた分、追いかけられる女になれる可能性♡

紹介したのは、4つ。あなたは当てはまるもの、ありましたか?1つでも当てはまったら、好きな人と付き合う可能性をじぶんで下げてしまっている証拠かも。

自分の価値は落とさずに、好きな人と付き合いたいなら、今日から見直してみましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ