夏の終わりは恋の終わり。失恋したあなたに届けたい《立ち直り方》

まぶしくてキラキラしていた夏から、だんだんと肌寒い秋に。「夏の終わりと同時に、大好きな彼との別れを経験した」そんな方もいますよね。「気持ちを切り替えて、次の恋に進みたい」。そんなあなたに届けたい、《失恋からの立ち直り方》。

恋の終わりはいつだって、悲しくて切ない

まぶしくてキラキラしていた夏も終わり、だんだんと肌寒くなってきた最近。

「夏の終わりと同時に、大好きな彼との別れを経験した」「気持ちを切り替えて、次の恋に進みたい」。そんなあなたに届けたい《失恋からの立ち直り方》。

友達のやさしさに癒される

失恋した直後は、どうしても「世界で独りぼっち」だと感じてしまうもの。そんな時は、友達とお出かけして、たくさんお話を聞いてもらいましょう。

カフェで一緒においしいスイーツを食べて、エネルギーをチャージ。きっと独りぼっちじゃないって、気が付けるはず。

一人でのんびり、映画鑑賞

はじまりのうた

キーラ・ナイトレイ主演の「はじまりのうた」。上手くいかない恋に悩んだ主人公の、最悪な一日を変えたのは、ある人との出会い。

つらい恋を乗り越えて、どんどん強くなっていく彼女に元気をもらえること、まちがいなし。

映画『はじまりのうた』予告編

ホリデイ

”キャメロンディアス”と”ケイト・ウィンスレット”、W主演の映画「ホリデイ」。クリスマス前に失恋してしまった、二人の女性の物語。

ネットで知り合った二人は、ホームエクスチェンジをすることで、見知らぬ土地で失恋の傷を癒すことに。鑑賞後、きっとあなたの心も癒されているはず。

ホリデイ [DVD]

購入はこちら

今聴きたいのは、失恋ソング

泣きたいあなたに「Green Bird」

「いますぐ泣きたい」、そんなあなたへのおすすめが、フジファブリック「Green Bird」。

失恋後、「いったい何がいけなかったのかな?」って後悔することも多いはず。「やり直したい」と願ってしまう自分と、「もう無理だ」って諦めている冷静な自分がいますよね。

そんな揺れ動く心を描いた一曲です。

フジファブリック 『Green Bird』(Short Version)

元気になりたいあなたに、「バイリンガール」

元気を出したいあなたにおすすめなのが、go!go!vanillasの「バイリンガール」。失恋ソングとは思えないほどの軽快なリズムに、元気をもらえること、まちがいなし!

別れた後も楽しそうに過ごしている彼を見るたびに、自分だけがおいていかれたような、そんな気持ちになりますよね。そんな想いを綴ったのがこの曲。

「バイリンガール」に元気をもらって、少しずつ自分磨きに励んでみてくださいね。

go!go!vanillas - バイリンガール MUSIC VIDEO&初回限定DVDトレーラー

悲しみを乗り越えたら、あなたはもっと素敵になる♡

恋の終わりは切ないもの。でも同時に、自分を成長させるための、大きなチャンスでもあるんです。

まずは、とことん悲しむことが大切。少し元気が出たら、外に出て自分磨きに励んでみてくださいね。

失恋を乗り越えて成長したあなたはきっと、いま以上にすてきになっているはず♡

TOPへ