何でもどこでもラクラク簡単!便利で丈夫なプラスチック収納

モノがあふれて困る、どう片付けていいのかわからない。そんなお悩みを一気に解決するのがプラスチック収納!片付けのコツは分類から☆分類が簡単にできる収納グッズは重宝しますね。ビギナーから上級者まで愛用するプラスチック収納!どんな場面にも合う収納をご紹介します!

キッチン周りの簡単収納!

大きさの異なるプラスチックケースで綺麗に分類!

引き出しの中はお箸にスプーンにごちゃごちゃしてしまうもの。
入れるモノに応じてケースを変えたり、ケースの中で分類したりと工夫次第!
既成のプラスチック収納もいけど、引き出しの大きさに合わせてプラスチックケースの個数を調整できるところがいいですね!

冷蔵庫の中もスペース有効活用!プラスチック収納!

冷蔵庫の奥は取り出しにくいし、なかなか使わない、
もしくは、使ってもちょっと奥で古くなっていたり・・・
なんてことはありませんか?
奥まで入るケースで分類収納。
引き出せば奥のものまで見やすく、取り出しやすく!!

キッチンのゴミだってスタイリッシュに見せられる!

ゴミの分別は場所とりますよね。
でも、縦型収納で省スペース!
しかもスタイリッシュなケースなので見られてもOK!

キッチンでもプラスチックは大活躍。濡れても大丈夫ですし、直接収納しているよりも、ケースを個別で洗えばいいので、掃除もラクラクですね!

衣類はやっぱり小分けできるプラスチック収納!

下着も小物も見えやすく取りやすい!

その日の気分に応じて下着も小物も選びたい!
見やすく、取り出しやすく収納しておけば、選ぶ時も気持ちが上がりますね!
1つ取っても他がくっついてこない。
朝の時間がない時などは、衣類がぐちゃぐちゃになると、ちょっとしたストレスになることも。
簡単に取り出せることはちょっとしたストレス解消です。

縦置きシャツも仕切りがあればヘタレない!

縦置き収納がお薦めされているシャツ類。
きっちり入っていないと、ヘタレて皺になるシャツも、仕切りがあれば自立してくれます!
これで見やすく、綺麗に取り出せるようになりますね!

セーター、ショール類は巻き巻き収納

きっちり畳まなくていいもの、ふんわりキープしておきたいものは円筒形のプラスチック収納で!形も自由自在!

グローゼットの強い味方!プラスチックケース!

クローゼットの下のデッドスペースを活用するにはプラスチックケースが一番!
高さも調節できますし、収納したものも一目瞭然。
衣替えも簡単にできますね。

衣類もプラスチック収納で簡単整理整頓できますね。
木製タンスと異なり、湿気対策としては弱いので、きっちり、防虫、湿気対策は行いましょう!!

お風呂周りは水に強いプラスチックで!

シャンプーも石鹸もタオルもプラスチックで分類収納!

水回りに強いプラスチックをお風呂場でも使わない手はありません。
色んな商品がごった返すランドリーエリアも、統一感のあるケースを利用すればスッキリ綺麗にまとめられます!

ランドリー分別にはうってつけのプラスチック収納!

色物、白物、ガンコな汚れ、デリケート素材。
洗う間際に分別するのは手間がかかります。
最初から分類できるスペースを。
縦置きでスペースも省けますし、家事を効率化できます。

旅行にも欠かせないプラスチック

細かいものはピルケースに!

ピルケースはとっても便利!
ピアスやリング、ピルだってケースに入れられます。
旅行の時はそのままお気に入りを持ち出せばオッケー!
家の中でも外でも使える便利な一品!

誰でも1度はお世話になる化粧品収納キット

コンビニでもどこでも入手できるトラベルキット
大きさにもよりますが、数日~1週間はこれで大丈夫!

旅行でも大活躍のプラスチック収納!
大きなケースや瓶を持ち歩くことなく、小分けにして軽々持ち運び。
ちょっとした女子力もアピールできます。

リビングにもオシャレなプラスチック収納!

見せられるプラスチックボックス

”プラスチック収納といえば、クローゼット等の見えにくいところ”
なんていう先入観はありませんか?
最近は色も多様で、模様のついたプラスチックもありますよ。
シンプルだけどお洒落に魅せたい貴女にはお薦め!

変形自在!アレンジ色々収納

組み立て型のプラスチック収納。
軽いので女性でも組み立てが簡単ですし、スペースに合わせて大きさも決められます!
中に入れるモノも自由自在!

リビング、玄関、ダイニング。どこにでも利用できるプラスチック収納。
細々としたものも、ボックスに入れてしまえば快適な住環境が広がります。
そんな「なんでもボックス」にはプラスチック収納が最適!!

いかがでしたか?
プラスチックも活用次第、アレンい次第でお洒落収納家具になります。
丈夫で長持ち!コスパ良好!今は色々なカラーやサイズ、模様のバリエーションがありますので、お部屋の雰囲気や、利用用途に合わせて自由に選んでみてください。ご自身のアイディアで可愛いだけでなく、実用的な収納になります!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ