日々の疲れに癒しを与えます♡こまりくまを見て笑顔になろう!

TwitterやInstagram、LINEスタンプや書斎で、少しずつ人気が出て来ている癒しキャラクターのこまりくま(くまったくん)!刺激的な一言、言いたいけど言えない一言、共感する言葉をくまったくんが可愛い絵で言ってくれます。癒されたいあなたの必需品です♡

筆者が大好き、《くまったくん》とは?

こまりくまのくまったくんとは、イラストレーターの小鳥遊しほさんが描いているキャラクターです。

なぜ筆者が毎日LINEスタンプを愛用するほどハマったのか、その理由をお話しします!

理由一つ目は、何と言っても絵が可愛くて癒されるから。二つ目は、自分の気持ちと同じことを可愛らしい絵と言葉で伝えてくれているから!

絶対に、皆さんもハマるはずです♡今回はいくつかの絵の中から厳選して2つのシュチュエーションの筆者がおすすめする絵を紹介します♪

シュチュエーション1《恋愛》♡

お母さんに感謝や愛を伝えれるようになったら大人なんじゃないかと思ったりする。こんな日くらいはみんなで大人になろう。少しでもいいから伝えよう。

出典:https://www.instagram.com

絵だけでなく、言葉もとても可愛いのです♡

TwitterでもInstagramでもイラストの隣に必ず、しほさんの言葉が添えられているので、わかりやすいのです!

伝えたいことは勇気を出して伝えるべき。声でも文字でも良いから、自分の気持ちから目をそらさず伝えていくべき。

出典:https://www.instagram.com

片思いをしたことある女の子はなんども経験をしたことがありますよね♡
「好きって伝えたいけど言えない」と悩むのが片思いの辛いところであり、楽しい思い出でもあります!

そんなドキドキを絵で表現してくれて、それに加えて、背中を押すような言葉をくれるのがこまりくまのおすすめポイントです♪

「好きな人に好きだと伝えたい」「勇気が出なくて伝えられない」と悩んでいる女の子には早くこまりくまのアカウントを見て欲しいです。絶対に勇気が出ます♡

シュチュエーション2《日常》

一度もやったことないこと、陥ったことのない状況に対して偉そうに意見を述べるひとにはなりたくない。外から見たら悪に思えても本当はそうじゃないことだってたくさんある。自分の五感で生んだ答えや経験を信じていきたい。

出典:https://www.instagram.com

会社での悩み、学校での悩み、彼氏の悩み、友達同士、家族での間の悩み……。
女の子はたくさんの悩みを背負って日々過ごしています。そんな女の子たちの気持ちをわかってくれているこまりくまは、自信がつく言葉を、投げかけれくれるのです!

たった一言なのになぜ一気に自信がつくのか、癒されるのか、元気になれるのか、それは全てこまりくまのキャラクター性だと思います♡

ツラくなったら「もう全部やめてやるー!」と口に出してみよう。泣いてみよう。ぐしゃぐしゃになってからもう一度ゆっくり考えよう。勢いだけの行動は取り返しがつかないことをしてしまいがち。素敵な日々を取り戻すため、怒ったり泣いたり色々試そう。それから笑おうそうしよう。

出典:https://www.instagram.com

この、キャラクターが好きな理由の一つが絵が可愛いところと言ったのですが、このように頭が取れてしまってる残酷な絵でさえも、可愛らしく思えてしまうのは、こまりくまが伝えてくれる言葉が残酷さ以上に説得力があり、私の力になってくれているからだと思います♡

誰かに強く言って欲しいとき、優しい言葉をもらいたいときにこまりくまを見ると、どんな私たちの願いも叶えてくれます♪

癒しが欲しい女の子にとってヒーローであるこまりくま!
こまりくまの可愛さは伝わりましたか?

こまりくまで癒されよう♡

こまりくまの魅力を感じましたか?

SNS上のはまだまだたくさんの癒される絵がたくさん載っています!
悲しいとき、キュンキュンしたいとき、癒しが欲しいとき、辛いとき、どんな時でも見て見ましょう!
絶対にその時のあなたに必要な言葉をこまりくまが伝えてくれるはず!

TOPへ