「和乃果」とは?山梨県産の高品質フルーツの魅力を引き出すスイーツブランドの魅力
SBY731
2021/08/18
男性と食事や飲みに行ったとき。割り勘、少し多めに出してもらう、端数だけ出す、奢ってもらう……あなたはどんな時が多いですか?
「わたしはいつも割り勘なのに、なんだかあの子はいつも奢ってもらってない……?」そんな女の子は、周りにいませんか?かわいさもスペックもそんなに変わらないのに、どうしてあの子は奢ってもらえるんだろう。
そんな女の子には、共通する"ある特徴"があるんです!この記事では、女の子が奢られちゃう理由をこっそり教えちゃいます♡
あからさまではないけど、なんだか自信で溢れている。
決して自惚れではなく、自分に奢られる価値があると認めている女の子には、男性も「この子にならお金を出してもいいかも……」と思います。
「わたしなんて……」とへりくだっていてはダメなのです。自信のなさは、相手に伝わってしまいます。
謙遜することが美徳とされる日本ではありますが、自分に自信を持ち、自分のいい部分はしっかり自分で認めてあげるようにしましょう。
自分に気がありそうな相手でも、友人や先輩後輩の関係性でも、「もしかしたら自分に気があるのかも……!?」と思いながら食事をしていたら、相手も嬉しいし楽しいですよね。
そんなあなたの前では見栄を張りたくなるかもしれませんし、奢ってあげたいと思われるかもしれません。
相手のことを褒めたり、楽しそうに話を聞くことも大切。「あなたと過ごした時間が楽しかったから、あなたに奢ったんだ」と、男性に奢る理由を提供してあげましょう。
しかし、好きではない相手にやりすぎてしまうのはトラブルの元。ほどほどにお互い楽しみましょう。
よく言われていることですが、奢られるのが当たり前だと思っていてお礼を言わないのは絶対にNG。そんな図々しい女の子と、また食事に行きたいなんて男性はいません。
いくら出せばいいか尋ねる、お会計時にはお財布を出すなど、払う気は持っておきましょう。
奢ってもらった時には、笑顔で目を見てしっかり「ありがとう」と「ごちそうさま」のお礼を言いましょう。
「あなたに奢ってよかった」と男性も思うこと間違いなしです!素直にかわいくお礼をいえてこそ、奢られ上手女子です。
男性それぞれ奢る・奢らないのポリシーもあると思いますが、奢られやすい女の子がいるのもまた事実です。
女の子だって、顔や若さだけじゃなくて中身が大切!あなたも今から、奢りたくなる女の子になっちゃいましょう♡
Copyright© 運営事務局