可愛く楽しく成績UPできちゃうかも♡韓国女子流《勉強法》を大解剖!

勉強大国でもある韓国の学生たちは、楽しく可愛く勉強をしているんです!自分なりに可愛くアレンジして意欲を高めている、彼女たちを真似して成績UPを狙っちゃおう♡今回は、韓国の女子学生が実際に行っている《勉強法》を紹介します!

韓国女子流《勉強法》を大解剖しちゃいます♡

美容大国で知られる韓国。実は、勉強大国でもあるんです!可愛くて頭もいいなんて、素晴らしいですよね……。

今回はそんな韓国の学生たちが使っている、マストアイテムとその使い方を紹介します♡

必須!勉強に欠かせない三種の神器とは……。

勉強をする上で必要な三種の神器があります!

・スタディープランナー
・タイマー
・マーカーペン

タイマーとマーカーペンは、すぐ用意する事ができますよね。ですが「スタディープランナーは何かな?」と思う人も多いはず!どこで買えるかなども教えちゃいます♡

可愛くアレンジして自分だけのスタディープランナーに♡

韓国には勉強専用ノートが!

スタディープランナーとは、簡単に言えば勉強日記みたいなものです。

韓国では文房具屋さんに、専用のノートが売っているんです!可愛いものからシンプルなものまで、バリエーションは豊富♡

スタディープランナーのメリットとは……

字に書き起こす事で自分の勉強量がよくわかり、苦手な部分も把握できますよね!そしてそれを見て、モチベーションが上がり、勉強がはかどるんだとか。

自分で好きなステッカーを貼ったり、字体を変えたり……可愛く記入してみてくださいね♡大好きなアイドルなどを載せるのもオススメです!

スタディープランナーは通販サイトでも購入することができるので、気になった方はぜひゲットしてみてください♡

スタディープランナー

購入はこちら

日本の文房具も大活躍!

使われているのはあのパステルマーカー

マーカーペンで人気なのは、なんと日本の文房具!

カラーバリエーションも豊富で、使いやすさが人気の理由なんだとか。日本の文房具を使ってくれているのって、すごく嬉しいですよね♡

日本の学生も多用中のアイテム♪

細い線が引けてパステルカラーなので、ボールペンの上から被せてもちゃんと見えるのがいいですよね♡

日によって色を分けてみても可愛いし、2色使いするのもいいかも!自己流にカスタマイズできるので、何本持っていても損はないアイテムです。

この《勉強法》で成績UPを狙っちゃおう♡

紹介した《勉強法》真似してみたくなりましたか?

勉強も自分のやり方次第で、とっても楽しくできるものです。記録をすることで、挫折しそうになっても見返して「自分は今までこんなに頑張ってきたんだ!」と思える自信に繋がります♡

自分だけの素敵な勉強日記をつけて見てくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ