悩める女の子にお届け!恋に前向きになれる♡心に残る《名言》特集

片思いでも、付き合っていても、何かしらで悩む時はありますよね。そんな時に見てほしい、心に残る恋愛の《名言》をご紹介します!有名なあのハリウッド女優さんから、作家さんなどなど、ぐっとくるものばかり集めました。お気に入りの名言を見つけて、恋も前向きに進めましょう♡

ぐっとくる!心に残る恋の《名言》

恋に悩みはつきもの。

ちょっと落ち込んだり、悩んだりした時は、人生の大先輩たちの《名言》に触れてみましょう。
悩みが解決するヒントになったり、前向きな気持ちになれるかもしれません♡

恋に前向きになれる《名言》

「恋人同士のけんかは、恋の更新である」
by テレンティウス(ローマの喜劇作家/紀元前195年-185年~紀元前159年)

喧嘩は、体力も気力も消耗するもの。

だけど、”恋の更新”であると考えれば、辛い時間も乗り越えられる気がしてきますよね。2人でひと山越えられれば、また新しい気持ちで関係を築けるのです♡

「私はこれまでの人生でずっと”私は愛されない人間なんだ”と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。」
byマリリンモンロー(女優/1926〜1962)

「愛される」ことばかりを求めないで、自分から「愛する」ことも大切なんですね。

「恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う。」
by太宰治(小説家/1909〜1948)

恋が上手く進まない時、「チャンスがないから」なんて言いそうですが、そうではなくて、すべては意志で進めていくものなのです♡

「完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。」
by美輪明宏(歌手、俳優、演出家/1935〜)

嫌な部分が見えてしまうと、そこばかり目がいってしまいますが、自分にも欠点があることを忘れないようにしたいもの。

その欠点に対して、きちんと2人で歩み寄れるか、怖がってばかりいないできちんと向き合うことが大切なんですね♡

失恋した時に勇気をくれる《名言》

「女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ。」
byマージョリー・キナン・ローリングス(女性作家/1896〜1953)

1度や2度、失敗したって大丈夫。その失敗が、本当に良い人と出会えた時の喜びに繋がるはずです♡

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」
byドロシー・ディックス(ジャーナリスト/1861〜1951)

失恋を繰り返して、学ぶことはたくさんあるし、見えてくるものも増えてきます。いっぱい経験して、幸せな道を探せばいいのです♡

お気に入りの《名言》を心にとどめて、前向きに恋しよう♡

お気に入りの名言は見つかりましたか?

いつでも心にとどめておいて、前向きに恋を楽しみましょう♡

TOPへ