あの子が《いつも幸せな理由》♡それは’’求めない’’ことが大事!

あの子がいつも幸せで、なにをしても誰といても幸せそうな理由はとても簡単で、’’求めない’’ということだけ。求めないとは何か、少し考え方を変えるだけで、毎日が幸せにそしてちょっと生きやすくなる方法をご紹介♡求めない女子になりませんか?

幸せになりたいなら、まず''求めない''。

「彼といても喧嘩ばかり」、「一緒にいないと不安」、どうしてそんな不安定な気持ちが続いてしまうのでしょうか?それはいつもあなたは、自分や彼に対して、何かを’’求めている’’からではないでしょうか?

いつも、幸せそうなあの子が、何をしていても楽しそうなのは、’’求めていない’’からなのです♡

「カップルはこうあるべき」そんな決まりはありません♡

「カップルはこうあるべき」そんな決まりはどこにも存在しません。

「誰かがこう言ってたから、大体はこうだ」そんな漠然とした意見に振り回されるよりも、自分たちのルールを決めてみませんか?

固定概念に惑わされず、自分たちのペースで付き合って行くことが大事です♡

お互いのハードルをあげないことが大事!

最初から、お互いのハードルをあげてしまうと、何をしても新鮮味がなくなって、全てのことが当たり前になってしまいます。

例えば、サプライズだったり、容姿だったり、そんなことを常日頃考えているのは、とっても大変です。「何気ない日のプレゼント……昔はくれたのにな」となってしまいますよね?

「相手に喜んで欲しい!」その気持ちはいいのですが、すればするほどに今以上、それ以上を求めてしまいます。

それに「私の好きな彼は完璧だ、だから私も完璧だ」と、そんな風に付き合っていたら疲れてしまいます。短期的に求めずに、長期的にいろんな姿を見たらいいのです。

周りと自分を比べない!

SNSを見ていて、「私の彼氏は、こんなに優しくしてくれない……悲しいなぁ」と思ったり、「あの子よりはまともな恋愛をしている」と人と比べたりしていませんか?

そんなことを気にしていたら、ずっと幸せにはなれません、自分たちの価値観だけで付き合っていけばいいのです。自分の恋愛の良し悪しを答えに出そうとする必要なんてありません。

求めないだけで彼との関係がいい方向に変わるはず♡

今まで、彼にも自分にも、求めすぎてはいませんでしたか?’’求めない’’考え方に変えるだけで、彼との関係もいい方向に変わるはず!

恋愛にルールはありません、自分をよく見せることに無理をせず、誰とも比べないで、二人だけの恋愛を楽しみましょう♡

TOPへ