「和乃果」とは?山梨県産の高品質フルーツの魅力を引き出すスイーツブランドの魅力
SBY731
2021/08/18
仲が良い男友達がいる。だけどこれって、本当に”友達”?
誰もが一度は思う、〈男女の友情は成立するの?〉という疑問を、今回は”成立する派”と”成立しない派”に分けて見ていきます。
お互いに異性として興味がなく、”ただの友人”という意識があれば、成立すると考えている人が多いようです。
異性といた方が心地良いときもありますし、恋愛相談も男目線を知ることができて、頼りがいがありますよね。
「そもそも友情に性別は関係ない!」という人も。
気が合う人がたまたま異性だっただけ、なんてことは十分にあり得ます。
せっかく気が合う人と出会ったのに、異性だからといって避けるのは、確かにもったいないです。
ですが、これらの意見の前提にあるのは「お互いが異性として意識していない」ということ。
お互いがきちんと理性をもって、友人として割り切った関係でないと、友好関係を続けるのは難しくなってしまいます。
多くの男性からしてみると、「異性として興味がないと、そもそも友人にもならない。」のだとか。
そこで、一線を越えるか越えないかはお互いの信頼度にもよるけれど、異性として意識してしまう瞬間があったり、誘惑に負けそうになったり、いつもギリギリのラインを渡っている人も多いようです。
お互いに恋人ができたら、なかなか会えなくなったり、疎遠になりがち。
どちらかが好意を持ったら、そこで関係は終わり。
このように、男女の友情が壊れてしまう可能性は、いつも近くにあるのです。
また、人は身近な存在に好意をもつといいます。
楽しい時間をいっぱい過ごして、何でも言い合えて、いつも味方をしてくれるような男友達の存在は、その人の中でやはり大きな存在になっていくはず。
そこから恋心が芽生えることは、大いにあり得ますよね。
つまり!男女の友情を成立させるポイントは、お互いに「自制心」をもつこと。
一線を越えない、友人として付き合い続ける。これさえ守れば、男女の友情は続きます♡
ずっと続けたいその大切な友情、異性同士だからって諦めないで!
大好きな友人は、異性であろうと大切な友人のままでいいんです♡
自制心をもって、上手に付き合っていきましょう!
Copyright© 運営事務局