わからないから聞いちゃいました!男目線の《理想の彼女》徹底解剖!

「男の子の本音や理想なんてわからない!」というあなた!ずっとそばにいてほしい《理想の彼女》について、MARBLE世代男子から直接聞いちゃいました♪実は些細な日常の中に隠れている《理想の彼女》の決定打、MARBLE女子にだけご紹介しちゃいます♡

いい女とそばに置いておきたい《理想の彼女》は違う?

お洒落、スタイルがいい、育ちがいいなど。
「いい女」と思わせるポイントはたくさんありますが、実は「いい女」と「ずっとそばにいてほしい人」は全然異なるそうなんです!

今回はMARBLE世代男子に直接聞いた、ずっと一緒にいたい《理想の彼女》について徹底解剖しちゃいます!

奥さんにしても恥ずかしくない!周りに気を配れる人♡

「周りの人たちに気を配れる女の人って魅力的。外に出しても恥ずかしくないし、きちんとした人なんだなって思うから。」
(23歳 飲食 男性)

「自分が固いだけかもしれないけれど、作法や礼儀を重んじる人が理想かな。そういうところはちゃんとしていてほしい。」
(20歳 学生 男性)

など、理想の彼女調査で「周りに気を配れる礼儀正しい人」はダントツ1位で人気でした!
正しい言葉づかい&気配り上手な恋人がいると安心して知り合いに紹介できるそうです♪

やりすぎに注意!嫉妬と自由の適度なバランスって?

「嫉妬はほどほどがいい。されすぎても息苦しいし、されなさすぎると本当に自分のことが好きなのかよくわからなくなる。」
(21歳 塾講師 男性)

「ある程度は自由にしたい、というのが本音。自由と嫉妬のバランスを取るのがうまい子とは長続きしそうだなって思う。」
(20歳 学生 男性)

など……。
結構難しいように感じますがこれが男子の本音だそうです。
相手との安心した距離感を保つために「嫉妬」と「自由「のバランスがとっても大事みたいです!

人前にいる時間と二人の時間の区別がつけられる子が好き♪

「人前でいちゃつきすぎるのはちょっと……。甘えてくれるのは嬉しいけど人の目を気にしてほしいかも。」
(24歳 会社員 男性)

「二人だけの時間ってあるじゃないですか。素の時間と人前の時間の違いを理解してくれる子が素敵だなって思う。」
(19歳 学生 男性)

二人だからこそ見せられる自分。二人だけの時間。
それがあることをきちんと理解した上で、場所に合った振る舞いをしてくれる女子って意外と少ないそう……。

ここを抑えれば離したくない《理想の彼女》になれちゃうかも♡

《付き合っていることの特権》を大切に♡

「友達のような恋人」って、何でも話せるし素でいられるから楽ですよね。
でも、「恋人」でいられることの特権もきちんと忘れないでください。

相手だけに許す自分のことや、先ほどご紹介した礼儀、気配りなど……。
折角出会えた彼だから、ずっとそばにいたいと思ってもらえるような《理想の彼女》になって、素敵な恋をしちゃいましょう♡

TOPへ