整理整頓で女子力アップ♡キレイな部屋をKEEPするための心得5つ!

あなたの部屋は片付いていますか?整理整頓って苦手な方も多いですよね。忙しかったり面倒くさかったりして片づけられない方に向けて、今回はキレイな部屋を保つために気を付けておくべきことを紹介します。ぜひ実践して、気持ちよく毎日を過ごしちゃいましょう!

キレイな部屋を保って、生活レベルをあげちゃおう♡

皆さんの部屋は片付いていますか?

忙しかったり余裕がなかったりすると片付けまで手が回らず、気づけば散らかった部屋になってしまうことってあると思います。大幅に散らかってしまうと片付けのモチベーションも下がって、さらに散らかってしまうなんてことも……。

今回はそんな方に向けて、キレイな部屋をKEEPできるような整理整頓上手になるための心得を5つ紹介します!

①物の置き場所を決めてあげる

物が散らかってしまうのは、ちゃんと置き場が決まっていないからです。自分の持ち物に愛を持って、置き場所を決めてあげましょう!

もし散らかってしまっても、置き場所が決まっていれば機械的に動けるので、片付けの面倒くささも激減します。

②友達や恋人を定期的に呼ぶ

部屋をキレイに保つには、人を定期的に呼ぶことが一番効果的です。

友達や恋人を呼んで、その前にキレイに部屋をリセットするように心がけましょう!自分のためではなく、人のためなら頑張れることってありますよね♡

③自分の理想の部屋を妄想する

貴女はどんな部屋に住みたいですか?好きに妄想を広げてみてください。

まずはイメージすることで、目標や目的をはっきりさせることができ、片付けのモチベーションも必然的にあがってきます!

④「〇〇っぱなし」を止める

部屋が散らかる一番の原因は、《物を使った後、そのまま放置してしまっていること》です。

「使ったら決めた場所に戻す!」これを徹底するだけでも違ってくるはず……。

まずは靴を揃えることから!

家に帰ってきたとき、靴を脱ぎっぱなしにしてませんか?

しっかりと靴を揃えることで、次にその靴を使うときに気持ちよく履くことができますね!

⑤整頓を習慣付ける

少し部屋が乱れてきたなと感じたら、サッと片づける習慣をつけましょう。

習慣になってしまえば、面倒くささも減ってくると思います。キレイな部屋を目指して頑張りましょう!

皆から羨まれるような素敵な部屋をKEEPしちゃおう♡

キレイな部屋をKEEPする5つの心得、実践できそうですか?

自分の生活環境ってとても大事ですよね。キレイに部屋を保って充実した毎日を過ごしましょう!小さな気持ちの心がけで貴女の部屋も変わってくるはずです♡

自分の理想の部屋を保つために、頑張ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ