「和乃果」とは?山梨県産の高品質フルーツの魅力を引き出すスイーツブランドの魅力
SBY731
2021/08/18
夏といえば海にフェスにBBQに、と屋外で楽しめるイベントがいっぱい。そんな楽しい時間の敵となるのが、「日焼け」ですよね!
そのため日焼けしないように、一生懸命日焼け止めを塗っていると思いますが、みなさんはその塗り方を気にしたことはありますか?
実は日焼け止めには、正しい塗り方があるのです!ちゃんと塗れていないと、効果ナシなんてことも。そこで今回は、《日焼け止めの塗り方》をマスターしましょう♡
顔に日焼け止めを塗るときに問題となるのが、塗る順番ですよね!「気になってはいたけれど、知らないままだった」という人も多いのではないでしょうか?
適切な順番は、化粧水→日焼け止め→化粧下地→ファンデーションです!
化粧水で保湿をすると、浸透力が高めることができるのだそう♡
塗る順番を知ったところで、早速顔に塗っていきましょう!
まずは手のひらに500円玉大の日焼け止めを出し、おでこや鼻の頭、頬などの顔の中心に、少しずつのせていきます。その後、内側から外側にムラができないように伸ばしていきます。
最後に両手で顔全体を覆い、しっかりとなじませるのを忘れないで♡
日焼け止めを塗り直すときに1番簡単な方法は、日焼け止めスプレーを使うことです!
最初にタオルやティッシュなどを使って、汗などをしっかりと拭きましょう。次にいつも通り化粧直しをし、日焼け止めスプレーをくまなくかけて下さいね♡
体に塗るときも顔と同じように、化粧水で保湿をしてから塗って下さい!体には、コスパが良い化粧水で大丈夫です♡
体は適当に塗っている人も多いのではないでしょうか?体もしっかり塗りましょう!
脚や腕には一直線に日焼け止めをつけ、その後くるくると伸ばして下さい。体もムラが残らないように注意です♡
日焼け止めを塗り忘れやすい部分には、注意して下さい!
顔の場合は、首や耳の前後で、体は腕や脚の裏、手の甲です。
日焼け止めが効果を発揮するのは、肌になじんでから。そのため、外出する30分くらい前には塗るようにしましょう♡
みなさん、《日焼け止めの塗り方》はマスターできましたか?
しっかり塗って、太陽の下でも思いっきり遊びましょう♡
Copyright© 運営事務局