まずは男心を理解して!《彼から相談された時の正しい対応》って?

    好きな人や彼氏から相談をうけた時に、女友達から相談をうけた時と同じ対応をしている人、多いのではないでしょうか?しかしその対応、それは男性のプライドを傷つけたりしているかも…!男心を知って、彼にとっての"唯一無二"の存在になっちゃいましょう♡

    女友達と一緒じゃダメ!彼からの相談、こう対応するのが正解♡

    女性は、思い込んで行動してしまう傾向にあるため、男性のキモチを"こうだろう"と決めつけて、男性と接してしまっていることが多くあります。

    「男性から相談を受けたときに、女友達と同じ対応をする」という行動がその典型的な例。しかし、女心と男心は違うのです。

    "男心"を理解して、彼から相談を受けた時に、彼が惚れ直すような女性になっちゃいましょう♡

    "男心"を理解することからはじめよう♡

    「女心がわかってない!」という女性が多くいますが、男心について考えたことはありますか?

    男心は、女心と別物!私たちも、しっかり彼らの気持ちを理解してあげましょう♡

    男性は"プライドが高い"生き物

    男性は女性よりも、プライドが高い生き物であることをまず理解しておきましょう!女性が思っているよりも男性は、些細なことでプライドを傷つけられたと感じます。

    "男性をたてる"ことが大切だということは、頭にいれておくこと!

    女性が思うよりも甘えたがり

    男性に、「甘えたい」「頼りたい」と思っている女性は、たくさんいるはず。支えてほしいという感情が男性よりも強いので、当然のことと言えます。

    しかし、男性も、言葉にはしなくても「甘えたい」と思っているのです!普段プライドが高い男性だからこそ、あなたにだけは、「甘えたい」と思っていることをお忘れなく♡

    彼が甘えたいと思っていることを勘付いたら、言葉でいうよりも、「甘えていいんだな。」と男性が思えるような環境を、自然とつくることが大切です。

    《男性から相談された時》の正しい対応って?

    女友達に相談をもちかけられた時と同じ対応ではダメ!と言われても、具体的にどうしたらいいのかわからないですよね。

    そこで、男性から相談された時の、対応の仕方のポイントをいくつかご紹介します!

    ポイント①話を折らない

    これは、女性から相談を受けた時にも重要なことですが、男性の場合はもっと重要!

    女性の場合、話している途中で「ああ、わかるわかる」のような共感の言葉を挟んでもあまり不快に思う人はいませんが、男性の場合、その行為は控えるのが吉。話をさえぎることなく、最後まで話を聞いてあげましょう。

    「うんうん、それで?」と言った聞き方などはOK。話終えたあとに、男性の話したことは繰り返してみるのもよいでしょう!

    ポイント②否定することばかり言わない

    彼が、失敗したことをあなたに相談してきたときに、「~がだめだと思う。」「それがいけなかったんだよ。」などという否定の言葉を、連発するのはNG!彼のプライドを傷つけてしまいます。

    何かを指摘する時には、まずはじめに褒めることが大切。「~したことは、よかったと思う、でも~がいけなかったのかなって私は思う。」のような言い方は、男性のプライドを傷つけることもなく、寄り添った言い方になります。

    上から目線の言い方には注意してくださいね!

    ポイント③親身になって聞く、あまり第三者に頼らない

    男性は女性よりも、友達や親に相談するという行為をしません。女性が当たり前に友達に話していることでも、男性は一人で考え込んでいたりするもの。

    そんな男性が、あなたに頼ってきた、ということを忘れてはいけません!「この人になら話せる。」「この人に聞いてほしい。」と思って、彼はあなたに打ち明けたのです。真剣に聞いてあげましょう!

    また、"彼から受けた相談を、女友達に相談する"というのは、あまりよくありません。彼が打ち明けた悩みは、あなたにしか知られたくないことかも。そこには十分な注意を払いましょう!

    男心を理解して、 相談に乗りつつ、惚れさせちゃおう♡

    多くの男性が、人に甘えたり、弱音を吐くという行為を、「かっこ悪い」と思っています。だからこそ、"唯一頼れる存在"を誰よりも必要としています。

    彼に相談されたあなたは、そんな存在なのです!男心を理解して、彼が「この子でよかった」と思うような、素敵な女の子になっちゃいましょう♡

    TOPへ