照屋 愛梨
2017/04/23
ヘアカラーのカラートーンと、ヘアスタイルで印象がガラっと変わります。
“第一印象をアップさせたい!”、“同性からも異性からも好印象に”と、そう思う方必見です。
カラートーン別に似合うヘアスタイルを、ご紹介します!
黒すぎると重たいし、明るすぎると不安…。
それなら、好印象に見える6~7トーンにして。
ぱっと見は落ち着いて見えるけど、軽やかな印象になるから、ちょうどいいカラートーン。
話しかけやすい女子は、清潔感のあるヘルシーな印象にするのが、重要。
髪はツヤ重視で、カラーによってパサパサにならないように、しっかり保湿ケアしましょう。
ダークトーンだと、重たい印象になりがち。
そこで全体に意識するのは、“抜け感”。
野暮ったく、重たく見えないように、ヘアスタイルは動きを持たせ、軽い印象にする“抜け感”をMIXしましょう。
はやりの切りっぱなしミディアム。
作りすぎるとエッジィになりすぎてしまいます。なので、毛先を軽く巻いてあげて。
フォルムはおしゃれなのに、柔らかく自然な動きに。
伸ばしかけ派も、カット派も、どちらもOKの丸みのあるフォルムで作るロブ。パーマでMIX巻きにし、エアリー感を出してあげて。
毛先にだけレイヤーを入れ、動きを出した柔らかいストレートヘア。ストレートアイロンで毛先のみ内巻きにし、自然なカールを作ってあげて。
サラサラヘアで、清潔感を醸し出しましょう。
前髪を巻いて、眉上でわける、アイドルのような王道の前髪に、挑戦してみてはいかが?
小顔効果もあり。
ダークトーンカラー×ロングは、どうしても重たく見えがちに。だからこそ、毛先には半生デジパをかけて、ふわふわ揺れるロングヘアに。
前髪は眉上で目力アップ&軽い印象を作りましょう。
話しやすい好印象女子になるには、10トーン以内に抑えましょう。明るめの大人女子なら、8~10トーンで遊んでみて。
友達になりたいって思えるカラーは、慎重に選びましょう。
ヘアカラーをすると、どうしても髪が傷みやすくなります。ダメージが出ないように、トリートメントなどをして、しっかりケアしましょう。
傷んだ髪は、清潔感が損なわれてしまいます。
しっかりツヤを出してください。
ブラウンだと、どうしても派手になってしまいがち。
繊細な毛先の動きで、“おしゃれだけどさりげない”自然な動きを出してあげて。
ツヤのある毛質で、好印象のボブスタイル。内巻きに巻いて、透明カラーでキュートに仕上げてください。
前髪は、流したり、動かしたり、調整してヘルシーな女子に。
明るめカラーには、Aラインのシルエットで大人っぽく、重めに仕上げるのがポイント。
春は内巻きと外巻きをMIXするのが気分♡
明るいカラーなら、ヘアスタイルは重ためでOK。かきあげ前髪で自然な色気を出しましょう。
重めベースでゆるりとパーマをかけ、可愛いけど大人っぽいを実現。
はやりのシースルーバングで、トレンドも極めて。
前髪は目のぎりぎり上で切りそろえて、軽い×重いの絶妙なバランスに。
ナチュラルヘアに合わせるのが、正解!
巻き髪と相性のいい、レイヤーを入れたセミロング。毛先はワンカールに、髪全体はMIX巻きにしてください。
明るいカラーには、重めのヘアスタイルで◎。
ヘアカラーとヘアスタイルのバランスを、覚えてしまえば、第一印象もアップ。
カラートーン別好印象ヘアスタイル、ぜひ参考にしてみて。
Copyright© 運営事務局