可愛い花嫁さんの結婚式を参考にしちゃおう!今後式を挙げる人必見!

これから結婚式を控えている人。まだ予定はないけどいつかは結婚しようと思っている人にも必見。可愛い花嫁さんたちの結婚式はどんなものなのか?オリジナリティ溢れる可愛い式をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?見ているだけで幸せな気持ちになれますよ♡皆さんに幸あれ♡

♡みんなと同じではつまらない!特別な手作りの可愛い結婚式

■可愛いお花や葉っぱたちに囲まれたガーデンウェディング

自分たちオリジナルの結婚式をしたい人が増えているのだとか。
こちらのご夫婦は大きな風船がポイントですね。
たくさんの緑あふれる葉っぱたちや可愛いお花を集めて、まるでお家の庭で開催しているかのよう。
写真を撮る側もワクワクしちゃいますね。

ゲストへの気遣いやおもてなしも忘れずに。

ゲストも気軽に写真が撮れるスペース。
インテリアにこだわってみたり、可愛いお花を添えればより華やかになりますよね。
些細な工夫が素敵なものへと変わります。
ゲストのことを考えたフォトスポット。

まるでお家の中にいるような感覚。

自分たちのお部屋にいるかのようなプライベート空間。
新婦さんに甘えて膝枕をしてもらっている新郎さん。
少しリラックスした気分で写真が撮れることができ、気取らないお二人の表情がまた一段と優しい雰囲気にさせてくれますね。

カラフルでポップな可愛い結婚式。

カラフルでポップな可愛い雰囲気にしたい方向けの結婚式。
色とりどりの風船を使ったり、カラーリボンをアレンジして明るくて楽しい雰囲気を醸し出しているお写真。
写真だけでも新郎新婦の楽しそうな空気が伝わってくる一枚です。

大人っぽくロマンチックな可愛い結婚式。

光のグラデーションを使った少し大人っぽい演出。
同色のライトや似たような色のリボンを使用し、飾り付けをした演出。
見ている側もロマンチックな二人の雰囲気が伝わってきます。

♡ゲストへのちょっと工夫した可愛い<結婚式招待状>

結婚式場のイメージに合わせたシックでシンプルな結婚式招待状。レースを付けた花嫁さんをイメージするような招待状。近年では招待状を一から手作りする人も増えているのだとか。準備をする時間があり、経費を少しでも少なくしたい、自分たちオリジナルのものを作りたいという方にはオススメです。

オリジナリティ溢れる手作り招待状。

「将来の夢はお姫様」という女性も多かったのでは?
一生に一度しかできない結婚式。
プリンセスになった気分で招待状も可愛く仕上げてみてはいかがでしょうか?
ゲストが喜ぶ顔を想像しただけで、作り甲斐がありますね。

デザインや独自の発想を生かして大切なゲストを招待しよう。

大好きなゲストのことを考えながら、一つずつ手作りすればきっと気持ちも伝わるでしょう。
可愛くて手に取った人が飾ってくれるような、そんな世界に一つだけの個性あふれる招待状。

♡やっぱりここはこだわりたい!可愛い結婚式<ウェルカムボード>

新郎新婦の印象と個性を最大限生かした可愛いらしいウェルカムボード。
手作り感満載のボード。
私たちの結婚式へようこそという気持ちを込めて作ってみるのはいかがでしょうか?

時間がなくても可愛く仕上げたいという人向け。

あまり時間がないというあなたにもオススメ。
少しの材料と時間で作成できちゃいます。
100円均一や手芸やさんでも簡単に材料を集めることができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

コレクションや好きなものをアレンジ。

自分たちの好きなものや得意なもの、集めているもので可愛く手作りしたいという方。
LEGOを使ってアレンジしたウェルカムボードやダッフィーやディズニー好きな方にはオススメです。
結婚式に来るゲストが最初に目にするものだから、こだわりたいものですね。

個性あふれたウェルカムボード。
新郎新婦の顔が描かれたものは人気。
これから結婚式を挙げる二人の素顔や表情が分かるものは定番の人気ですね。

♡結婚式にはかかせない可愛らしい<プレート>

新郎新婦用やゲスト向けのプレートを用意。
可愛いものから面白いものまでたくさんあります。
写真を撮る際にワンポイント目立つように最近では流行っています。
プレートを持って「ハイチーズ」と笑えばより引き立ちますね。
結婚式にはオススメのグッズです。

ゲスト向けの可愛らしいプレート。

ゲスト用に作成されたプレートたち。
写真を撮る際には必需品ですね。
プレートを持つだけで笑顔があふれます。

近年では流行しているロゼッタ。

最近流行のロゼッタ。
新郎新婦用やゲスト用のロゼッタを用意する人も増えてきています。
普通の結婚式より少し特別なものにしたいとという方にオススメです。

♡ゲスト向けの可愛い<プチ引き出物>

新郎新婦の写真を手軽に載せられるプチ引き出物。
最近はチロルチョコやキットカットにも二人の幸せな写真を載せられるみたいです。
ゲストが喜ぶ顔を想像して作成したらよりモチベーションも上がりますね!
可愛らしいプチ引き出物オススメです。

賞味期限が長い食品やお酒もオススメ。

食品や賞味期限が長持ちするものもオススメです。
ジャムやはちみつなど気軽に可愛くラッピングができるものであれば、簡単に用意ができますね。

少しの発想が素敵なアレンジへ。

ちょっとした発想で特別な結婚式へと変わります。
新郎新婦が産まれてから結婚するまでの生い立ちを表現したバージンロード。
一歩一歩二人が出会うまでにたどり着く過程が感動しますね。

♡やっぱりこだわりたい可愛いウェディングケーキ

新郎新婦の出会いのきっかけを表したウェディングケーキ。
可愛らしい色とりどりのケーキは映えますね。

ハーフ&ハーフなんていかが?

ハーフ&ハーフとはまさにこのこと。大好きな味を一緒に楽しみたいという気持ちを最大限表したウェディングケーキですね。とても華やかで、ゲストへも可愛いさが伝わりますね。

自分の好きをケーキで表現しよう!

バラが一直線に並んでいるのがとても美しく女性の目を惹く可愛いウェディングケーキ。
こちらも参考にしたいですね。

ウェディングケーキにのっているアーチを手作りしてみてはいかがでしょうか?
可愛いワンポイントの手作りをするだけで、ゲストへも喜ばれる演出ができます。

今流行りのフラッシュモブ!!恋ダンス!!

友人と新郎新婦が踊る可愛い恋ダンス!!
結婚式では人気のフラッシュモブ。
みんなで一緒に踊れば会場も一つになり、とても盛り上がりますね!
ぜひ2次会や3次会で踊ってみてください♡

髪飾りにもこだわりを♡

花嫁さんの髪飾りもこだわりたいですね。
ドレスに合わせたり、お色直しのドレスに合わせて可愛い髪飾りを選んでみてください。
新郎に選んでもらうのもまた良い方法ですね!

♡最後に・・・可愛い結婚式を理想とするたくさんの女性へ。

最後に・・・これから結婚式を挙げる人もまだ未定だけどいつかは挙げたいと思っているあなたも是非素敵な結婚式にしてください。
一生に一度の結婚式。たくさんこだわって素敵なものになりますように♡

TOPへ