【ここを選べば間違いナシ!】彼氏と旅行に行く時のおすすめスポット

初めて彼氏と旅行に行くときは悩んでしまいますよね。彼氏と旅行に行くのに場所が決まらない。行き先が未定…という場合は、紹介しているおすすめスポットを参考にしてみてください。きっと「あ、こんな所がイイ!」と、おすすめからアイディアが沸いてきますよ。

彼氏と旅行の行き先が決まらない!?

普段、毎週のようにデートをしていても、彼氏と旅行というのは何だか特別な感じがして、ワクワクしてしまうものですよね。

国内か海外か?季節はいつなのか?1泊?2泊?など、まずは大まかな行き先や時期を考えてみましょう。

春は桜前線を追いかけてみよう

今年は桜を見逃してしまった…と思ったら、彼氏と旅行の行き先は桜前線を追いかけてみてはどうでしょう?普段と違う景色や雰囲気の桜は、ふたりの間のムードも高まりますよ。

桜といえば京都

桜の絶景として有名な京都の『哲学の道』は、満開の時期だとまるで桜のトンネルを歩いているような気になれるおすすめスポットです。

古都の雰囲気にマッチして、日本の良さを再確認できます。

古都の雰囲気にマッチして、日本の良さを再確認できます。

お城と桜のコラボ

青森県にある弘前公園では、弘前城と桜のコラボレーションが見られます。桜の散る時期に行けば、桜で出来た川のように見える水面に、思わず見入ってしまいます。

歴史好きの彼氏と旅行なら、もっと楽しめちゃうかもしれませんね。ちなみに夜もステキです。

夏のおすすめは北か南

彼氏と旅行に行く時期に夏を選ぶなら、思いっきり暑いと感じることのできる南か、涼しく過ごせる北がおすすめです。思いっきりリゾートな雰囲気を楽しんじゃいましょう。

暑さを楽しみたいなら沖縄

国内で思いっきり暑い夏といえば沖縄です。夏の沖縄は日差しが強すぎるので、気をつけなければいけない部分はありますが、彼氏と旅行で夏を満喫するならおすすめですよ。

ダイビングで熱帯魚観賞もおすすめです。沖縄でしか見られない魚がいっぱいですよ~。

涼しさを求めるなら北海道

北海道も彼氏と旅行に行くにはおすすめです。しかし、北海道は広いので、ピンポイントで予定を組まないと、距離的に行けない…なんて可能性もあります。

涼しさを求めるなら、道がまっすで自然いっぱいな道東の観光地がおすすめですよ~。

秋は食べる・癒される

秋は紅葉シーズンなので、もちろん紅葉狩りもおすすめなんですが、食べ物が美味しい季節でもあります。そして、温泉でほっこりのんびり癒されるのもイイですよね。

錯覚するおすすめ温泉

ジブリアニメが好きなカップルにおすすめしたいのが、銀山温泉です。

ここは『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている温泉街で、たしかに雰囲気が似てるんですよね。

彼氏と旅行でジブリは…と、心配になる方もいるかもしれませんが、ジブリを抜きにしても、どこか懐かしさのある雰囲気は、タイムスリップしたような感覚になれちゃうスポットです。

やっぱり似てますよね。ちなみにモデルになったと言われるスポットは他にもあります。

美味しい食べ物とパワースポット

パワースポットとしても有名な伊勢神宮や、縁結びにご利益があると噂される夫婦岩など、見るスポットがたくさんあるのに加えて、秋が旬の伊勢エビやカキなども食べることができます。

彼氏と旅行で行けば、心もお腹も幸せいっぱいになれちゃうおすすめのスポットです。

冬はやっぱりウインタースポーツがおすすめ

冬にしか出来ない遊びといえば、やはりスキーやスノーボードです。彼氏と旅行で行く場合、運動は苦手でも大丈夫!彼がウインタースポーツを得意であれば、普段見れないカッコイイ彼の姿が見れるので、おすすめですよ~。

海の見えるゲレンデ

鳥取県にある大山ホワイトリゾートスキー場は、ゲレンデから海を眺めることができる珍しいスキー場です。

周辺の宿泊施設は、リーズナブルなものからオシャレな感じのものまで揃っているので、彼氏と旅行の予算を相談して選ぶことができますよ~。

彼氏と旅行先では何でも楽しみたい派の人に

北海道の占冠村にある星野リゾートトマムは、スキーやスノボ以外にも氷で出来たBARや教会などがあるアイスビレッジや、屋内では夏が楽しめるミナミナビーチなどがあって、彼氏と旅行先では色々たくさん楽しみたい人におすすめです。

ミナミナビーチの室温は30度以上で、ガラス張りから見える外の景色とのギャップが楽しいですよ。夏に彼氏と旅行にいけなかった!と、残念に思っている人もトマムなら冬でも夏を楽しめちゃいます。

彼氏と旅行に行くときの注意点

彼氏と旅行に行くときのおすすめのスポットをご紹介しましたが、ここからは行く際の注意点をご紹介していきます。

おすすめの荷物量ってどれくらい?

女性ってどうしても荷物が多くなってしまうんですが、彼氏と旅行に行くときに案外チェックされているのが荷物の量です。

あれもこれもと持って行きたくなるのはわかりますが、海外でも行くの?と思うような量の荷物はおすすめできません。

気になるトイレの臭い対策

彼氏と旅行に行くというのは、最低でも1日中一緒にいるということです。そんなに長い間一緒にいれるなんて最高!と、思うかもしれませんが、言い換えれば普段見せない部分も見られてしまうということです。

その中でも問題になるのがトイレです。

用を足したあとの気になる臭いには、携帯できる消臭スプレーがおすすめです。

月に1度の女の子の日に注意

どこか出かけるときに女の子の日とかぶってしまうのは避けたいですよね。特に彼氏と旅行のときは絶対に避けましょう。

しかし、急にやってくるなんて予想外のこともありますので、用意だけはしておくことをおすすめします。

ふたりが行きたいスポットを選んで

季節に合わせたおすすめスポットをご紹介しましたが、ふたりが行きたいと思えることが1番に楽しめる秘訣です。

旅行の計画を立てるときには、片方任せにせずに話し合ってプランを立てていってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ