美容師の選ぶかわいくみえる髪型No.1!本田翼のショートヘア画像
安藤みん
2017/04/26
次はどんなヘアースタイルにしよう?なんだか飽きてきたけどどうしたらいいのかわからない…そんなヘアースタイル難民を救う「ロブ」ヘアーの魅力を徹底解明!
ボブとミディアムやロングの間をとった、いいとこ取りの一挙両得ヘアースタイルは「ロブ」で叶うって知ってた?
「ロブ」とは、ボブを伸ばした「ロングボブ」のこと。
長さは肩にかかるくらいで、毛先をラフに遊ばせるのがポイントです。
かつて流行ったクルクルの巻き髪とは違い、ナチュラルさがロブ最大の魅力。
どんなファッションにでもマッチする自然な抜け感が、男性にも女性にも人気となっているのです。
ロングヘアーと違う点は、やや短いために「清潔感」があるということ。
年代を問わず、誰でも似合うのがロブのメリットです。
また、前髪の有り無しで、印象が大きく変わります。
可愛く仕上げたいなら前髪を厚めに作り、セクシーにしたいなら前髪を作らずクールな印象を引き立てましょう。どちらも女性らしさがアップして、モテ度の高い最旬ヘアになれますよ。
元々は海外のモデルやセレブが発祥のトレンドヘアースタイル「ロブ」とは、スタイルの名称。
長さはミディアムくらいの肩につくくらいのものが多いようです。
重たくなり過ぎない軽やかさと、女性らしいシルエットがバランス抜群と人気です。
中途半端の長さのスタイル?伸ばしかけ?
いえいえ。
ロブスタイルは、あえての無造作感がポイント!作りこみすぎない自然体な美しさや女性らしさを演出してくれます。
気合の入りすぎた、作りこみすぎた巻き髪などのヘアスタイルは今の時代にはトゥーマッチ!
そんな今の気分にぴったりなのが、やりすぎ感のないバランスを叶えてくれるのがロブの魅力と言えるでしょう。
かわいらしくもかっことくも見せてくれ、垢抜けた印象に仕上げてくれるヘアースタイルと言えるでしょう。
作りこみすぎないナチュラル感が「天然美人」にみせてくれます。
盛りすぎヘアメイクの作られた養殖美人と大きく差をつけてくれます。
清楚で品の良い大人の魅力も演出してくれるので、大人っぽいスタイルに仕上げることも可能!
幅広いテイストのファッションやヘアメイクとも相性抜群です。
カジュアルにもフォーマルにも、ラブリーにもセクシーにもなれる変幻自在でマルチなロブヘアー。
仕事の都合で…なんて言わないで、なりたい自分になれるので、自分らしいヘアースタイルを楽しむことが出来ます。
オフィスカジュアルにも相性抜群なので、ビジネスシーンや就職活動でも、さわやかな印象を演出することも可能!
特定のイメージに縛られないので、オンとオフでスタイリングを変えて楽しむことも出来ますね。
かわいらしくも大人っぽくも、なりたいイメージに合わせてヘアースタイルを作ることが出来るので、年齢を問わずに取り入れやすいヘアースタイルと言えるでしょう。
前髪やレイヤーなどのボリュームでシルエットも変わるので、幅広いスタイリングにも対応できるヘアースタイルなので、ファッションのテイストにも縛られません。
リッチ感のただようリラックスラグジュアリーな大人かわいいスタイリングとも好相性!
ロングヘアだけが女らしさじゃない、垢抜けた魅力を感じさせてくれます。
ロングヘアと、ボブヘアーの間をとったようなヘアースタイルだから、前髪の有無やレイヤーなどは問わずに、誰でもすぐに取り入れることが出来、手軽にイメージチェンジが叶います。
大人っぽい印象の、前髪なしやかきあげヘアーも、ロブに仕上げることで、古臭くならずに、いまどきの抜け感で、こなれて見せてくれます。
甘くかわいい印象の前髪ありのヘアースタイルも、ロブなら大人っぽさの中にピュアさの残る色っぽさをプラスしてくれます。
やりすぎ感のない無造作感が魅力のロブスタイルですが、さらに周りと差をつけたい!というこだわりお洒落さんには、ヘアカラーで作るアクセントがおすすめ!
重たく野暮ったい印象にならず、垢抜けた印象にしてくれるヘアカラーですが、シンプルなロブヘアーにおすすめなのは、デザインカラー。
メリハリのあるオンブレカラーや3Dカラー、インナーカラー、グラデーションなどの外国人風ヘアカラーとも相性抜群です。
脱コンサバなモード感あふれる印象に仕上げたい人には、前下がりやアシンメトリーなどのロブスタイルもおすすめです。
顔回りに動きが付くので、表情をいきいきと見せてくれ軽やかなこなれ感のあるロブスタイルも、アクセントをつけることで、意志の強さを感じられるモードな印象に。
清楚になりすぎずにこなれ感が欲しい、モードなスタイリングが好きだ、という人におすすめのロブアレンジです。
横顔などふとした時に見える新たな魅力で視線を惹きつけましょう。
なんだかマンネリだな、いつものヘアースタイルに飽きたな…そんな人におすすめヘアースタイル「ロブ」で、新しい魅力を見つけてみませんか?
Copyright© 運営事務局