可愛くて大人っぽい!ロブのヘアースタイルはアレンジもできて万能!

ボブの可愛さとロングの大人っぽさのいいとこどりのヘアースタイル、ロブ!今回はロブのヘアースタイルについてまとめてみました。顔型によって似合うロブの種類やアレンジの方法など、ぜひあなたのヘアースタイルの参考にしてみてはいかがでしょう!

ロブヘアーって何?

ロブとは、ボブ以上ロング未満の絶妙な丈のヘアースタイルです。ボブの可愛らしさとロングの大人っぽさのいいとこどりのヘアースタイルで、世界中で流行中のヘアースタイルです。

今回は、そんな素敵なロブのヘアースタイルについてご紹介していきましょう。

ロブヘアースタイルが素敵なセレブたち

ロブのヘアースタイルはセレブやモデルさんたちから流行が始まりました。そんなロブのヘアースタイルが素敵なセレブたちをご紹介していきます。

日本でも大人気のミランダ・カーもロブのヘアースタイルが有名ですね。大人っぽさの中にかわいげのあるヘアースタイルを是非真似したいものです。

オシャレセレブとして有名なアレクサ・チャンも無造作なロブヘアーが似合っていますね。大人女子にぴったりの可愛らしいヘアースタイルです。

ビクトリア・ベッカムのハンサムなオシャレのテイストにもロブのヘアースタイルはマッチしています。ハンサムな中にも女性らしさを演出できますね。

リリー・コリンズのセンターパートのロブヘアーもカワイイですね。少女らしくもあり、女性らしくも見えるロブヘアーは素敵です。

私にはどんなロブヘアースタイルが似合う?

顔型によって、どんなロブのヘアースタイルが似合うのでしょうか?ロブにする際は参考にしてみてはいかがでしょう?

丸顔さんには

前髪なしのロブヘアー

丸顔さんにおすすめなのは、前髪のないロブヘアースタイルです。前髪があると、丸顔が強調されてしまうのです。どうしても前髪が欲しい場合はななめラインで切ってもらうとGOODですよ!

面長さんには

ひし形ロブ

面長がコンプレックスの方には、ひし形をイメージしたロブのヘアースタイルがおすすめです。耳と同じくらいの高さにふわりと揺れる場所に髪を作ることによって、面長をカバーできます。前髪を作るとバランスもよくなりますよ。

エラはりさんには

あごラインの毛束がポイント

エラはりがコンプレックスの方には、あごラインに毛束を作るロブのヘアースタイルがおすすめです。毛束を作ることで、エラをカバーできますよ。

ロブヘアースタイルのアレンジの仕方

適度な長さのあるロブのヘアースタイルは、様々なアレンジが可能なのが魅力です。どのようなアレンジができるのか、見ていきましょう。

コテでしっかり巻く

ロブのヘアースタイルはパーティーなどの場面では、コテでしっかり巻いてドレッシーに仕上げるのがおすすめです。

ロブのヘアースタイルをコテでしっかり巻くととても華やぎのあるスタイルに仕上がりますね。こちらは、アン・ハサウェイのロブスタイルです。

コテで緩く巻く

ロブをコテで緩く巻くのもカワイイヘアースタイルですね。ゆるっとした抜け感が大人の可愛らしさを演出しています。

コテで緩く巻き、ラフな感じに仕上げるこのようなヘアースタイルはいかがでしょう?とてもオシャレな雰囲気になりますね。

毛先をワンカール

コテで毛先をワンカールするロブのアレンジもおすすめです。ワンカールすることによって可愛らしさや女性らしさを演出できますね。

うち巻きにワンカールしたロブのヘアースタイルはとてもかわいらしいですね。こちらは、ミランダ・カーの可愛らしいヘアースタイルです。

敢えて無造作にアレンジ

コテで巻いたりせずに、ワックスなどで無造作にアレンジするのもオシャレなロブのアレンジです。こちらの女性は、かきあげたように前髪をアレンジしてラフなヘアースタイルにしていますね。

ストレートなロブも素敵ですね。アレンジにより、与えられる印象のバリエーションが豊富というのもロブのヘアースタイルの魅力の一つです。

結んでみる

お仕事などでもOKなポニーテールのアレンジもカワイイです。ロブは適度に長いので、髪をまとめたいときにまとめられて便利な髪型ですね。

下のほうでお団子やシニヨンをつくるのも素敵なロブのアレンジですね。ラフにまとめておしゃれな雰囲気にしてみてはいかがでしょう。

適度な長さのあるロブをルーズな質感がこなれた雰囲気にしてくれる、メッシーバンにしてみるのもいいかもしれません。

こちらは、ロブのくるりんぱを駆使したハーフアップのアレンジ方法です。いろいろなアレンジを楽しめるのも適度な長さのあるロブの魅力ですね。

あなたもロブのヘアースタイルで大人かわいくなりませんか?

いかがでしたでしょうか?適度な長さのあるロブは、ロングよりも手入れが楽で、ボブの可愛さとロングの大人っぽさを兼ね備えた魅力的な髪型です。アレンジも楽しめますので、いろいろな表情や雰囲気を演出ができますよ!ぜひ、あなたもそんな魅力的で便利なロブにしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ