2016年食べ納め!【東京絶品トレンド鍋】年末はお鍋で締めくくり♡

今年話題になった「トレンド鍋」、食べましたか?まだの人は、今年中にぜひ足を運んでみて!贅沢にウニを使った鍋や、名前を聞くだけでおなかが鳴るチーズプルコギ、健康志向なMARBLE世代にぴったりの野菜たっぷり鍋。今年のお鍋業界をにぎわせた、絶品鍋を再度おさらいします!

今年の締め。まだ食べてないのは…?

今年も残すところ、あと少し。
話題になった、「トレンド鍋」は、もう食べたでしょうか?

まだの人のために、東京の絶品トレンド鍋のお店をご紹介!
今年の締めくくるにふさわしい、ココロもカラダもあったまるお鍋がたくさんです♪

雲丹の黄金鍋

六本木にある「魚屋かぶ」というお店が出しているメニュー。
このお店は、九州玄界灘や、有明海の漁師から直送された新鮮な魚が売りということもあって、魚介類の美味しさは、折り紙付き◎

そんなお店が提供する、ウニやカニを惜しげもなく使ったお鍋です!

実は今、雲丹好きの間ではかなり話題

これは絶品! 雲丹黄金鍋! http://img.ly/gp5q 

Sat, 07 Apr 2012 11:33:51 GMT

今週のピークは雲丹黄金鍋。うまかった。皆さん一週間お疲れさまでした。 http://instagram.com/p/kHk8-ADbJ9/ 

Fri, 07 Feb 2014 14:34:48 GMT

口の中に、贅沢に広がるウニの深い味わいが、まさに絶品!
ウニ好きはもちろん、魚介類が好きな人には、ぜひ食べてもらいたい一品です◎

チーズプルコギ

韓国のすき焼きと呼ばれるプルコギ。
甘口醤油の味付けをしたお肉を、野菜や春雨などと一緒に焼いたり、煮たりした料理です。
日本でも、韓国料理屋さんに行くと、必ずと言っていいほど置いてある絶品メニューなので、食べたことある人は少なくないはず。

そんな美味しいプルコギを、チーズと一緒に食べるチーズプルコギ。
名前を聞いただけで、おなかがすいてきます…

美味しすぎて驚く人続出!

あまりにも石焼きチーズプルコギが美味しすぎたので改名いたしました

Sat, 05 Apr 2014 10:48:19 GMT

おんどるのチーズプルコギがおいしすぎて…し…ぬ………!

Mon, 27 Aug 2012 15:53:09 GMT

恵比寿や新大久保に、チーズプルコギを提供するお店が沢山あるので、ぜひこれを食べに足を運んでみては♡

ケール鍋

ビタミン、カルシウム、ルテインなど、体に良い栄養がつまっているケール。
その素晴らしく高い栄養価を持つことから、「葉野菜の女王」とも呼ばれています。

ただそんな、スーパーフードであるケールですが、まだまだ日本の食卓では滅多にあがらない食材ということもあり、どうやって調理したらいいの?という疑問も…。

でも実は、意外と簡単。
ほかの野菜と一緒に、お鍋で美味しくいただけてしまうんです♪

こんなアレンジも♪

先週のジェノベーゼスープのケール鍋もおいしかったなぁ モッツァレラがとろとろにとろけて最高だった! おうちごはんがおいしいの、うれしい ほかの家事も今でよりも楽しくなるーpic.twitter.com/LjhGUGewgj

Mon, 12 Dec 2016 22:21:44 GMT

こんな風に、バジルやモッツァレラチーズなどを加えて、洋風鍋にアレンジしても美味しそう♡

パクチー鍋

2016年12月5日に、今年を代表する一皿としてパクチー料理が選ばれました。
タイやベトナム、インドなどを代表とするエスニック料理の薬味として使われていたパクチー。

独特の味と香りが、一度食べると病みつきになります。最近では、そんなパクチーに心を奪われた人々のことを指す、「パクチスト」という言葉まで生まれるほど!

そんなパクチーを、ふんだんに食べられるパクチー鍋はいかが?

みんなの評判は?

またパクチー鍋食べた。美味し。 体調よし。二日酔いなし。

Sun, 20 Nov 2016 00:16:45 GMT

パクチー鍋美味しすぎた 明日もパクチー鍋

Sat, 08 Oct 2016 15:20:45 GMT

美味しすぎて、パクチーの魅力に魅せられてしまう人が沢山!
今年の締めに、家族や友人とパクチー鍋に挑戦してみるのも◎

トレンド鍋を食べずして、2016年は終われない♪

流行のファッションやメイクに敏感な、MARBLE世代。
もちろん、トレンド鍋だってチェック済み!

まだ食べてないって?
さぁ今夜、みんなを誘って、お鍋であったまりに行きましょ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ