「使える!」"ダイソー"の便利グッズランキングで家事をもっと楽しく

家事をするとき、本当に使える便利な100均グッズ、知っていますか?今回は100均の中でも特に家事グッズが充実している、ダイソーのアイテムの中から、家事がグンと便利になる、アイデア満載の商品を5つ、ランキング形式でご紹介します。

本当に使えるダイソーの家事グッズを知りたい!

100均で買ってよかった便利グッズは、各メディアでよく取り上げられています。
でも家事をするとき、本当に役に立つグッズは何だろう…?

ということで、100均の中でも特に家事グッズが充実している、ダイソーのおすすめ便利アイテムを5つ、ランキングでご紹介します。

5位 もう出しすぎない!しょうゆスプレー

お醤油は、季節を問わずいろいろな料理に使います。
そんなお醤油、最後の仕上げのつもりで掛けてみたら、たくさん出過ぎてしまったことはありませんか?

この「しょうゆスプレー」はワンプッシュで均一に広がり、かけ過ぎを防いでくれます。
仕上げにはもちろん、炒め物や焼きおにぎりを作るときにも大活躍です。

うれしい減塩効果も

「醤油、入れすぎちゃった!」を防ぐだけでなく、本当に必要な量だけ吹きかけることができるので減塩効果も期待できる優れもの。
むくみの原因になる塩分のとりすぎも、これがあれば解決できます!

気になる口コミは…

最近メッチャ愛用している物(。-∀-) 【しょうゆスプレー】 ダイソーで見つけて即買い(*・艸・) 今までは、しょうゆをかけすぎていたけど… これにしてからは、塩分摂りすぎも抑えられたかな(´∀`*)pic.twitter.com/zUx933g7FW

Thu, 22 Dec 2016 00:50:35 GMT

4位 鍋のふきこぼれとさよなら!コトコトくん

この季節、お家でお鍋を食べる機会も多いのでは?
簡単に作れるうえに、体を芯から温めてくれる鍋料理ですが、ちょっと目を放した隙に吹きこぼれてしまうことも。

そんな吹きこぼれを防いでくれるのがこの「コトコトくん」。
お鍋の底に入れておくだけで、吹きこぼれを防いでくれます。

鍋の他にもスパゲッティなど麺類や、スープ、しゃぶしゃぶなどを作るときにも役立ちます。

気になる口コミは…

ダイソーの麺を茹でる時吹きこぼさないって言う「コトコトくん」 使ってみたけど、確かに吹きこぼれなかった^ ^ でも使ってるの忘れて湯切りしたら コトコトくんが手に乗って火傷したf^_^; 便利な道具も使う人次第だなorz

Mon, 22 Aug 2016 09:52:51 GMT

3位 フードも引っかけられる!パーカーハンガー

寒い季節の羽織りやルームウェアとして重宝するフードパーカー。
洗濯したとき、フードの部分が乾着にくいのが難点です。

そんなフード生乾き問題を解決してくれるのが「パーカーハンガー」。
このようにフードを広げた状態で乾かせるので、他のものと同じタイミングでお部屋に取り込むことができるように。

口コミは…

セリアの便利グッズ「パーカーハンガー」テレビで見て欲しくなった。これがあればフード部分が生乾きってことがなくなる!

Mon, 06 Jun 2016 14:55:39 GMT

2位 食べかけ袋を密封!ハンディシーラー

食べかけたお菓子や紅茶の袋、何で止めていますか?
輪ゴムや袋閉じで頑張っても、やはり空気は入ってしまうもの。
しばらく置いておくと、香りが飛んでしまったり、湿気ってしまったり…

そんなお悩みを解決してくれるのがこの「ハンディシーラー」。
開いた袋を挟み、端から端まで横に滑らせると、熱で袋を接着し、かなりしっかりと密封してくれます。

こんな風に手作りのお菓子をパックすれば、まるで売り物のクオリティに。
さっと差し入れ用のお菓子やバレンタインの贈り物にも活用できます!

気になる口コミは…

ダイソーでハンディシーラー売ってた!! 使いかけの食材の保存する時すごく便利だから嬉しい。 最近の百均はすごいな。pic.twitter.com/HtdHbc0d2B

Thu, 22 Dec 2016 04:47:00 GMT

1位 洗濯物が絡まない!洗濯ボール

洗濯機から取り出すとき、洗濯物どうしが絡んでいるとテンションガタ落ち。乾すのが面倒に思えてしまいます。

この小さな「洗濯ボール」を洗濯機に入れておくだけで、洗濯物が絡まず、スムーズに取り出すことができます。

さらに洗剤のとけ残りも、このボールを入れておけば防ぐことができ、洗浄力UP。一石二鳥の優れものです。

口コミでも話題!

100均の洗濯ボールすげー!洗濯物が全く絡まない!http://bit.ly/1jJwdmM pic.twitter.com/F5T7QkjYAJ

Tue, 20 Dec 2016 09:50:06 GMT

100円でかしこく便利に

本当に使えるダイソーの家事グッズをご紹介しました。

お家でごろごろのんびりしたい冬ですが、ダイソーの便利グッズをかしこく使えば、家事も楽しくできそうです。

TOPへ