作りすぎないのが今年流♡ナチュラルな黒髪ショートで好感度UP!

今年のヘアスタイルのトレンドは、『作りすぎない脱力系ヘア』です。気合いの入ったスタイリングはもう卒業!好感度高めの黒髪ナチュラルショートで、みんなの視線を独り占め♡早速チャレンジしたくなる、愛され黒髪ナチュラルショートをご紹介します。

黒髪のナチュラルショートが最強!

トレンドの黒髪をより大人可愛く仕上げるなら、ナチュラルショートがぴったり!
輪郭を選ばないショートヘアなら、もれなくキュートに変身出来ます♡
それでは早速、マネしたくなる、好感度No.1のショートヘアをご紹介します。

ナチュラルなショートヘアの魅力って?

女の子らしい

一時期はボーイッシュなヘアスタイルの代表と言われたショートヘア。
でも、今はショートヘア特有の丸いシルエットが、女の子らしくてとっても可愛い!と人気なんです。

小顔効果が最も高い

ショートヘアは、いろいろあるヘアスタイルの中でも、小顔効果が最も高いと言われています。
ネックラインをスッキリと出したヘアスタイルなので、首を長く見せ、顔をより小さく見せるという嬉しい効果が!

横顔を美しく見せる

ナチュラルなショートヘアは、その自然な丸みのあるシルエットで、横顔も美しく見せてくれます。
頭の形が気になる方にもオススメのヘアスタイルですよ。

清潔感がある

スッキリとしたショートヘアは、清潔感たっぷりで男性からも好印象。
ダメージのあるロングヘアよりも、ダメージレスなショートヘアの方が断然好感度は高いんです!

スタイリングの楽チンさはピカイチ!

とにかくスタイリングが楽チンなので、忙しいママさんにもとってもオススメ。
ナチュラルショートなら、カット次第でノンスタイリングでもOK!

このほかにも、ナチュラルショートの魅力はたくさん!
楽して可愛くなれる大人ショートで、誰よりもキュートに変身しちゃいましょう♡

前髪ありの黒髪ショートでナチュラルに可愛く

襟足短めのシンプルな黒髪ショート。
長めの前髪をサイドに流すことで、女性らしいシルエットが完成します。

オン眉のパッツン前髪がとってもキュートなナチュラルショート。
シンプルな黒髪も、アシメショートで個性あふれるヘアスタイルに。
大人可愛い雰囲気なので、大人の女性にもピッタリです。

丸いシルエットが大人可愛い黒髪ショート。
真っ黒すぎない自然な黒髪で、ツヤ感を生かしたヘアスタイルです。
襟足スッキリめのショートヘアは、ひし形シルエットで小顔効果も抜群!

短めの流しバングで、程よく幼さの残るショートヘアです。
ほとんどスタイリングをしていないナチュラルショートは、作り込みすぎないのが◎
シンプルが可愛いヘアスタイルです。

オン眉バング×アシメショートで、個性あふれるナチュラルショートに。
大人っぽすぎないのが魅力のヘアスタイル。
抜け感をプラスしたいときにオススメです。

前髪ありの黒髪ナチュラルショートは、程よく幼さが残ってとにかくキュート!
大人っぽいヘアスタイルももちろん素敵ですが、あえて可愛さを狙うのも◎
大人可愛いショートヘアは、なんだか隙があって魅力的ですね。

前髪なしの黒髪ショートでナチュラルに色っぽく

センターパートが大人っぽいマニッシュショート。
ちょっぴりレトロ感のあるショートヘアは、カラーメイクで遊んでみて。
女性らしいメイクをプラスすれば、ボーイッシュになりすぎません。

大人の女性にオススメの、前下がりショートボブ。
前髪をナチュラルにかきあげれば、今年っぽさたっぷりのヘアスタイルに。
ナチュラルさが逆に色っぽい、大人ショートです。

黒髪のウェット感がとってもヌーディーなナチュラルショートボブ。
ワンレングスのシルエットで、大人っぽさ抜群のヘアスタイルです。
ニュアンス感のあるナチュラルウェーブも今年っぽくて素敵ですね。

透明感たっぷりの黒髪ショートボブなら、万人ウケすること間違いなし!
シンプルなワンレングスも、毛先に少しレイヤーを入れることで抜け感が出ます。
あえてのノンスタイリングが可愛いナチュラルショート。

大人の女性にオススメのベリーショート。
無造作スタイリングで、大人の魅力たっぷりのヘアスタイルです。
ベリーショートに抵抗のある方でも、長めの前髪なしスタイルなら女性らしさをキープ出来るのでチャレンジしやすいですよ。

同じ黒髪ショートでも、前髪なしだと途端にクールで大人っぽい印象になりますね。
大人の女性にオススメなのはもちろんのこと、ちょっと背伸びしたい女子のギャップ見せヘアとしてもぴったり。
いつもと違う、大人っぽいヘアスタイルを楽しんでみましょう。

パーマで作るナチュラルショート

ナチュラル感は、パーマをかけるともっと簡単に演出できます。
細かいウェーブのパーマなら、ウェットスタイリングで大人っぽい仕上がりに。
ツヤ感もプラスされるので、黒髪の美しさがより引き立ちます。

フェイスラインに沿った黒髪ショートボブには、ふんわりエアリーパーマがぴったり。
長めのパッツン前髪と合わせれば、小顔効果も抜群です!
特に面長さんにオススメの大人ショートです。

センターパートの重ためショートボブは、毛先のワンカールパーマで毛流れをつけると◎
トレンドの重ためショートや、切りっぱなしショートボブは毛先を遊ばせると野暮ったくなりません。

髪にボリュームが出にくい方も、トップを中心にゆるいパーマをかければ、ナチュラルなボリューム感のある大人ショートに。
毛先のニュアンス付けにもぴったりなのでとってもオススメ!

ボーイッシュなショートヘアも、全体にパーマをかければクシュっと感がとってもおしゃれなナチュラルショートに。
女性らしさたっぷりのヘアスタイルですね。

トレンドの黒髪はナチュラルに魅せる!

今季のトレンドの黒髪は、ナチュラルショートで女性らしくキメるのがオススメ。
作り込みすぎない抜け感ヘアで、黒髪の魅力を存分に引き出したヘアスタイルを楽しみましょう!

TOPへ