トレンドの黒髪はショートで魅せる♡ふわふわショートで愛されヘアに

『大人っぽい黒髪ショートに憧れるけど、クールすぎる印象はちょっと苦手…。』そんな時は、ふわふわショートにチャレンジしてみては?ふわふわショートなら、黒髪のキリッとした印象を、柔らかく見せてくれます。きっとマネしたくなる♡おしゃれなふわふわショートをご紹介!

ふわふわの大人ショートが可愛い♡

今年は短めのヘアスタイルがトレンド。
中でも、女性らしさたっぷりのふわふわ大人ショートが大人気!
今までロング派だった方も早速チャレンジしたくなる、大人可愛いふわふわショートをご紹介します。

2016-17は黒髪が人気!

2016-17A/Wは『黒髪』や『暗髪』の当たり年!
ナチュラルなのに大人っぽい黒髪スタイルにみんな夢中なんです。

何でそんなに黒髪が人気なの?

ナチュラル志向派の急増

今まではがっつりとした巻き髪や、こだわりのカラーヘアが主流でした。
でも今は、『ナチュラル=抜け感があっておしゃれ!』というように、ナチュラル志向派の女性が一気に増えたため、作り込み過ぎないナチュラルな黒髪に人気が集中したと言われています。

節約になる

黒髪は、定期的なカラーリングが必要ないので実際のところエコになるとの声も。
カラーリングを卒業することで、その分をトリートメントやヘアケアにまわすことが出来ます。
結果、節約も出来て美髪にもなれるので一石二鳥♡

大人っぽい

黒髪は何と言ってもその大人っぽさが魅力。
肌の透明感をアップさせ、目鼻立ちをハッキリ見せてくれる黒髪は、それだけでとっても大人っぽいんです。

他にも『オフィスや学校でもOK』や『ダメージが気にならない』など、黒髪には嬉しい効果がたくさん!
そんな魅力たっぷりの黒髪は、ふわふわのショートヘアで魅せるのが大人流。
早速、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

前髪あり×黒髪×ふわふわショート

サイドにボリュームを出して、毛先をスッキリと外ハネにしたくびれショート。
ふわふわしたシルエットなのに、小顔効果絶大のスタイルです。

ボーイッシュな黒髪ショートも、ふわふわとしたパーマのウェットスタイルで女性らしさをプラス。
黒髪とウェットスタイルは相性抜群!
黒髪のツヤ感をより引き出してくれるスタイリングです。

ベリーショートのキリッとした黒髪スタイル。
トレンドのくるん前髪で、クールさの中に女性らしい柔らかさを感じるヘアスタイルです。

無造作に散らした毛先がとにかくキュートな黒髪ショートボブ。
毛先をふわふわさせた甘口スタイルですが、黒髪との組み合わせで程よい辛さをプラス。

前上がりの黒髪ショートは、カジュアルな印象でとってもおしゃれ!
トレンドのアシメバングで、飾らない魅力を感じます。
クールな印象もいいけど、女性らしさもしっかりキープしたい方にオススメのヘアスタイルです。

前髪なし×黒髪×ふわふわショート

マニッシュなショートヘアも、前髪なしのふわふわパーマで丸い愛されシルエットに。
黒髪ショートを女性らしく魅せるには、適度なボリューム感がとっても大切。

全体をふわふわに仕上げた、黒髪大人ショート。
ふわふわなスタイルも、前髪なしのフェイスラインスッキリヘアなら、しっかりと小顔見せしてくれます。

前下がりシルエットのショートボブにふわふわパーマをプラスすれば、リラックス感のある抜け感ヘアに。
作り込み過ぎない大人スタイルにぴったりですね。

ふわふわのワンカールが女性らしい、大人の黒髪ショートボブ。
ボリュームのあるシルエットも、耳掛けすればスッキリとした知的な印象になります。

ふわふわの黒髪ショートボブに。アッシュ系のハイライトを入れたおしゃれスタイル。
シンプルな黒髪に個性をプラスしたい時は、ハイライトやインナーカラーなどで遊ぶのがオススメです。

パーマなしでOK!自分で出来るふわふわショート

ふわふわとした丸みをプラス

シンプルな黒髪ショートは、丸みをつけるようにブローするだけでふわふわとした仕上がりに。
特に、後頭部に丸みをつけることで、横顔もグッと美人見えしますよ♡

ショートボブなら、ブローで毛流れを作るようにすれば、ルーズな印象のふわふわヘアに。
コテやアイロンで毛先をワンカールしても、可愛く仕上がります。
髪自体が短いので、軽く巻くだけでも十分です。

前下がりのショートボブは、コテでワンカールするのがオススメ。
両サイドとバックをざっくり巻くだけで、こんなにふわふわなヘアスタイルに。
ふわふわ感をキープするために、スタイリング剤は控えめにしてくださいね。

ヘルシーなシンプルショートは、前髪を立ち上げるようにブローするだけで、ふわふわ愛されショートに変身。
ブラシを使って、下から持ち上げるようにブローするだけで簡単に出来ます。
清潔感のあるスタイルなので、オフィスでも好印象間違いなし!

無造作感が大人可愛いニュアンスショートは、ドライワックスを下から上に持ち上げながら、揉み込むようにスタイリングするだけで完成します。
ブローや巻いたりなどの手間もかからないので、忙しいママさんにもオススメのヘアスタイルです。

黒髪ショートの簡単アレンジ

ハーフアップお団子

今とっても人気のお団子ヘア。
ショートボブなら、ハーフアップでおしゃれなお団子を作ることが出来ます。
後れ毛や、無造作なお団子がショートスタイルならではでとってもキュート!

バンダナアレンジ

大人気のバンダナアレンジ。
もちろんショートヘアでも楽しめます♡
髪を結べるところでざっくりと結び、バンダナを巻くだけで完成。
特に決まったスタイルはないので、自分好みに自由に出来るおしゃれヘアです。

ポンパドール

ショートヘアをより華やかにアレンジするなら、ポンパドールがオススメ。
シンプルなのにオールマイティに活躍するので、浴衣やパーティーなどにもぴったりのアレンジです。

トレンドは黒髪のふわふわイノセントショート

今人気の黒髪ショート。
より大人可愛いスタイルを楽しむなら、ふわふわシルエットがぴったり!
作り込み過ぎないふわふわショートで、大人可愛いスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TOPへ