仕事・恋愛・人間関係~本当の自分がわかる!よく当たる心理テスト

今の仕事やプライベートには満足していますか?職場の人間関係で悩んだりしていないでしょうか。少しでも引っかかるところがあるなら、「本当の自分」がわかる心理テストを試してみてはいかがでしょう。簡単な診断から、人間関係や「天職」、あなたの「運命の相手」がわかります!

仕事・恋愛・人間関係~心理テストで本当の自分がわかる!

仕事の人間関係や、プライベートの恋愛、忙しい女性に悩みはつきもの。悩んでいるなら、心理テストでズバッと答えを導いてもらうといいかもしれません。

本当の自分がわかる心理テストにトライすれば、今よりちょっぴりポジティブになれるはずですよ!

人間関係編:あなたは他人からどう見られてる?

好きな色で自分の印象がわかる

自分がこうだと思っている自分と、他人が思っているあなたの姿は意外と違っていたりします。

好きな色から、自分の性格と他人から見た印象を知ることができますよ。

「白」が好きな人

融通がきかない一面も

ピュアな印象の白を好む人は、正義感が強くまじめなタイプ。

いっぽうで、この傾向がいきすぎると「融通がきかない」、「口うるさい」と煙たがられることもあります。

「黒」が好きな人

怖い人に見える?

黒を好むのは、他人から命令されるのが大嫌いなタイプ。同時に、アートセンスや強さに憧れを持つ人です。

「一見近寄りがたいけど、仲よくなるといい人」だと思われていますが、ときに言い方がきつくなることがあるので気をつけて。

「赤」が好きな人

うまくいかないとイライラ

赤が好きな人は、エネルギッシュで行動的。いっぽうで、感情の浮き沈みが激しいところがあります。

物事がうまくいかないとイライラして攻撃的になるため、周りから敬遠されてしまうようです。

「青」が好きな人

上下関係を重んじる

「知性」や「冷静さ」を表す青が好きな人は、自分をコントロールしてつねに冷静であろうとします。

ただ、人を上下関係で判断するところがあり、「見栄っぱり」な印象を持たれることも。

仕事編:あなたに向いている「天職」は?

たったひとつの質問で天職がわかる!

Q. 一人暮らしの友達の家を初めて訪問することに。
ドアを開ける前に想像する、
その部屋の中はどんな様子でしょうか?

1. 整然と片付いている
2. 掃除はしているが片付いてない
3. それなりの秩序で片付いている
4. ぐちゃぐちゃで片付いてない

出典:http://crea.bunshun.jp

大人の女性の心理テストより

選んだ部屋のイメージで天職がわかる?

1.を選んだ人「仲間と協力してやる仕事」

「整然と片付いている」を選んだ人は、周囲に気配りをしながら仕事をこなし、リスクのあることには手を出さない人。

仕事でステップアップするには、ひとりではなく「仲間といっしょにやる仕事」が向いています。

2.を選んだ人「役割が決まっている仕事」

「掃除はしているが片付いてない」を選んだ人は、気が散って時間をかけても思ったほど成果が出せないタイプ。

居心地がよく、役割が決まっている仕事を選ぶといいでしょう。

3.を選んだ人「ベンチャー企業がぴったり」

「それなりの秩序で片付いている」を選んだ人は、やりたいことだけを追求する傾向があります。

大企業よりも、やりたいことのできるベンチャー企業でチャンスに恵まれるはず。

4.を選んだ人「規則正しい仕事」

「ぐちゃぐちゃで片づいてない」を選んだ人は、理想と現実のギャップが大きいようです。

理想に走るより、規則正しく労働時間の少ない仕事で地道にがんばりましょう。

恋愛編:あなたの「運命の相手」はどんな人?

4つのうち、あなたが今食べたいものを選ぶと「運命の相手」と「出会いの場所」がわかります!

アイスクリームを選んだ人

アイスクリームを選んだあなたは、アクティブな行動派。男性が多く集まるジムやマラソン大会に参加すれば、すぐに恋が始まるでしょう。

パンケーキを選んだ人

ボリューム満点のパンケーキを選んだあなたは、恋愛というより結婚を視野に入れたおつきあいを望んでいます。

友達や知り合いを通じて、趣味や価値観の合うタイプと結ばれます。

チョコレートを選んだ人

脳を活性化させるチョコレートを選んだあなたは、知的な会話を好む頭脳派です。

運命の相手とは、仕事や習いごとを通じて出会う可能性大。

マカロンを選んだ人

カラフルで、手軽につまんで食べられるマカロン。種類の豊富なマカロンを選んだあなたには、人が多く集まるパーティーがぴったり。

頭で考えるよりも、直感で選んだ相手とカジュアルなおつきあいを楽しんで。

心理テストで本当のあなたを見つけて

好きな色から読みとく自分の印象に「天職」、出会いの場所と「運命の相手」。どの心理テストからも、意外な結果がわかったのではないでしょうか。

心理テストの結果を活用して、仕事でもプライベートでもステップアップしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ