【美人なのになぜモテない?】恋愛ベタな大人女子の共通点4つ!

「あの子、あんなに美人なのに、どうして彼氏できないんだろう?」そんな女性、まわりに1人はいるはず。実は、そんなモテない大人女子には、恋愛ベタさんにある共通点が4つありました。もしかしたら、あなたも当てはまっちゃうかも…?

美人なのにモテない理由はコレだった!

美人なのにモテない、出会いはあるのに恋がうまくいかない……。もし心当たりがあるなら、自分について根本的に見直してみたほうがいいかもしれません。

過去にとらわれすぎていないか、恋愛依存症になっていないか、今すぐチェックしてみて!

過去のトラウマから抜けられない

過去のトラウマは誰にでもある

彼を信じたいのに。過去のトラウマが邪魔をして、いちいち疑ってしまう私がいる。

Mon, 24 Oct 2016 05:37:43 GMT

ひとつの恋が終わり、その後には新しい出会いの予感。それなのに、過去のトラウマがチクチクと胸を刺し、新しい恋に影を落としてしまう……。誰にでも一度はそんな経験があるもの。

悲しい記憶は連鎖する

元彼とのことが原因で生じたトラウマ。思い出したくないのに、ふと思い出してしまうことはないでしょうか。女性はとても記憶力がいい生き物。

過去の経験と、感情とを一連のエピソードとして細かく思い出してしまう傾向があるのです。

過去は過去とわりきって

誰にでも、忘れられない思い出ってありますよね。ただ、それを辛い思い出としてとらえるか、次の恋へのステップととらえるかは、あなた次第。

無理に忘れようとしなくても、いつか大切な思い出のひとつになるでしょう。

傷つくのがイヤ・守りに入りすぎる

傷つくのがイヤなのは、みんな同じ

恋に限らず 傷つくのはもう嫌だし 友達も家族も 失いたくもないし裏切られたくもないし 結局傷つくなんて分かったらもう怖いから大切だ なんて思う人増やしたくない好きな分だけ疲れる、ひねくれすぎてる自分。笑

Sat, 13 Aug 2016 16:46:09 GMT

傷ついたり、裏切られたりするのは誰だってイヤ。でも、初めから傷つくと決まっているわけじゃない。
いつまでも素直になれないのは、過去の自分にとらわれているからかも。

また傷つくとは限らない

「楽しい恋も、いつか終わってしまうの?」、「また浮気されるかもしれない」そんな不安に駆られていると、うまくいくものもいきませんよ。

人生はトライ&エラー

不安になってしまうときは、物事のいい面を見ることも大切です。彼が忙しくて会えないときは、ひとりで思い切り趣味を楽しんだっていい。

恋に限らず、自分の気持ちに素直になって、新しいことにトライしましょう。

オンオフの切り替えができず重い

もしかして、「恋愛依存症」?

今日もね、ほぼ1日考えてた。前みたいに考えて苦しくなることは多少減ったけど・・・。やっぱり考えすぎだと思う。

Mon, 31 Oct 2016 03:43:42 GMT

彼といるときは、ラブラブで超ハッピー。でも、そんな時間はあっという間。彼と会っていないとき、彼のことばかり考えて仕事も手につかないようなら、それは「恋愛依存症」かも?

世の中恋愛だけじゃない!

恋したいって恋愛体質だったわたしが、もうときめきやらきになる人やら探すの諦めてるってやばい でもこれぐらいがちょうどいいのかも

Mon, 31 Oct 2016 10:31:48 GMT

ひとつのことばかり考えていたら、やっぱり人は煮詰まって心が解放されません。「恋をしたい」という気持ちはもちろん大切だけど、人生は一回だけ。

恋だけじゃなく、仕事のスキルアップに海外旅行、やりたいことはめいっぱいやっておきましょう!

「恋愛」について真面目に考えすぎ

考えすぎは、悪いことじゃない

恋愛ベタと言われます。
自分でも、いろいろ頭で考えすぎるのがよくないと思います。
でも、異性とつきあうことに対して、多分堅物なんだと思います。

出典:http://www.koibita.com

恋愛相談‐恋のビタミンより

軽いノリでつきあいたくない、簡単にカラダの関係になりたくはない。それは、女性にとってはごく当たり前のこと。

だからこそ、「恋じゃない」と「恋」のゼロイチで考えるのではなく、いいお友達でいられる人を見つけるのもアリですよ!

ちょっとずつ、恋のリハビリを始めてみて

キュンキュンしちゃうような少女マンガでも読んで、恋って素敵♪感覚を再度取り戻してみちゃったり、無理矢理出会いの場のパーティーとか合コンとかにでかけちゃうと、だんだん恋を取り戻せるようになる

出典:http://nikusyoku.jp

「今急増している、恋愛疲労症候群って?」より

まもなくパーティーシーズン。男性の目が釘づけになるような、とびきりのオシャレをしてパーティーに行ってみませんか?

無理に恋をする必要はないけれど、恋愛から遠ざかっているなら、軽いノリでイベントに行くのは全然アリ。同じような趣味の人が集まる場に行って、まずは友達を増やしましょう。

自分と向き合っていい恋を始めましょ

傷ついたりして、前に進むのがこわくなるのはみんな同じ。だけど、過去にとらわれていては何も変わりません。傷ついた経験のあるアナタは、人一倍強くなっているはず。

自分に自信を持って、恋も人生もフルに楽しんじゃいましょう!

TOPへ