メガネ好きの女の子集まれ!メガネに似合うヘアスタイルまとめ♡

今やメガネはファッションアイテムのうちの一つ。アクセサリー感覚で気軽に雰囲気を変えられるのがいいところ。しかし、メガネに似合うヘアスタイルがイマイチよく分からないという方も多いはず。そこで、メガネ女子のためのメガネに似合う可愛いヘアスタイルをまとめました。

いつものヘアスタイルにメガネをプラス!

メガネで旬のスタイルに

" メガネ=ダサい " そんなイメージをお持ちの方!
そんなことはありません。今や、メガネはオシャレアイテムの一つです。

いつものヘアスタイルもメガネをかけてイメージチェンジしちゃいましょう!

今流行りのメガネってなに?

オシャレさんが大注目!

今、絶対一つはゲットしたいのがこれ。
細ぶちメガネです!
華奢なデザインが今大注目なのです。

今回は、お洒落なあの子がかけている、このメガネに似合うヘアスタイルをご紹介します。

物足りなさをメガネでカバーする

前髪をかきあげたり、アップにすると「何か物足りない」と感じるときありますよね。
そんな時はメガネをオン!

簡単にイメージチェンジ

いつも通りにセットしたヘアスタイルも、普段より凝った印象に仕上がります。

メガネをかけることによって、簡単にセットしたヘアもよりお洒落な印象に大変身。

" 普通のミディアムヘア " だなんて言わせない

周りの友達と同じヘアスタイルは嫌だ!
でも仕事や学校があるから、思い切ったことできない…
それならば、メガネでお洒落に差を付けましょう!

ナチュラルだけど、メガネにセンスが光る

学校や仕事があってヘアスタイルを自由に選べない方にオススメなのが、今流行りの金縁メガネをプラスすること。

一つ加えるだけで、普通の黒髪ストレートも周りのみんなとは一味違う印象になります。

オン眉に細フレーム黒縁メガネであそびゴコロを

もっと個性的に!もっとお洒落に!
そんな欲張りさんは、思い切ってオン眉メガネになってみましょう!

センスが光る個性的なスタイル

イメチェンしたい!
そんな時は思い切って前髪を眉上まで短く!

オン眉に抵抗がある方でもメガネをかけて、顔が目立ち過ぎるのをカバーできます。
個性的でバランスの良いスタイルです。

秋はコレ! ベレー帽にメガネがアツい

忙しい朝、時間がないのにヘアスタイルがなかなか決まらない!
みなさん忘れてませんか?ベレー帽があることを!

読書の秋。食欲の秋。そして、ベレー+メガネの秋。

秋になると被りたくなるのがベレー帽ですよね。
ベレー帽があれば時間がない朝でももう安心です。

そして今季はメガネをプラスするのがマスト!

手抜きに見えない、お洒落スタイルの出来上がりです。

ウェービーなヘアスタイルにメガネで外国人風

アンニュイな雰囲気が絶妙

ふわっと巻いてエアリー感を出したヘアスタイルと小さめ丸メガネで海外の女の子風に。

無造作に巻いたヘアスタイルですが、メガネがかっちり感をアップさせます。

女の子が大好きな " アップスタイル " だってバッチリ!

まとめ髪にアクセサリー感覚でメガネをオン

アップにしてまとめたヘアスタイルにさりげなくメガネをプラス。
すると一気に旬顔に!

ただヘアスタイルをアレンジするだけでなく、メガネなどの小物をプラスするのがお洒落さんへの近道です!

外国人の女の子たちも♡

お手本にしたい!海外のメガネ女子のヘアスタイル

SNSを覗いてみると、メガネ好きな女子は海外にもたくさん!

海外の女の子達はどのようなヘアスタイルにメガネを合わせているのかご紹介します。

メッシーバンにメガネ姿がゆるっと可愛すぎ

海外ではおなじみのヘアスタイル " メッシーバン "
ゆるっとしたヘアスタイルにメガネをプラスで激カワおうちスタイルに!

" テキトー感 " がスキをつくる

ふわっとつくったお団子に黒縁の丸メガネが男ゴコロをくすぐる、おうちデートにバッチリのスタイルです!

オフの日に可愛いルームウェアと合わせてやりたいヘアスタイルですね。

かきあげヘアスタイルに " サーモント " で強い女風

眉毛のように上部のみフレームがある " サーモント " 。
男性がかけているイメージが強いですが、実は海外の女の子達に大人気!

男性っぽさが、逆に良い

女性らしく髪をかきあげたヘアスタイルに、主張の強いサーモントが芯の強い女性らしさを際立たせます。

女性らしいロングヘアとメンズライクなメガネのコントラストが絶妙です。

どんなヘアスタイルにもなじむクリアフレームも見逃せない

お洒落さんの間でひそかに人気を集めているのがクリアフレームのメガネは、様々なヘアスタイルに溶け込むようにマッチします。

ヘアスタイルを選ばない魔法のメガネ

外国人の女の子のような、ハイトーンでウェービーなヘアスタイルに、クリアフレームのメガネがさらに透明感を与えてくれます。

暗い印象になりがちの暗髪さんも、個性と透明感を手に入れられます!

さらさらロングに細フレームメガネでキレイめキュート

ナチュラルなストレートヘアにメガネでワンポイント

細めフレームメガネは、海外の女の子達にも大人気!

ストレートにセットしたキレイめのヘアスタイルも、メガネが遊びゴコロとあどけなさを演出します。

自分に合うメガネって??

「メイク完璧!ヘアスタイルばっちり!流行りのメガネもオン!」
といっても、自分の顔の形に合わないメガネをかけると、全てが台無しに…。

そこで、メガネ選びのポイントを簡単にご紹介します!

メガネ選びのポイント

ポイントはズバリ3つです!!

たった3つを抑えるだけで、あたなにマッチするメガネがきっと見つかるはず!

POINT1 《眉》

眉のラインとフレームのラインが平行になるもの、もしくは形が似たようなものを選ぶのがGood!

メガネ選びの基本中の基本です!

こうして選ぶことによってナチュラルに自分の顔にマッチします。

POINT 2 《顔幅》

いくら小顔効果を狙うとはいえ、メガネが顔幅より大きすぎてしまうと、だらしない印象になってしまいます。

" アラレちゃんめがね " はなるべく避けましょう。

自分の顔の幅より少し狭い物を選ぶのが◎です。

POINT 3《鼻》

メガネの縦幅は鼻の長さと同じくらいのもの、または眉から顎までの長さの1/3ぐらいのものを選ぶと自然な印象でメガネをかけることができます。

メガネに似合うヘアスタイルの作り方

最後に、メガネに似合う簡単ヘアアレンジ動画を2つご紹介します。

ダテ眼鏡×3 ヘアアレンジdirected by #the She【PR】

こちらの動画では、3パターンのヘアスタイルを紹介しています。
所々出てくるポイントを押さえて、可愛いヘアスタイルをマスターしちゃいましょう!

メガネの日はオールバックが可愛い♡前髪ねじりアレンジHow to

こちらは初心者さんでも簡単にメガネに似合うスタイルをつくれるヘアアレンジの動画です。
お手軽に可愛いヘアスタイルがつくれるので、ぜひ試してみてください!

+メガネでお洒落になる準備OK!

いかがでしたか?

コーデにワンポイント加えたい。
そんな時に活躍するのがメガネです!

今までは冴えない印象だったメガネも、これでファッションアイテムの仲間入り!

いつものヘアスタイル+メガネで、旬のスタイルをゲットしちゃいましょう♡

TOPへ