丸顔にメガネが似合わない?丸顔に似合うメガネをご紹介します。

オシャレなメガネをかけてる人を見てあんなに眼鏡が似合ったら・・・と思ったことはありませんか?丸顔にメガネが似合わないという言葉もあり眼鏡をあきらめる方も多いかもしれませんが、ちゃんと丸顔に似合うメガネを選べば大丈夫。今回はそんな丸顔さんに似合う眼鏡をご紹介!

丸顔がメガネが似合わないって噂があるのを知ってる?

丸顔に眼鏡が似合わないって本当?

眼鏡の話で時々聞くのが、丸顔は眼鏡が似合わないという噂。それって本当なんでしょうか?

結論から言うとそれは間違った常識です!もちろん似合わない眼鏡もあるんですがちゃんと丸顔に似合うメガネを選べば大丈夫。憧れのメガネ女子や男子になれちゃうんです。

丸顔に似合う眼鏡の種類を知ろう!

まずは丸顔に似合う眼鏡を知りましょう!おしゃれなメガネ・気にいった眼鏡=似合う眼鏡ではないので気をつけてくださいね。

丸顔さんに似合う眼鏡

きりっとした印象の「スクエア」、自然な印象の「リムレス」、すっきりとした印象の「ハーフリム」の3種類が特に丸顔さんには似合うと言われています。

丸顔さんに似合わないと言われる眼鏡

「ウエリントン」、「ボストン」、「フォックス」の3種類が丸顔に似合いにくいとされています。どれもはやりの形で似合っていれば良いんですが、流行りだからと買うのは避けた方がよさそうです。

「ラウンド」「オーパル」といった形のものもあり、似合わないというわけではありませんが現地で試してみてから買うのがよさそうです。もしどの眼鏡がいいか迷ったら店員さんに聞いてみるのも一つの手です。下のサイトも参考にしてくださいね!

丸顔に似合うメガネのスタイル①スクエア

それではここから丸顔に似合うと言われている「スクエア」「リムレス」「ハーフリム」の3種類について詳しくご紹介します。
まずはスクエアタイプの眼鏡から。

スクエア

その名の通り四角いスクエアはシャープで知的な印象にしてくれます。顔の引き締め効果もあるので丸顔さん向きです。

丸顔に似合うメガネのスタイル②リムレス

次にご紹介するのはリムレスです。でも名前を聞いてもどんなものがイメージがしにくいですよね。
そこでまず最初に眼鏡の部位についてご紹介しましょう

リムレスの「リム」とはレンズを囲む部分のことです。それがないのでリム「レス」というわけです。

フレームがない分素顔の印象を与えることができます。そのためすっきりでエレガントな印象にしてくれるんですよ。カラーレンズを入れてらいんを引き立たせるのもおすすめです。

丸顔に似合うメガネのスタイル③ハーフリム

最後にご紹介するのはハーフリム眼鏡。フレーム眼鏡の良さも併せ持った人気の眼鏡です。

下にリムがなく、上のみにリムがあるフレームのことで、フルリムよりも目元の印象が強すぎず、視野を邪魔しないという機能的な面もあります。

ハーフリムのメガネ着用例

赤のフレームと合わせても落ち着いた印象、ビジネスにも普段使いにもどちらでもおすすめな眼鏡です。

芸能人でも使っている方が多く、とても使いやすい形です。一度使ってみてはいかがでしょうか

キチンと選べば丸顔さんにも似合う形

それでは3つ以外にもキチンと選べば似合う2つの形をご紹介します!
まずはラウンド型から・・・

ラウンド型

ラウンド型は眼鏡のフレームがまん丸の形です。とてもかわいらしい形で人気の型です。似合うものがあればぜひ手に入れてみてください!

オーパル

オーパルは細長い丸フレームです。こちらも顔の輪郭をシャープにしてくれる働きがあるので似合うものがあればおすすめです!

丸顔さんに似合う眼鏡はあるんです!

いかがでしたか?

丸顔と眼鏡の関係、わかっていただけたでしょうか?ちゃんと丸顔に似合うメガネを選べれば、丸顔でも眼鏡はバッチリに会うんです!

さあ、メガネを敬遠していた丸顔さんも、このまとめを参考に、ご自分に合った素敵なメガネを探してみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ