記事ID84188のサムネイル画像

面長さんを魅力的に魅せる!自分に合うメガネを見つけましょう

自分に合うメガネを見つけられないと悩んでいる面長さんは多いのではないでしょうか。ちょっとしたポイントを抑えるだけで面長さんに魅力的なメガネを見つけることができるんですよ。今回は、面長さんに合うメガネ探しのポイントをご紹介します。

面長でも似合うメガネが欲しい!

ファッションとしてメガネを楽しむ方がいる一方、面長な自分にはメガネが似合わないと思っていたりしませんか?
今回は面長さんに似合うメガネをご紹介します。

ウェリントンが断然人気!面長さんに似合うメガネの形

面長さんの特徴は?

面長さんの特徴はなんと言っても顔の横幅より縦の長さが長いことです。
それに加えて顎もシャープなので丸みがなくクールで落ち着いた印象になります。

メガネの形は大きく分けると5種類になります。どのメガネが面長さんに似合うメガネなのでしょうか。

面長さんがメガネをかける時は、顔の長さを感じさせない工夫が大切です。
そんな面長さんにぴったりのメガネを三種類ご紹介します。

ウェリントン

こちらのウェリントンのメガネは面長さんが一番よく似合うメガネと言われます。
この大きめな台形のレンズが目線を下のほうに向けてくれます。

目線が下に行くことにより縦のラインに目が行かなくなります。
これが顔の長さをカバーして面長の印象を緩和してくれます。

オーバル

こちらはオーバルという形のメガネです。
オーバルは縦に長い顔の印象を横に長い印象のメガネで面長の印象を緩和させてくれます。

印象も少し変わります。
丸いラインの少ない面長さんの顔にオーバルの丸いフォルムが入ることでやわらかい印象もプラスされます。

スクエア

こちらはスクエアという形のめがねになります。オーバルの丸みが少ない形のメガネになります。こちらは横のラインは強調されますが縦が薄めのものが多いです。

髪型もポイント!魅力的な面長眼鏡美人たち

ロングヘア×ウェリントン

大人の女性を目指したい人に。
メガネだけでなくロングヘアとあいまって落ち着いた雰囲気になります。

無造作ヘア×しっかりフレーム

プライベートシーンにぴったりですね。
しっかりフレームで無造作すぎない雰囲気を作ってくれます。

柄入りウェリントン

柄の入ったウェリントンメガネです。
個性的なものが欲しい人におすすめです。

ショート×オーバル

フレームの色が可愛らしいですね。ショートヘアで重すぎない雰囲気を作っているのもポイントです。

赤系フレームオーバル

顔をきゅっと引き締めてくれるメガネです。
遊び心を感じさせてくれますね。

前髪×スクウェア

かっちりした印象の中にも、前髪を流したことで生まれる遊び心。
元気な印象を与えることができます。

ロング調×アンティークウェリントン

落ち着いた中にも知的な雰囲気です。
ロング調ヘアとアンティークメガネがミステリアスな雰囲気を作ってくれます。

ウェリントン型ボストンメガネ

ボストンメガネも面長さんに似合います。
顔を丸く見せてくれるそうです。

ウェリントン

アイテムの使い方が上級者のコーディネート。

面長さんもメガネのおしゃれを楽しんで!

さてここまで面長さんに似合うメガネについてお伝えしてきましたがいかがでしたか?
面長さんには面長さんに合うメガネがあります。
自分に合うメガネを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ