エイジレスなパーマスタイルで、魅力的な40代のお洒落を楽しむ!

40代に入ると、パーマ次第で老けて見えてしまう事も少なくありません。今回紹介するパーマスタイルは、魅力的な40代にピッタリのエイジレスなパーマヘア。パーマを活かしたハイセンスなヘアアレンジもご紹介しますので、是非ご参考にして下さいね。

キメ過ぎないパーマスタイルで、エイジレスな髪型に。

パーマは老けて見えそうと敬遠している方にもオススメのお洒落なパーマスタイルを紹介します。40代のこなれ感を出した魅力的スタイルで、もっとお洒落を楽しみましょう。

ショート&ボブで魅せる40代の素敵パーマスタイル

トップにボリュームを出し、毛先を遊ばせたパーマスタイルは、エイジレスでキュートな雰囲気。40代のお洒落な女性にピッタリのヘアスタイルです。

丸みをつけたショートヘアは、パーマをかけなくても素敵なシルエットですが、ボリュームを出したい方はゆるめのパーマをかけると、自然な丸みをキープする事が出来ます。

無造作ボブは、40代の女性をセクシーに見せてくれます。トップを立ち上げるようにパーマをかけた髪を、タオルドライして、ワックスを揉み込むだけで作れます。簡単ですが、とても素敵なヘアスタイルですね。

ダークカラーのかき上げスタイルは、40代の女性にも似合います。毛先にパーマをかけるだけで、動きのあるエイジレスなヘアスタイルになります。

セミロング・ミディアムヘアでエイジレスなパーマスタイル

大きなカールを内巻きブローすると、ゴージャスで華やかなヘアスタイルになります。毛先にパーマをかけておくと、内巻きセットも簡単になります。

表面の髪にカールをかけたミックスパーマは、幅広い年代の女性に似合い、輪郭もカバーできる万能パーマスタイルです。

ひし形にカットしたレイヤースタイルは、パーマでふんわりさせる事で小顔効果もバッチリです。輪郭をぼかしたい40代の女性にも似合うヘアスタイルです。

毛先を重めに残してパーマをかけたヘアスタイルは、アレンジがしやすく、広がりを押さえる事も出来ます。お手入れも簡単で、忙しい40代の女性にもピッタリのヘアスタイルですね。

跳ね易い肩ラインの髪には、ワンカールのパーマがオススメです。毛先にワックスを揉み込むだけでスタイリングを完成させる事が出来ます。

40代ロングヘア女性にピッタリのパーマスタイル

大人の色気がシックにキマる40代女性のロングヘアは、パーマで柔らかさをプラスすると、とても上品なヘアスタイルになりますね。

ダークカラーのかき上げヘアスタイルは、40代女性にピッタリ。上品でセレブリティなヘアスタイルですね。

毛先にレイヤーを入れ、大きめのカールをつけたパーマスタイルは、顎ラインの輪郭を綺麗にカバーしてくれます。

前髪と毛先にカールを付けたパーマスタイルは、ボリュームが出にくいロングヘアの方にもピッタリのヘアスタイルです。

くっきりカールのパーマスタイルは、ゴージャスで大人の女性にピッタリです。簡単なアレンジでも華やかなヘアスタイルを作る事が出来ます。

パーマを活かせば簡単に作れるお洒落な髪型

毛先にパーマをかけていると、こんな可愛いヘアアレンジを簡単に作る事が出来ます。ねじって毛先を丸めてピンで固定するだけですが、とてもお洒落なスタイルですね。

全体にパーマがかかっていると、ゆるく三つ編みを作ってまとめるだけでもお洒落なアレンジになりますね。40代の女性にもピッタリです。

「女の子」のイメージが強いお下げスタイル。分け目をジグザグにしてゆるく三つ編みを作り、毛先をまとめたアレンジなら、子供っぽくならず、40代の女性にもピッタリです。

サイドの髪をねじりながら、後ろで作ったポニーテールに巻きつけるだけの簡単アレンジですが、パーマがかかっていると、お洒落にキマりますね。

低い位置でまとめたシックなヘアスタイルは、上品でお洒落な40代の女性にもピッタリのアレンジヘアです。

三つ編みを3つ作り、それぞれを丸めてお団子にするだけです。毛先にパーマがかかっていると作りやすいアレンジヘアです。

簡単お洒落なまとめ髪の作り方

誰にでも作れるシンプルなお団子ヘアです。ストレートの方にもパーマヘアの方にも簡単に作れます。抜け感のあるセンスの良いアレンジヘアなので、是非作ってみて下さいね。

40代女性を輝かせる艶ありストレートヘア

顔周りにレイヤーを入れて内巻きにしたストレートヘアは、輪郭が気になる40代の方にもピッタリ。清潔感のあるナチュラルなヘアスタイルになります。

ナチュラルなストレートヘアをキープするなら、普段のヘアケアに加え、艶出しスプレーで仕上げるのがベスト。髪の傷みが気になる40代の女性も、エイジレスなスタイルを作る事が出来ます。

リラックス フレグランス グロススプレー

ジルスチュアート
¥1,620(税込)

大人気のジルスチュアートから、ほのかな香り付きのグロススプレーです。仕上げの髪に一噴きすれば、40代女性にもピッタリな優しい香りのツヤツヤ髪に。

エイジレスパーマで40代をお洒落に過ごそう! まとめ

いかがでしたか?

髪のハリやコシが減り始める40代ですが、エイジレスなパーマスタイルで、お洒落をドンドン楽しみたいですね!

TOPへ