【アイロンいらず】忙しい朝の時短術!洋服のシワを5分で取る方法

しばらくクローゼットで眠ってた秋冬の服、今日着たかったのにシワがついちゃってる。朝はアイロンかける暇もないし…そんな時、あなたならそのまま着て行きいますか?それともその服を諦めますか?正解はこの時短術を使うこと!これを覚えれば5分で解決できちゃいます!

そのシワ、ちゃんと見えてる?

「ちょっとシワがあるけど…まぁ大丈夫でしょ」「朝は時間ないし仕方ない…」なんて思っていませんか?そこは絶対に諦めちゃいけないポイント!シワのついた服を着ていた私を変えたのは、この3つの簡単シワとり法です!

1.乾燥機にポイッ

①霧吹きなどでほんのり服を湿らして入れる
②3分だけ乾燥機にかける
③終わったらシワになる前にすぐに取り出す

この3つです!

この時の注意点は、1枚ずつ乾燥させること。また、3分以上乾燥機にかけてしまうと生地が縮まってしまうこともあるので気をつけてください!

《所要時間》
①②③全て合わせて5分程度で出来てしまう簡単早業!乾燥機を回してる間に歯を磨いたり、時間を有効活用できるのもポイントです。

”ニット生地”におすすめ

2.スプレーでシュッ

①市販のシワとりスプレーを、ほんのり湿るくらいまで吹きかける(ない場合は水でもOK)
②形を整えてハンガーにかける
③しっかり乾かす

たったこれだけです!

注意点は無香料のものを使うこと。匂いがあるものだと、吹きかけすぎた時にシワよりひどいことになってしまいます!

《所要時間》
①②にかかる時間は5分程度です。③は30分ほどかかりますが、その間に準備ができるので実質5分でシワが取れちゃいます!乾燥機を持っていないという方は是非スプレー法を試してみてください。

”サテン生地”におすすめ

この方法にピッタリなスプレー

スタイルケア 服のミスト

¥278(税込)
本体 200ml

香りが残らないタイプで、なおかつこれからの季節にピッタリな静電気防止効果も付いています。普段から使えるほどシワが取れるので、朝だけでなく普段使いもできちゃいます!

3.朝シャンのお供に

①シワを取りたい服をキレイにハンガーにかけます
②それをバスルームに持って行って濡れない位置で干します
③あとはいつも通りシャワーを浴びるだけ!

この方法の1番の注意点は服を濡らさないこと!それを乾かすために時間がかかってしまうので、せっかくの時短法が水の泡になってしまいます。

《所有時間》
この方法は、①②に5分もかかかりません!いつも朝シャワーを浴びている方にとっては1番手間をかけずにシワが取れる方法です。

”デニム生地”におすすめ

もうシワシワな服なんて着れない!

こんなに簡単に取れちゃうシワをつけて歩くなんて、もう絶対できない。朝の5分で目指せシワなしレディー!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ