【京都】こんなに素敵な場所、あった?インスタ映えするスポット3選

SNSをやっているのなら是非見つけたい、オシャレなスポット。素敵な写真をたくさん撮って、思い出に残る旅行にしたいですよね。今回は写真映えする隠しスポットを、厳選してご紹介します。京都に行ったことがある人もない人も、是非チェックしてみて。

オシャレなお出かけをしたい

「オシャレなお出かけをしたいけど、どこにいったらいい?」

マンネリ化している時、お出かけ先は悩みもの。そんなあなたに、京都のおすすめスポット3つをご紹介します。Instagram映えする写真を、たくさん撮っちゃいましょ♡

1.はんなり着物の並木道。キモノフォレスト

「キモノフォレスト」は、京都府嵐山駅を出た先に広がる、約600本のポール群です。ポールには京都の伝統工芸品・京友禅が包み込まれており、京都らしい優美さと、現代的なオシャレ感を両立させています。

夜は一斉にライトアップ

ポールにはLEDが組み込まれているので、夜には一斉にライトアップ。とても幻想的です…!

龍の愛宕池

奥にあるパワースポット「龍の愛宕池」。龍に祈ると希望が叶うと言われています。とても綺麗なスポットで、見るだけでも眼福モノ。

嵐山に降り立った龍に祈る希望が叶い、湧き出る愛宕の水に手をひたすと、心に安らぎが訪れ幸せへと導かれることでしょう。

出典:http://www.kyotoarashiyama.jp

2.絶対行っておきたい、期間限定。ガラスの茶室

透明な日本家屋

「ガラスの茶室-光庵」。精巧なガラスで作られた、国内外から反響を受けている世界に一つだけの茶室です。期間限定なので、行く予定はお早めに!

絶景の地でのんびり

展示されているのは京都を一望できる「将軍塚清龍殿」。頭上にある青空と、京都市内が一度に見渡せる絶景の地です。

時間帯によって変わる表情

ガラスの茶室の魅力は、なんと言っても時間ごとに表情を変えること。日の光が当たると、七色に煌めくこともあるんです。

床には、ガラスの塊によって、水が造り出す美しい波紋を連想させるような煌
めきが広がり、また、ある時間になると天井からは太陽の光とプリズムによって
七色の虹色が現れ、光の花となります。

出典:http://www.tokujin.com

夜間にはライトアップする日も。京都市内の明かりとも合わさって、とても美しい空間を作り出します。是非ともシャッターに収めたい瞬間ですね。

3.青い非日常に包まれて。喫茶ソワレ

京都の老舗喫茶店、「喫茶ソワレ」。店内を包むブルーの照明と、宝石のように透き通るゼリーが、お客を非日常に誘います。

美しすぎるゼリーポンチ

ゼリーポンチ
¥650(税込)

店内名物、ゼリーポンチ。どこから見てもうっとりするような美しさです。飲むのがもったいないくらいですね。

他のメニューはゼリーを使った「ゼリーコーヒー」、甘い生クリームの乗った「ゼリーヨーグルト」、フロート、アイス、ケーキなど。どれも魅力的です!

心に残る写真を残して

いかがでしたか?

素敵な景色、見ているだけでわくわくしますよね。心に残る写真をたくさん残して、最高の旅行にしましょう!

TOPへ