お洒落女子たちに学ぶ!大人モードなヘアスタイルとアレンジ方法

お洒落女子の間で人気のルーズなヘアスタイルから、仕事に使える大人モードのヘアスタイルまで大人可愛いヘアスタイルとヘアアレンジ方法を紹介します。女子力アップ間違いなしの、可愛くて簡単アレンジなので、是非参考にしてくださいね。

大人可愛いヘアスタイルで女子力をアップさせよう!

ヘアスタイルがマンネリして悩んでいる方に、参考になるお洒落女子たちの可愛いヘアスタイルとアレンジ方法を紹介します。今風の可愛いヘアスタイルがたくさんありますので、是非参考にしてみてくださいね。

お洒落女子に人気のミディアム&ロングヘアスタイル

人気のミディアム&ロングのヘアスタイルを紹介します。今年は透明感のあるヘアカラーとアレンジしやすいカットが人気になっています。

シルバー系のダークカラーは、透明感のある独特な雰囲気を出すことができます。ダークカラーなロングヘアも重く見えません。ヘアアイロンで丸みを持たせると女子力もアップしますね。

明るいブラウンカラーが、ウェーブとの相性もバッチリなヘアスタイルです。ロングの無造作ヘアは、ツヤが大切なのでケアは念入りに。

前髪と毛先に丸みをつけたヘアスタイルは、女性だけでなく男性からも人気がありますね。ヘアアイロンやカーラーを使って簡単に作れます。

人気のかき上げ前髪のロングヘアスタイルです。大人っぽさとナチュラル感が人気です。毛先はレイヤーを入れて軽めにすると重くならず動きが出ます。

カラーで遊べるショート&ボブの大人ヘアスタイル

ダークカラーからハイカラーまで、カラーで遊べるショートやボブをお洒落にキメるオススメのヘアスタイルを紹介します。

赤みのあるカラーリングは、ショートヘアをボーイッシュにし過ぎず優しい雰囲気のヘアスタイルにしてくれます。

ボブヘアならヘアケアがしやすいので、ハイカラーにもピッタリですね。パーマやヘアアイロンでウェーブをつけたヘアスタイルは外国人風のお洒落な印象に。

ツヤのある黒髪のボブヘアは、女子力の高いヘアスタイルですね。仕事にもドレスアップにも似合う大人モードのヘアスタイルです。

透明感のあるカラーリングは、ショートやボブヘアにもピッタリです。シンプルなヘアスタイルが外国人風のお洒落ヘアに変身しますね。

仕事に使えるモードな大人女子ヘアスタイル

仕事にも使える、お洒落女子たちのヘアスタイルを紹介します。簡単なまとめ髪ですが、今時のルーズなヘアスタイルで、仕事中もお洒落を楽しめます。

ワンサイドに結ぶ簡単なヘアスタイルですが、編み込みを入れると、お洒落女子度がグッと上がります。後れ毛をカールさせると今時のヘアスタイルになりますね。

簡単なアレンジですが、仕事にもピッタリのお洒落なヘアスタイルです。髪を留めたバナナクリップの周りに毛束をルーズに巻きつけるだけです。まとめたときのボリューム感が綺麗です。

簡単アレンジで作るお洒落なヘアスタイル

お洒落女子たちは、ファッション同様、普段のヘアスタイルもさりげないまとめ髪で楽しんでいます。きっちりしたまとめ髪ではなくさりげなさがポイントです。

サイドの髪を残し、残りの髪をざっくり結んだら、残しておいたサイドの髪をゴムの周りに巻きつけるだけ。後れ毛や、後頭部の髪を引っ張り出すのがポイントのヘアスタイルです。

髪をひとつに結ぶヘアスタイルも、ゆるめに作るのがお洒落女子風。毛束少しとってゴムの周りに巻きつけるとお洒落度も上がります。

低い位置でざっくり髪を結ぶときは、毛先にカールを付けると女子力が上がります。ゴムの部分を上から飾りゴムで隠したり、リボンを巻いたり、ファッションに合わせてお洒落を楽しめます。

全体的に、ヘアアイロンでカールを付けると無造作なヘアスタイルも今風のお洒落なアレンジに川います。ゴールドピンも今年流行していますね。

外国人風の無造作なヘアスタイルです。髪をまとめた後、毛先を引っ張りだして崩します。後頭部の髪も少しひっぱり、バランスを見ながらボリュームも出すと雰囲気が出せます。

アレンジに使える3つの基本ヘア

お洒落なヘアアレンジを作る際に、覚えておくと便利な基本アレンジをご紹介します。

くるりんぱの作り方

基本的なくるりんぱヘアの作り方です。ねじって、くるりんぱするだけの、名前のままのアレンジ方法です。簡単ですが女子力アップ間違いなしなので、覚えておくと便利です。

三つ編みの作り方

お洒落女子たちは簡単に三つ編みをしたヘアスタイルを楽しんでいます。きっちりした三つ編みを作る必要はないですが、やり方だけは覚えておくと便利です。

ロープ編みの作り方

お洒落なヘアスタイルには、三つ編みとロープ編みを組み合わせたヘアアレンジがよくありますので、ロープ編みも覚えておきましょう。ロープ編みだけでも可愛いヘアアレンジが作れます。

応用編:編み込みアレンジ

お洒落女子がやっている可愛いヘアアレンジを実際に自分でも作ってみましょう。動画を観ながら一緒に作れば意外に簡単に作れますよ!

お洒落女子のヘアスタイル まとめ

いかがでしたか?

お洒落女子たちの可愛いヘアスタイルや、女子力のアップする簡単なヘアアレンジを紹介してみました。シンプルなファッションも、ヘアスタイルを変えるだけで雰囲気を変える事も出来るので、色々なヘアスタイルにチャレンジして、是非、お洒落女子生活を楽しんでください。

TOPへ