記事ID13636のサムネイル画像

たったの3分で井川遥の髪型に!自分でできるアレンジ方法をご紹介!

「子供がいて自分の時間ないし、ヘアスタイルに気を回せない!」なんて悩みを抱える新妻に朗報!井川遥さんは「時間がない」を理由にしないんだそう。そんな井川遥さんのヘアスタイルはたった3分で真似できちゃいます!自分でできるアレンジ方法もご紹介します!

井川遥の癒し系オーラに必須の髪型

井川遥のプロフィール

井川 遥

生年月日:1976年6月29日(38歳)
出生地:東京都墨田区
身長:167cm
血液型:B型

1999年『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』で芸能界デビュー。

翌年の『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして活躍し始めます。

また「癒し系アイドル」ブームの先駆けにもなっています。

その後は、雑誌モデル・女優としてテレビドラマ、映画、舞台などにも出演。

 

2006年14歳年上のファッションデザイナー松本与(まつもと あとう)と結婚。

2009年女児を。2012年に男児を出産。

素敵な井川遥の旦那様松本与はこんな人!

1993年、南青山にショップをオープン。

メンズファッションブランド「ato」を設立。

東方神起さんもツアーで着用するなど、世界的に評価の高いブランドです。

 

一方でレディースブランド「INDIVI」のディレクターにも就任。

父は元パイオニア会長である松本冠也(まつもと かんや)。

祖父は創始者の松本望。

母方の祖先は徳川家康の孫で、祖母は岩倉具視に関連した公爵家の血筋なんだとか。

 

なんだか凄い家柄の方のようです...。

私生活では2児のママ!井川遥の髪型を真似したい!

井川遥さんが輝く秘訣とは?

その理由として次の2つが挙げられます。

 

1つは“内面から美しく”で、もう1つは“忙しさを言いわけにしない”ということ。

物事は合理的に割り切るタイプで、さっぱりした明るさで誰とでも好き嫌いなく付き合っていける人ですよね。

また子育て中の身ですが、家族が起きてくる前の早朝に身体のケアを行ったりと時間を有効活用しているみたいです。

 

20代の頃は「臆病で取り越し苦労が多く、何一つ行動に移せなかった」そうですが、30代で結婚して意識が変わり「結局、自分が変わらないとダメなんだ」という思いに至ったみたいです。

ゆるくてもできる女でいられる☆井川遥の髪型の基本

井川遥の基本の髪型①ショート

ショートといえども、井川遥さんらしさを存分に出した髪型。

どんな長さでも毛先の軽やかさにゆるいカール。

ナナメわけのフロントは健在です!

若かりし頃の井川遥さんはショートカットの髪型でグラビアを飾る女の子でした。

エアリーなブローで、下から空気を入れて無造作に仕上げると元気さがでます。

井川遥の基本の髪型②ミディアム

マニッシュなファッションも井川遥さんらしいですよね!

少し前下がりの横髪と巻きすぎない毛先の緩さを持つ髪型。

キツめのメイクでトータルコーディネートして”きりっ”とした印象を与えます。

井川遥さんと言えば、長い前髪に毛先のカールが特徴的な髪型。

ミディアム丈のセミロングはなかなか珍しいんですよね!

ハーフアップのアレンジもゆるさがやっぱり井川遥さんですね!

井川遥の基本の髪型③ロング

フロントはワンレングスに見えて、実はあごライン辺りの井川遥さん。

口元からあごラインにクビレができることによって小顔効果が期待できる髪型。

クビレ位置って髪型を作るうえでとっても重要なんですよ!

毛先のゆるーい曲線がエレガントで優雅な髪型です。

サイドはレイヤーで軽くしてあるものの、後ろは薄くしすぎないこで、しっとりと落ち着いた井川遥さんの雰囲気に。

誰でも簡単☆井川遥の髪型は自分で作れる!

ナチュラル井川遥のロングウェーブヘア

ヘアアイロンやコテがあれば誰でも簡単に井川遥さんの髪型になれちゃいます!

時間が経つと緩くなるので、出来上がりは強めのカールがおススメ。

 

髪型の作り方を詳しく知りたい方は下の動画でぜひチャレンジ☆

井川遥風の自然なカールの髪型が作れる動画

井川遥風:自然でもゴージャス感が出る髪形の作り方

一度自分で覚えてしまえば、普段はストレートでも気軽に自然なパーマ感をだすことができて、髪に”艶”もでます。

とっても楽でパーマがゆるくなり過ぎた髪型でもだいじょうぶですよ!

目指せモテ髪型!井川遥になりきるための3分で自分アレンジ☆

①井川遥風!ミディアムでもできる髪型!ヘアアレンジ

こんな髪型にしてみたい!と憧れるのは、むしろアレンジヘアだったりしませんか?

なんといっても実用的ですよね!(笑)

しかもたったの3分でかなりお洒落にアレンジできますよ!

②ボサッとしない!ルーズなまとめ髪型☆井川遥風!

3分でボサッとしない、ルーズなヘアアレンジをご紹介!

こんなに楽で井川遥さんのような上品な印象の髪型になるなら、自分で頑張れそうですね☆

井川遥の髪型になりたい大人女子急増中☆

ご結婚してますますキレイに磨きのかかった井川遥さん。

そんな飾らない井川遥さんの内面と髪型に若者からも羨望の眼差しが向けられているようですね!

世間の反応は...?

「私はやっぱりさりげないふわふわパーマに憧れます!大好きな井川遥さんがまさに私の理想。」

 

「至って普通な感じなのに、なんで井川遥さんがやるとこうもいい感じな髪型になるのでしょうか...?」

 

「雑誌のVERYを見ててすごく美しいと思う。ファッションも素敵だし、美人で大人の色気があって憧れる」

 

「長谷川潤さんや井川遥さんのように、シンプルな装いでも女性らしさや色気を感じられて、そして芯があって飾らない女性になりたい。」

 

シンプルなのに色気がある、ここに憧れる女性が多いようですね!

でもシンプルなのが一番難しいのよ...。

井川遥の素敵な髪型にもメディア露出にも期待!

2児の母となり歳を重ね、ますます艶っぽさが加わってきた井川遥さん。

その髪型やライフスタイルまで憧れる女性は数知れず!

子育て中でお忙しい仲でも時間を作って自分磨きをする井川遥さんだからこそ、スタイルも髪型も内面も素敵なんでしょうね。


ドラマ「流星ワゴン」でミステリアスな妻を演じた井川遥さんもメチャ可愛かったですよね!

もっとたくさん井川遥さんをメディアでもお見かけするようになる日が早く来て欲しいです。

そしてちょっとテイストの違う髪型も見てみたいかも...!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ