お洒落女子必見!自分でも簡単にアレンジできるヘアースタイル集

服やメイクと同じようにヘアースタイルもお洒落には欠かせない一部ですね。自分でヘアースタイルをセットするのは難しそうなイメージもありますがやり方を覚えるだけで誰でも簡単にセットできます!今回は自分でも簡単にできるお洒落なヘアースタイルのセット方法をご紹介します。

ヘアースタイルはお洒落に欠かせない

何もアレンジをしないストレートヘアも女性らしくて素敵ですが、ヘアセットをするとお洒落の幅も広がって服選びももっと楽しくなります。
ヘアースタイルはお洒落には欠かせない一部ですよね!

ですが自分ではヘアセットができない!と言う方も沢山いらっしゃるかと思います。
ヘアセットは練習をすれば誰でも簡単に楽しむことができます!

自分でも簡単にできる3つのヘアセットの方法をご紹介します。

くるりんぱで忙しい朝にも簡単にできるヘアースタイル

くるりんぱとは、今人気の誰でも簡単にお洒落なヘアースタイルを作れる方法です。
髪をくるりんとするだけなのでとても簡単なのでヘアセットが初心者の方にもおすすめです。

くるりんぱの基本的なやり方は、結んだ髪の毛先を結び目の上の間に通すだけです。
簡単なのに美容室でしてもらったようなヘアースタイルを作ることができます。

ツインテールをくるりんぱするとカジュアルなファッションにも合うお洒落なヘアースタイルになりますね!
時間がない時でも簡単にアレンジが楽しめます。

男ウケも抜群なハーフアップもくるりんぱでアレンジしてみましょう!
ハーフアップをする部分をくるりんぱしてヘアアクセサリーをつけるだけなので簡単にできます。

簡単!セルフでくるりんぱアップ

くるりんぱを使うとアップスタイルも簡単にできます!
浴衣を着る時やパーティーでドレスを着る時にはアップスタイルがおすすめです。

セルフできる!ダブルくるりんぱアレンジ

くるりんぱを2回するだけでも雰囲気が変わってお洒落なヘアースタイルになりますね!
アレンジをする時は最初に髪を巻いておくともっとアレンジがしやすくなります。

難しそうなアップスタイルでも簡単にできます。
アップスタイルは小顔効果もあるのでぜひチャレンジしてみましょう!

ねじるだけでお洒落に!簡単にできるヘアースタイル

ねじりのヘアアレンジは髪の毛をぐるぐるとねじって留めるだけなのでとても簡単です!
時間がない時でもお洒落に手を抜きたくない方にピッタリです。

伸ばしかけで中途半端な長さの前髪もねじりアレンジでお洒落なヘアースタイルになります。
前髪をねじって後ろで留めるだけなのでとても簡単にできますね!

ショートヘアの方におすすめなのがサイドをねじったボーイッシュなヘアースタイルです。
アレンジが少ないイメージのあるショートヘアもねりるだけで簡単にお洒落なヘアースタイルを楽しむことができます。

仕事の時にもデートの時にもおすすめのシンプルなヘアースタイルです。
サイドをねじって一つに結ぶだけなので忙しい時間にも簡単にできるます。

簡単ねじりハーフアップ!

ロングヘアの方にもミディアムヘアの方にもおすすめの簡単ねじりハーフアップです。
シンプルなハーフアップにひと手間加えるだけで雰囲気も変わってきますね!

超簡単!ねじるだけ【編み込み風ヘアアレンジ】

編み込みが苦手な方でもねじりで編み込み風のアレンジができちゃいます!
サイドをねじって留めるだけでもお洒落なヘアースタイルになりますね。

ねじるだけでお洒落なヘアースタイルを作ることができるのはびっくりですよね!
ロングヘアの方だけでなくショートヘアの方もねじりアレンジでヘアースタイルを変えてみましょう。

自分でもできちゃう!編み込みで簡単にできるヘアースタイル

編み込みは難しそうなイメージを持たれている方も多いかと思いますが、やり方を覚えてコツを掴むととても簡単です!
編み込みができるとヘアースタイルの幅も広がりますよね。

前髪を編みこんで耳の後ろで留めた簡単ヘアースタイル!
コサージュをつければ、パーティーにもピッタリのヘアースタイルになります。

編み込みができたらヘアースタイルの幅も広がります。
両サイドから作った編み込みの毛先を反対の耳の後ろで留めた簡単だけど手の込んだように見えるお洒落なヘアースタイルですね!

外国人風で人気のギブソンタックに編み込みをプラスしてお洒落度UP!
トップを編み込んでサイドからまとめた髪を丸め込みます。
結婚式の二次会やパーティーにもおすすめの簡単ヘアースタイルです。

初心者用!編み込みのやり方!自分で簡単に出来る方法

まずは編み込みのやり方をマスターしましょう!
編み込みはやり方を覚えると簡単にできるので動画を見ながら一緒に練習をしてみてください。

【簡単】セルフヘアアレンジ 003 編み込みシニョン アップスタイル

編み込みで作った今流行りのシニョンアップスタイルです。
シニョンヘアースタイルも編み込みをすることでもっとお洒落に見えますね!

以上が編み込みのヘアセットの方法です。
編み込みは最初は難しいかもしれませんが、練習をしていくと簡単にできるのでチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

自分でも簡単にできるお洒落なヘアースタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ヘアースタイルの幅が広がるとお洒落ももっと楽しくなります!
ぜひセルフセットに挑戦してみましょう。

TOPへ