【髪色はアッシュ】流行りのアッシュ×グラデーションでオシャレヘア

実は、今年1番流行っている髪色はアッシュカラーなんです。アッシュカラーにも様々な色味がありますが、今回はアッシュ×グラデーションのオシャレな髪色をご紹介します。季節や髪の長さに合わせたアッシュとグラデーションを組み合わせて、オシャレにキメましょう!

【周りに差をつける】髪色はアッシュとグラデーションで決まり!

くすみがかったアッシュが可愛い

アッシュカラーとは、くすみがかった髪色のことでアッシュの中には定番のベージュ系からグレーやグリーンがかったものまで幅広くあります。

グラデーションを加えて動きを出して

でも、アッシュだけのワントーンな髪色だとなんだかつまらないですよね。アッシュの髪色にグラデーションをプラスすれば、一気に動きのあるトレンドヘアスタイルになります。

アッシュはグラデーションと相性抜群

グラデーションと相性が抜群なアッシュは今年したい髪色ナンバーワン。自分のなりたいイメージや雰囲気に合わせた髪色は、それぞれ持つ雰囲気が全く違うので色々楽しめますよ。

洗練された外国人風カラー

さらにモードな印象で周りと差をつけられるグラデーションアッシュでは、ロングへアはもちろんのこと、ショートからミディアムの短めな髪までしっかりオシャレなれる万能な髪色なんですよ。

グラデーションの組み合わせは何通りも

驚くのは、色落ちまでしっかり楽しめる髪色だということです。グラデーションとアッシュの髪色の組み合わせは何通りにもなる上に、色落ちのことまで計算されているんですね。

グレーグラデーションスタイルに注目。トーンの境目がはっきりしていて、外人風に柔らかいイメージのある薄めのグレーは、日本人の肌質にも合っています。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

外国人のような透け感たっぷりのグレーグラデーションは、始めての人でも失敗が少ない髪色になっています。

同系色のグラデーションの髪色でもいいし、全く違う色のグラデーションの髪色にするのもおしゃれです。

出典:https://welq.jp

根元と毛先で大胆に違ったグラデーションでも、アッシュならオシャレに見えるので不思議ですよね。髪の長さにもとらわれず似合うイチオシカラーです。

【定番ベージュ系】アッシュカラーで目指すは大人可愛い

春夏にしたい明るめアッシュカラー

根元から毛先にかけて徐々に明るくグラデーションしているベージュのアッシュカラーは、春夏の肌見せな季節にしたい髪色の1つです。透け感があるので外国人風に仕上がります。

伸ばしかけのヘアにオススメアッシュ

根元に近い部分からグラデーションしているこのアッシュカラーは、伸ばしかけの髪やセミロングに最適。自然に伸びたようなグラデーションの仕方は、オシャレさが増しますよ。

ピンクベージュとアッシュで春の髪色に

ピンクベージュの髪色をベースにアッシュカラーをメッシュ状に入れた、動きのあるヘアスタイルですね。ヘアアレンジや巻き髪が楽しそうな髪色は春にオススメです。

まるで外国人なブロンド風アッシュ

ベージュ系のアッシュの中でもかなり明るめな髪色のスタイルは、シンプルなファッションによく映えそうです。季節やカテゴリを気にしない髪色は、色落ちも楽しみですね。

透け感を楽しめるグレージュアッシュ

くすんだグレーをハイライト風にグラデーションさせたアッシュカラーは、王道人気のグレージュアッシュです。巻き髪にすると躍動感があるのでペタッとしがちな髪質にもオススメですよ。

毛先1/3のブロンドベージュのグラデカラー♡

出典:http://mery.jp

同じベージュ系の髪色でもグラデーションを始める部分の位置を変えるだけで、かなり印象が変わってくるところが面白いですよね。

【モードなグレー系】グレーのアッシュはグラデーションを

黒髪より可愛い?グレーのアッシュ

同じ色味のグレーをグラデーションしたグレーアッシュの髪色ですが、黒髪がくすんだような色味ですよね。グラデーションがあることで、黒髪よりも軽く見えてモードな印象です。

長さにとらわれないグレーのグラデーション

ちなみに、グレーのグラデーションで作るヘアスタイルは長さにとらわれることなく誰でもオシャレになれる髪色なので、アッシュの中でも人気の高い髪色なんです。

まるで海外のサーファー風アッシュ

海外のサーファーが潮焼けしたような髪を演出できるグレーのアッシュカラー。根元と毛先まで大胆にグラデーションした髪色は、明るすぎないアッシュだから自然に見えます。

前髪パッツンも重くならず

さらに黒髪や暗めの茶髪ではパッツン前髪は重く見えがちですが、グレーのアッシュならどんな前髪でも今どきのトレンドスタイルが完成するので嬉しいですよね。

ショートカットにはホワイトグレーアッシュ

そして、ショートカットにお似合いなのがホワイトグレーアッシュという髪色です。透け感がバッチリなので、明るいところへ行けばまた違った印象に変わるかもしれません。

グレージュのヘアカラーは基本的に落ち着いた、暗めの色です。クールな色で、髪に透明感が出て、さらさらな質感を演出してくれます。

出典:https://bijinbu.me

グレージュのように、くすみが強いアッシュの髪色はグラデーションにしても柔らかいイメージに仕上げることができますよね。

【その他】長さや髪色に合わせたグラデーション

夏に挑戦したい!パイオアッシュカラー

ラベンダー色の可愛いグラデーションが印象的なこのヘアスタイルは、伸ばしかけの髪でもバッチリ決まる髪色になっています。前頭カラーよりも、動きのあるグラデーションの方がオシャレですよね。

個性強めな髪色も馴染みやすい

ベージュのグラデーションに混ぜた個性強めなブルーは、アッシュだから馴染みやすいんです。カラフルな色を取り入れたいなら、まずはアッシュのグラデーションで始めてみましょう。

ロングヘアの暗めアッシュも

ロングヘアは明るすぎない落ち着いた髪色のアッシュがぴったりです。派手すぎないグラデーションは、色落ちで明るい髪色にもなれるのでまさにグラデーションの初心者向けなんですよ。

シルバーに近い髪色はグラデーションで

なかなか難しい髪色のシルバーはグラデーションでここまでオシャレに変身することも。外側と内側のグラデーションは、ロングヘアならではのスタイルです。

無造作アッシュのボブスタイル

実はパッツンにカットしたボブスタイルは、アッシュカラーにもってこいのスタイルなんですよ。外ハネで無造作に崩した毛先は、散らすようにセットしてクールなイメージに仕上げましょう。

【まとめ】髪色はアッシュが断トツオシャレ

どんなスタイルでも似合わないことがない!

伸ばしかけの髪やショートカット、パッツン前髪まで幅広いスタイルに愛されるアッシュカラーは、一度すればリピートしたくなる髪色です。自分のスタイルに合ったアッシュのグラデーションカラーに是非挑戦してみて下さい。

TOPへ