伊勢神宮だけではない。三重のオススメデートスポットをご紹介。

三重のデートスポットは、伊勢神宮だけではありません。他にも魅了的な、デートスポットが満載。どこでデートをしようと悩んでいるカップル必見。三重のおすすめデートスポットをご紹介。大切な人と三重で素敵な時間を過ごし、思い出を造りましょう。

三重のデートスポットについて

三重といえば伊勢神宮と思われがちですが、三重には伊勢神宮以外他にも遊園地や水族館等沢山のスポットがあります。カップル二人で楽しく過ごせるデートスポットをご紹介します。

三重おすすめデートスポット(遊園地編)

ナガシマスパーランド

三重には、遊園地「ナガシマスパーランド」があります。夏には、ジャンボ海水プールや花火もあり、絶叫マシンが嫌いなカップルでも楽しめるオススメのデートスポットです。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

絶叫系からほのぼの系のアトラクションがそろっている三重県志摩市には、「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」があります。スペインをテーマにしたテーマパークで、本格的なフラメンコのショーも楽しめるのもここならではの魅力です。

絶叫好きには、どちらもおすすめです。

三重おすすめデートスポット(水族館編)

鳥羽水族館

ゆったりしたデートスポットに行きたいカップルには、「鳥羽水族館」がおすすめです。三重のこの水族館には、人魚伝説の元となったと言われる愛らしい姿ジュゴンがいます。

二見シーパラダイス

三重県伊勢市二見町にある「二見シーパラダイス」があります。ここの水族館の特徴は、水辺の生物たちを間近で体験できます。

志摩マリンランド

三重県志摩にある「志摩マリンランド」この水族館の一番の目玉はやはりマンボウです。ペンギンやドクターフィッシュに触れ合えるのも特徴です。

珍しい生物がどの水族館にもいるので、水族館が好きなカップルには、全ておすすめのデートスポットです。それぞれの違った楽しみ方で楽しい時間を持ってはいかがでしょうか。

三重おすすめデートスポット(博物館編)

伊賀流忍者博物館

忍者の里、三重県の伊賀にある「伊賀流忍者博物館」があります。ちょっと変わったデートをしたいというカップルにはおすすめのデートスポットです。

三重おすすめデートスポット(体験編)

伊賀の里モクモク手づくりファーム

のんびりデートをしたいというカップルにおすすのデートスポットは、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」になります。広大な敷地内では、動物と触れ合ったり、食農体験をしたりと各種体験も可能です。

三重おすすめデートスポット(商業施設編)

志摩地中海村

三重県志摩半島にあるリゾート施設の「志摩地中海村」は、客室、レストラン、ショップを始め、リゾート気分で満喫できるクルージングやフィッシングも出来る体験型施設になっています。

ジャズドリーム長島

お買い物好きなカップルには、「ジャズドリーム長島」がおすすめのデートスポットです。240店舗のお店がここには、入っています。

なばなの里

三重県桑名市は、「なばなの里」があります。チューリップやコスモスなどの素敵なお花を楽しめたり、冬には、イルミネーションが輝きます。年中楽しめるデートスポットです。

メナード青山リゾート

「メナード青山リゾート」では、ゴルフ場や体験教室等があるので、お泊まりしたい時にはおすすめのデートスポットです。

商業施設では、それぞれの特徴があるので、毎回違う施設を訪れてみてはどうでしょう。

商業施設は、それぞれの特徴があるので、どこもオススメのデートスポットです。その時の気分によってお出かけをして、楽しいデートを過ごしてみてはいかがでしょうか。

三重おすすめデートスポット(景色編)

御在所ロープウエイ

「御在所ロープウエイ」は、登山とは違った景色が楽しめます。絶景を空から眺めたいカップルには、おすすめのデートスポットです。

赤目四十八滝

三重県名張市にある「赤目四十八滝」があります。日本の滝百景などにも選ばれている全長約4Kmにかけて数々の美しい滝が織りなっています。

夫婦岩

三重の縁結びスポットいわれている「夫婦岩」があります。長さ35mのしめ縄で結ばれた力強い岩が夫婦やカップルの象徴といわれています。

パールロード

「パールロード」は、ドライブ好きな彼と行くには、オススメのデートスポットです。潮風を感じながらの運転を楽しみながら美しい志摩半島のリアス式海岸、山並み、雄大な太平洋の景色を眺める事が出来ます。

四日市コンビナート

三重県の「四日市コンビナート」の夜景は、未来都市を思わせるような非現実な世界を楽しめます。夜景を見たいカップルには、おすすめなデートスポットです。

三多気の桜

三重県津市では、並木道が1.5km続く桜の名所「三多気の桜」があります。ヤマザクラが約500本あまり植えられいます。春にはおすめのデートスポットです。

自然の景色は、やっぱり心が落ち着くので、落ち着いて話したい時は、自然デートがおすすめです。

三重おすすめデートスポット(まとめ)

三重のデートスポットは、伊勢神宮だけではありません。探せば二人で楽しめるデートスポットが満載。一日二人で楽しめる施設も沢山あります。

素敵な時間を是非過ごしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ