初恋の人に会いに行こう?!初恋の人に再会するための準備運動。

    誰しも初恋の人がいます。人を好きになったことが、生まれて初めてのあなたは、どうしていいかわからなかったはずです。ここではそんな甘酸っぱい過去を、思い起こさせてくれる初恋の人との再会について書いていきます。再会する準備はいいですか?

    初恋はいつですか?

    物心ついて間もない頃

    初恋の年齢は、決まっていません。
    人によっては、物心ついたころだったりします。
    近所に住んでいた、お友達だったかもしれません。

    初めて通った学校で

    初恋は、小学生の頃という話もよく聞きますね。
    初めての学び舎で、初めての恋。
    大人の恋と違って、とても微笑ましく、かわいかったことでしょう。

    初恋は制服の頃

    多くの人は、中学生や高校生の頃に、初恋を経験します。
    気になって目で追っていたり、「おはよう。」と挨拶するだけで顔が赤くなってドキドキしたという思い出が、誰しもあったのではないでしょうか。

    再会からはじまる初恋も

    中には、物心ついたばかりの保育園以降、会っていなかった異性の友達に、学校で再会して好きになることも。
    漫画の世界のような初恋ですね。

    時と場所は違えど、多くの人は初恋を経験します。
    そして、多くの初恋は、泡のように消えてしまうのです。

    初恋はどうなるの?

    多くの初恋の結末

    初恋に初の字が付くのは、終わりが来るが故なのです。
    絶対ではありませんが、世に広まった定説と言えるでしょう。

    Twitterでも、初恋は実らないというイメージを、持っている人が多いようです。
    みんなの意見を、見てみましょう。

    「初恋は実らない」とか「1番目の人より2番目の人のほうがうまくいく」とか 自分をなぐさめる言葉を並べて あたしは初めての失恋の痛みと闘っていた [スキ泣キコイ/京町妃紗]

    Mon, 15 Aug 2016 17:46:37 GMT

    初恋と言えば失恋だよね皆。

    Fri, 05 Aug 2016 08:43:02 GMT

    初恋はすぐさま失恋へと変わった

    Tue, 02 Aug 2016 07:10:06 GMT

    一生添い遂げる初恋も

    多くはありませんが、初恋の相手と恋に落ちて、結婚する人もいます。
    そんな老夫婦がいると話を聞くと、「まるで映画のようだ」と感動するでしょう。
    それほど初恋というのは、貴重で、美しいものなのです。

    初恋相手が一生の伴侶になる事の貴重さと美しさは、多くの人の憧れと言っても過言ではありません。

    世の中のカップルのうち、お互いに初恋が実って結婚して生涯添い遂げる確率って、どのくらいなんだろうか。うちの母は父としか付き合ったことがない人だけど、初恋の人は別にいるしな。

    Sat, 16 Jul 2016 09:28:04 GMT

    相思相愛の初恋の人が結婚相手で離婚をせずその夫婦が添い遂げる可能性と色違いのポケモンが出る可能性どっちが高いか気になった

    Fri, 21 Nov 2014 11:07:44 GMT

    初恋の人と添い遂げるとか素敵やん

    Fri, 06 Sep 2013 11:17:39 GMT

    美しい初恋が描かれる、この映画をご存知ですか?

    ベンジャミン・バトン 数奇な人生

    ベンジャミン・バトン 数奇な人生 予告編

    80歳という老人の姿で生まれ、年々若返るという謎の病を患って生きるベンジャミンという男性の数奇な人生を描いた作品です。約100年近く前に書かれた短編小説が、もととなっています。
    彼が生まれてから、一生を終えるまでが描かれいるため、彼の初恋も丁寧に描かれています。

    ベンジャミン・バトン 数奇な人生

    美しい初恋、失恋、理想の終焉。
    ネタバレになってしまうと、いけないので多くは書けません。
    初恋を大々的テーマにした映画ではないのです。なのにベンジャミンの初恋は、観る大人全てを、魅了するでしょう。
    初恋、別れ、再会、そして彼はどうなっていくのでしょう

    初恋と別れと再会

    ベンジャミンは80年の人生の中で、初恋、別れ、再会を経験します。
    今は何ともお思いにならなくても、ふと思い出した時にぜひ本編をチェックしてみてくださいね。
    ハンカチかタオルをお忘れなく。

    初恋の人と再会したことはありますか?

    地元を離れると同時に、初恋も封印

    大学入学や、就職で地元を離れる時に、初恋の思い出を置いてきた人もいるかもしれません。
    初恋の相手に再会をする人は皆、まさかどこかで再会するなんて、考えもしなかったとおっしゃいます。

    もう、会うことはないと思っていたのに、忘れていたのに。
    初恋の人との再会というのは、いつも青天の霹靂なのです。

    いざ会うと、顔が真っ赤になる。

    いい大人になって、色々なことを経験して、恋で照れるだなんてことは専らないのに、初恋の人にいざ出会うと、まるで少女のように、初恋をしていた頃の初々しいあなたに戻るでしょう。

    みんなは、どんなところで突然の再会をするのでしょうか?

    1番自然な再会、同窓会

    そろそろ同窓会があるかな、ともじもじしているとお誘いのお手紙が届くかもしれません。
    今のようにラインで繋がっていなかったので、卒業してから同窓会に行くまで、初恋の人に再会したことがないという方も、多いでしょう。

    意外と多い?SNSで見っけ。

    例えば、大人になってからFacebookに登録をしたら、まず今現在の友達とつながりますよね。
    そんな日常の中で、ふと懐かしい初恋の人の名前を検索してみたくなった人も多いはず。
    いざ検索してみると、なんとヒットしてしまうことも。その後実際に再会する事例も多々あるそうです。

    接客業だとあるあるな再会

    あなたが、バーで働いていると、ある日突然初恋の人と、ばったり再会してしまうことがあるかもしれません。
    これはバーだけでなく、接客業に就いてる多くの方に言えることです。

    同窓会や、SNSのように、必ずしも自分から再会しに行くとは限らないのです。
    初恋の人との再会は忘れたころにやってくるのかもしれません。

    初恋の人との再会は、忘れたころにやってくる。

    「うそ?!ちょっとまって。」
    と思う人がいるかもしれません。
    同窓会や、SNSからの再会だと、心の準備などができる猶予があります。
    しかし、突然の再会となると、何の準備もできてないのではないでしょうか?

    幻滅されたらどうしよう。

    「えー。面影ないじゃん。おばさんになってる。」
    みたいな目で見られたらどうしよう。
    ある日突然再会するということは、そのある日の突然のあなたの姿が、今のあなたの姿だと彼の脳内が判断してしまいます。
    気を抜いたお化粧や、ずぼらなファッションをして近所に出かけている場合ではありません。

    チャンスは一度きり、準備をしている人だけがつかめます。

    初恋の人との再会も、同じです。
    チャンスがあっても、準備ができていなければ、そのチャンスは逃げていきます。

    初恋の人に再会するために、そして初恋の人に幻滅されないために、日頃から準備は万全に整えておきましょう。

    初恋の人との再会のための準備いろいろ。

    今日からダイエットをはじめましょう。

    油断したおなかで、ばったり再会なんてしたくないですよね。
    大人になると代謝が下がります。
    いつまでも若い時と同じ体系を維持したい場合は、どうしても運動が必要になってきます。

    なるべく加工していない、自然なものを食する。

    これは、ダイエットだけが目的ではありません。
    加工食品やカップ麺を食べるのに、スリムな人は多くいます。
    ですが、加工食品の中の添加物は、体にとどまりゆっくり体にダメージを与えます。
    内臓にダメージが加わると、肌がくすんでしまうこともあるそうです。
    くすんだ肌で初恋の人に再会なんて、絶対にしたくありません。

    くすみと言えば、油断できない角質ケア。

    美しい膝は1日にしてならず、と言われています。
    角質ケアというのは全身に必要ですが、特に肘と膝は念入りにしましょう。
    男性も女性も、女性の足、特に膝をよく見ています。その理由として、ケアの怠りがあらわれやすい箇所だからです。
    初恋の人にいつ再会してもいいように、毎日ケアをしましょう。

    おすすめはこれ!

    ラッシュ パワーマスク

    ¥980(税込)/ 125g

    天然素材を使っているので、4か月という使用期限を設けています。
    全身に使えるので、はじめは1か月も持ちません。
    くすみが気にならなくなったら、使用頻度を調整OKです。
    初恋の人に、「膝が黒い人」なんて思われないように、日頃から努力をしていきましょう。

    いかがでしたでしょうか?

    再会で蘇る思い出。

    あのころと変わらずに、素敵に年を重ねているあなたと再会した彼は、あなたをどう思うでしょうか?
    初恋の頃を思い出して、再び想い合う日々が始まるかもしれません。
    いつでもチャンスに対応できるように、心がけておきましょう。
    お読みいただきありがとうございます。

    TOPへ